何をしてもいつも満足できない…この不足感の決定的な原因 | 私らしい子育て、自分らしい過ごし方

私らしい子育て、自分らしい過ごし方

安心して穏やかに。ありのままを大切に。

自分を喜ばせるために

プチ贅沢なマッサージを受けて

テラスで優雅にお茶してみる

 

とか

 

本を買って読んだり、

講座やセッションを受けたり

欲しい物を買ってみたり

色んなことをやってみる

 

だけどだけど

何だかいつも満足しない

 

わーー!大満足!!

って思えない

 

私って求めてるものが高すぎるのかな??

それとも、幸せを感じられなくなってるの??

 

 

チガイマスヨ!

 

それはあなたが

行動を「心」で

決めてないからです

 

 

どちらかを選ぶときに、

理由を見つけようとしてない?

 

「将来役に立つから」

「みんながやってるから」

「出せる金額だったから」…

 

残念だけどそれって

頭でっかちになってて

本当に選びたいものを選べてない

 

「軸がある」なんて言い方もするけど

本当はそんなに難しいことじゃない

 

自分の心を聞いてない

そして

その声を信じきれないだけ

なんだよ

 

 

わたしもそうだったけど、

自分の声を無視し続けてきたら、

それが当たり前になるよね

 

周りを優先したり、将来ばかり気にしたり

お金が何より大事と思い込んでいたりしたら

それが、全ての基準になっていく

 

そうすると、

たまに自分の声を聴こうとしても

いつもの基準と違うな、って感じる

 

本当は自分の声なのに

それが正しい本質なのに

嘘をついていたり、間違っているように聞こえる

 

↑↑↑

だから、自分の心の声に従うことが

どんどん難しくなっていくんだ

 

それは、

心の癖なんです

 

箸の持ち方や話し方や 

歩き方の癖と同じように

考え方にも癖がある

 

知らず知らずのうちに

わたしたちに入り込んでいるもの

 

その「癖」のせいで

何かを選ぼうとする時

心で選ぶことができてない

 

心で選ぶことができないから

本当に望んでいることを選べていない

 

つまり

いつまでたっても何をしても

心から満足する結果を

得られないってこと

 

 

何だかうまくいかないと感じていて

どうしていいのかわからないのなら

第三者からフィードバックをもらうのが

最も手っ取り早い方法だと思う

 

なぜなら、はじめは、

自分の癖は、自分ではわからないから

 

そして、

自分の力だけで修正できないのが

「癖」だから

 

 

考えてみて。

自分では当たり前だと思ってるからこそ

「癖」なんだよね( ̄д ̄)

 

さらに、当たり前を直していくのって

ちょっとやそっとのことじゃ難しい

(だから我が家は箸の持ち方を教えるのに苦労してる…)

 

つまり

客観的なフィードバックをもらって

それを修正していく方法を見つけ

一緒に直していくっていうのが

今の状態を抜け出すための最短距離

 

 

これまで、散々頑張ってきた

色んな方法を試して少しは変わった

だけどもう一歩。

 

そろそろ、誰かと

一緒にやっていくってどう?

 

 

それは決して負けることでもないし

自分を甘やかすことでもないよ♡

 

自分を活かし、

もっともっと自由にさせること

自分のためになることを許そう

 

 

心の声を聞き、

信じられるようになった時

自分が選んだこと、目の前のことに

納得して、満足できるようになるから

 

今、不足感ばかり感じているのは

ただただ、自分の声を聞けてないってだけ

 

 

9/3から募集する体験セッションで

自分の想いを紐解いてみませんか?

 

◇ 人間関係に悩んでいる
◇ やりたいことがわからない
◇ いつも孤独を感じている
◇ 人と関わるのが怖い
◇ 何かやらなきゃと常に焦っている気がする
◇ 心配や不安が大きい


こんなお悩みについて、一緒に考え、
感じていけたらと思っています

体験セッションの特典として
◆ あなたが抱えている思い込み
◆ これからの道しるべ

を、フィードバック差し上げます

体験セッション詳細


▼体験セッションご感想(一部)
何となくモヤモヤしてた気持ちが明確になりました
涙が溢れてきて、深い自分の気持ちに気付くことができました
まずは受け入れてから手放そうという気になれました

 

ご縁を楽しみにしています

 

お急ぎの方はこちらより

メッセージをお願いいしたします

右矢印メッセージ、お問合わせはこちらからどうぞ

 

ベル今週の人気記事
ダイヤモンド第1位

人に好かれようとするほど
孤独になっていくのはなぜ?

 

第2位

頑張っても心が整わなかったのは
…お通じの問題でした(笑)

 

ダイヤモンド第3位

相手を大事にして我慢すると

生きる意味がわからなくなっちゃうよ?

 

【ご提供中のサービスについて】

宝石紫自分自身のことを深く知りたい
→ メンタルプロデュースセッションって?

宝石紫とりあえず体験セッションを受けてみたい

→ 体験セッションはこんな感じです

宝石緑クライアントの実際の声を聞きたい

→ 継続セッションを卒業されたと々のお声

 

ラブレターお問い合わせは
→ こちらのフォームからできます