「お金がない」「時間がない」本当の理由はそれじゃない!! | 私らしい子育て、自分らしい過ごし方

私らしい子育て、自分らしい過ごし方

安心して穏やかに。ありのままを大切に。

悩んではいるけれど

すぐに結果は出ないんですよね…?

 

何とかしたいと思ってるけど、

時間がないんです

 

このままじゃダメだと思うんです。

でも、お金は使えなくて…

 

頑張りたい…でも

やり切れるかわからないから…

 

↑↑↑

こういう声をこれまで

たくさん聞いてきた

 

わたしは

・ やれなければ、やらなくていい

・ 意味がないと思うことはしなくていい

・ できないなら、そのままだっていい

本気でそう思ってる

 

そういう人は、

時間もお金にも余裕ができて

やり切れるだけの体力と精神力をつけて

「求めてたもの」を見つけたら始めたらいいよ!

 

あなたの人生は

あなたしか決められない

 

 

だけど残念ながら

こういうことを言ってる人が

再度チャレンジしようとしてる姿は

ほとんど見たことがない

 

それはなぜか??

 

見合った結果を求めること

お金や時間がないこと、

自分の状態が整ってないこと…

 

こんなことは、

新しいことを始められない

本当の理由じゃないから!!

だよ

 

 

結局は、

変わることが怖いんだよね

 

何かを始めてしまったら、

自分が間違って言われたり

ブラックな自分を見ることになったり

失敗したりする

 

そのままでいいよって

守ってもらえなくなるかもしれない

 

そんな気持ちが襲ってくるから

怖くて怖くてたまらない

 

 

今のままでいたら、

多少の不便はあるけれど

自分の存在が脅かされることはない

 

本当は

そう思ってる

 

 

これね、

聞いたこともある人もいるかもだけど

ホメオスタシスってやつね

 

恒常性維持機能とも言われるけど、

つまりは、

「このままが一番いい」と

感じる状態から抜け出たくないと感じる

人間の生命維持機能の一つ

 

 

だから、

変わること、変えることを

怖いと感じるのは当たり前

なんだよね

 

 

だけど、よく考えてみて

 

悩んでる

変わりたいと思ってる

何とかしたい

ってことは、

 

「このままじゃダメだよ」

っていう自分自身からのメッセージ

 

コタツがあったかくて気持ちいいからって

そのままそこで寝たら風邪ひくよね??
(経験者いるよねw)

 

心地いい今の状況が

必ずしも自分のためになってる

とは限らない!!

 

本当はどうなりたいの?

 

 

変わりたいってどこかで思ってるけど

そこから抜け出すのって、

正直、すごく勇気がいること

(コタツから出るのは辛い…w)

 

だからみんな、尻込みするし、

このままでいいやって諦めちゃう!!

 

↑↑↑

まさに、わたしはこれを

何十年も繰り返してきたよ

 

優等生をやめれらなかったし

ちゃんとしないといけないと思ってた

負け犬になるなんてもってのほか

 

人に弱みを見せられないから

何でも一人で解決しないといけないと

いつも頑張ってた

 

全ての感情を押し殺して、

とにかく笑顔でスマートにやってきた

 

 

そんなわたしが、どうして

コタツから抜け出そうと決心したか?

 

それはね、

一緒にコタツから出てくれる人と

出逢うことができたから

 

メンタルコーチング、心理学、脳科学

そして、コーチとの出逢い

 

・不快感を一緒に味わってもらえる

・自分の幸せを一緒に考えてくれる

・絶対にわかってくれる

 

↑↑↑

これが、

抜け出す勇気になる!!

 

 

そしてさらに、コーチは新しい

コンフォートゾーン(心地いい状況)

つまり、コタツに代わる、

自分にとってもっといいものを教えてくれる

 

「あ、こっちの方がいい♡」

ってなると、そこからはそこに

ホメオスタシスの力が働くようになる

 

そうすればしめたもの。

もう、コタツで寝落ちすることはない(笑)

(言っときますが、コタツ好きですヨ)

 

新しい世界観、価値観の中で

自分のために生きることができるようになる

 

 

新しいことを始められない

自分のために決められない

 

↑↑↑

ほんとのところ

お金や時間や状況が理由じゃなくて

今の状況を変えたくないっていう

本能に振り回されているだけ

 

日常で、モヤモヤしたり、

ネガティブを感じてるってことは

「変えて」のサイン

 

手を取って、一緒に進んでくれる人

そして新しい世界を持っている人と

進むっていうのが、

 

私が経験してきた中で、一番早くて

確実で、元に戻らない方法だと思ってる

 

ここを体感してほしくて、

わたしは望む方々の伴走をしています
▼クライアント様のお声(一部)

継続セッションクライアント様のお声

 

 

今回、9/3より期間限定で、体験セッションを募集します

 

◇ 人間関係に悩んでいる
◇ やりたいことがわからない
◇ いつも孤独を感じている
◇ 人と関わるのが怖い
◇ 何かやらなきゃと常に焦っている気がする
◇ 心配や不安が大きい


こんなお悩みについて、一緒に考え、
感じていけたらと思っています

体験セッションの特典として
◆ あなたが抱えている思い込み
◆ これからの道しるべ

を、フィードバック差し上げます

体験セッション詳細


▼体験セッションご感想(一部)
宝石緑何となくモヤモヤしてた気持ちが明確になりました
宝石緑涙が溢れてきて、深い自分の気持ちに気付くことができました
宝石緑まずは受け入れてから手放そうという気になれました

 

ご縁を楽しみにしています。^^

 

お問合わせを頂いております。

募集人数が若干名で先着順で締め切りますので、

お急ぎの方はこちらより

メッセージをお願いいしたします

右矢印メッセージ、お問合わせはこちらからどうぞ

 

ベル今週の人気記事
ダイヤモンド第1位

人に好かれようとするほど
孤独になっていくのはなぜ?

 

第2位

頑張っても心が整わなかったのは
…お通じの問題でした(笑)

 

ダイヤモンド第3位

相手を大事にして我慢すると

生きる意味がわからなくなっちゃうよ?

 

【ご提供中のサービスについて】

宝石紫自分自身のことを深く知りたい
→ メンタルプロデュースセッションって?

宝石紫とりあえず体験セッションを受けてみたい

→ 体験セッションはこんな感じです

宝石緑クライアントの実際の声を聞きたい

→ 継続セッションを卒業されたと々のお声

 

ラブレターお問い合わせは
→ こちらのフォームからできます