あなたが【人と関わりたくない】原因がわかりました… | 私らしい子育て、自分らしい過ごし方

私らしい子育て、自分らしい過ごし方

安心して穏やかに。ありのままを大切に。

人に会うのが嫌い。

リアルよりオンラインの方がまし

 

誰かと一緒にいて、ほっとすることなんてない

 

「話しようよ~」「会おうよ!」って言われると

まずは「どうやって断ろう…」って悩んじゃう

 

 

一人が楽しいわけでもないのに

「他人と一緒」も心地よくない

 

だからこそいつも寂しくて

一人だけ違う世界にいるようで

 

とてつもない

孤独を感じてる

 

強がって笑ってるけど、

ほんとのところはそうじゃないの?

 

 

あのね、それって無意識に

嫌われるって思ってるからかも

 

人と時間を共有して

人と会話をすると

自分のことを知られちゃうよねぇ…

 

生き方に軸がない

毎日いい加減に過ごしてる

できないことばっかり

 

そんな自分のことを知られた時に

相手からマイナスポイントくらう

 

今までだって

人がわたしから離れていくのは

「わたし」を知られてしまった時

 

ダメなわたしを見せてしまって

相手ががっかりして去って行く

 

みんなみんなそうだった

 

わたしの側には

誰一人として残ってない

 

 

これね~まさにわたしのこと( ̄д ̄)

 

絶対に弱みなんて見せない

 

できる ふみちゃん

強い ふみちゃん

頑張る ふみちゃん

 

これを死守してきた

 

優等生であることが、わたしの存在価値

 

空気を読み、人に優しくて

期待されることを先回りする

 

 

だけど、本当はそんな人じゃないんだ

 

グズグズしてるし、悩むし、迷うし

怒ってドロドロして、サボりたくて

 

でもそんな自分を見せると

あの人は離れていくってわかってるから

人と会う時は、笑顔で完璧な人を演じる

 

嘘ついて笑顔でいることも疲れる

 

けど、なにより

「いつかバレちゃうんじゃないか」

って緊張で吐きそうになる

 

とにかく人が離れていくのが怖い

 

 

どうしてこうなったのかって言うと、

つまりは、

寂しかったんだってことに気づいたんだよね

 

親にもっと「わたし」を

見てもらいたかった

 

親から「好き」を感じたかった

 

ただそれだけ

 

 

両親には大事にされていたって思う

当時のわたしは、なにも悩んでなかったし

そんなもんだって思って過ごしてた

 

だけど、深いところでは

すんごく寂しかったんだよね

 

そのままのわたしを見て

「それでも好きだよ~」って

言われてみたかったなぁ

 

 

でもさ、今さら両親にお願いしても

「好き♡」って言ってくれるとは限らない(笑)

 

というか、

「親に○○してもらえない」

「友だちに○○してほしい」って

これからも依存し続けるの??

 

↑↑↑

こう自分に問いかけたら、笑えてきた(*‘∀‘)

 

自分の機嫌は

自分でとっていく!

 

自分のハンドルを自分で握るのだ~

 

 

ここで、私を含め

誰に対しても嫌われると信じてる人が

具体的にやることはたった一つ!

 

やってほしかったことを

自分に向かってやってあげる

これしかないんだよ

 

わたしはね、

「あなたのこと好きだよ」って

鏡を見るたびに言うことにします

 

あーこの言葉を言うだけで

涙が出る

 

何の条件もなく

ただただ「好き」って言ってもらうことが

こんなにも自分が求めてたことなんだ

 

嫌われるって思い込んでるのは

ただただ自分が自分に

嫌われるって暗示をかけてだだけ

 

だから、その暗示を

自分でとけばいいんだよ

 

自分をゆるしていけばいい

 

あなたは、自分に

どんな言葉をかけますか?

 

自分のハンドルを自分で握る方法は

こちらでシェアしています

↑↑↑

 

今なら

子どもへの習慣づけを成功させる
7つの方法(PDF)
をプレゼントしています。

 

体験セッションのご案内も、
メルマガより先行してお知らせしています

 

9月上旬予定に募集を予定しています♡

 

ベル今週の人気記事
ダイヤモンド第1位

「ムカつく」で終わらせてる? 

← 嫌いなあの人は自分自身だよ♡

 

ダイヤモンド第2位
免疫力UP!には運動と栄養
← 肝心なこと忘れてるからね♡

 

ダイヤモンド第3位

一生懸命なあなたが確実に
【自分軸】を取り戻す方法

 

 

【ご提供中のサービスについて】

宝石紫自分自身のことを深く知りたい
→ メンタルプロデュースセッションって?

宝石紫とりあえず体験セッションを受けてみたい

→ 体験セッションはこんな感じです

宝石緑クライアントの実際の声を聞きたい

→ 継続セッションを卒業されたと々のお声

 

ラブレターお問い合わせは
→ こちらのフォームからできます