多種多様。このみんな違うっていうのがいいところ! | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ  ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

現在文章執筆サロン「ふみサロ」初エッセイ集の編集委員兼広報部隊長をしています(*^^*)

 

毎月課題の本からインスパイアされた題材をもとにエッセイを書く

文章執筆サロン「ふみサロ」から、エッセイ集を商業出版します♪

 

 

今月紹介した「ふみサロ」メンバーのエッセイは、

 

流してしまいそうになること

 

これで明日も切り抜けられそうだ

 

ないものねだりをしていてもしょうがない

 

30代の主婦は無敵だ。

 

人が健康で生きている事は「当たり前」ではない

 

たくらみのない贈りもの

 

10年前のあの日 忘れられない記憶

 

多種多様な価値観、考え、経験に触れることができるっていうのは、

自分の世界も広がるし、物事を見る時の視野も広がっていいこと尽くしだよなぁと、

メンバーのエッセイを読みながら毎月感動しています。

 

 

 

 

さて、6月末刊行を目指してエッセイ集参加メンバー24人で、

どう力を合わせて頑張っていくか、ちょろちょろ書いていくので、

一緒に面白がったりしながら「がんばれー!!」って応援してもらえたら嬉しいです♪

 

FBにグループとページ作りました。覗いてやってくださーい(^o^)/

フェイスブックページ「ふみサロエッセイ集応援隊チャンネル
フェイスブックグループ「ふみサロエッセイ集出版応援隊
 

編集の裏側話とともに、自分がなぜ「ふみサロ」に入ったのか、

なぜエッセイ集の編集委員に立候補したのか、なぜ広報委員長もやることにしたのかなどなど含めて

少しづつあれこれ書いていかれたらいいなと思ってます(*^^)v

 

≫「いつか本を出版したい」が叶ってからが始まり その1

 

本が好きで書くことが好きで、いつか出版したいと思っている方に参考になる部分があるかも♪