ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

幸せの種を見つけ咲かせるお手伝いをしているハート・カウンセラーkokkoと、天使と仲良し(だった)子ども達との毎日の生活から、
あなたに愛をお届けしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪


 ☆はじめてブログへお越しの方は、まずこちらをお読み下さい。

 虹 【はじめまして】
 虹 【私ができること・あなたに届けられるもの】

私があなたに届けられるもの。
それは、このブログやメルマガ、本、
イベントでのプレゼント、講座、セミナー、セッション・・・
すべてあなたに笑顔になって欲しい。
幸せな方向に進んで欲しいという思いで届けさせていただいています。


 天使キラキラ HPはこちら

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

昨日は新宿に用事があったので、新宿に行ったら寄っておかないとね!

ということで、紀伊国屋書店に♪

 

 

新宿紀伊國屋書店2階エッセイコーナー

すぐに目につくちょうどいい高さに棚刺しと面陳されていました。

うれしいよねぇ(*^^*)

 

書店員さんにサラッとご挨拶して写真を撮らせてもらいました♪

 

 

 

 

 

★私から直接購入を希望してくださる方は

右矢印kokko's書籍申し込みフォーム         

*希望してくださったら、ひと言+サインも入れてお届けします。

 

エッセイ集第二弾『本から生まれたエッセイの本』(みらいパブリッシング)出版に伴い

3月1日(水)の夜に都内にて書籍付きでの出版記念パーティー催します。
★詳細・申し込みは→ こちらにてお願いします!
*出版記念パーティー、どなたの参加も大歓迎です♪

 

エッセイ集の第一弾は↓

 

 

 

会員制の文章執筆サロン右矢印文章執筆サロン「ふみサロ」

*ふみサロは誰でも入会できます!無料体験入学可能です。

 

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

女性専門傾聴心理カラーセラピスト・本ソムリエの

真野姫世美(まのきよみ)さんが、

拙著『親毒―なぜこんなに生きづらいのか』の紹介記事を書いてくださいました。

手に取って読んでもらえるだけでも嬉しいのに、

とっても丁寧に紹介していただき大感謝です!

image

で、こちらの記事

≫子供は親を選んでくる、に傷ついているあなたへ

これもほんとにそうだなと。

 

私自身、初めて「こどもは親を選んで生まれてくる」という言葉を目にした20数年前

私は絶対に選んでないっ!!!!!!と思ったあの感情を今でも思い出せるくらい。

(あの時は、渋谷の本屋さんで江原啓之さんの本立ち読みしてたらこの言葉が出てきた。

激しく怒りを感じちゃったのでいまだに覚えているという・苦笑)

 

真野さんがブログに書かれているように

これは、

「そう考える人もいる」

 

というだけで、

 

「子供がいない自分は

 選ばれなかったってこと!?」

 

って、

自分を責める必要は

ないんです。

と、私も思います。

 

大事なことは自分がどう思うか。どう納得できるか。

私は、我が子の子育てを通して、

「ああ、やっぱり自分もあの親を選んだのだな」と納得したのだけれど、

そこは他人にどうこう言われても、納得いかない時はそれが正解なんです。

 

大切なのは「自分の思い、考え」をちゃんと尊重することです。

 

自分で自分に合わない「考え・意見」の服を無理やり着ようとしなくていいってこと。

誰かが素晴らしいと言っていた。尊敬する人の本に書かれていた。

だからといって丸呑み、鵜呑みにして、

それと違う自分を責めるのはやめて。

自分の心の選択を尊重する。

それがこの『親毒』という本で一番伝えたい根っこのひとつ。

 

 

 

真野姫世美(まのきよみ)さん、嬉しい記事をありがとうございました(*^^*)

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

10数年前は≫天使に頼って!?確定申告していた時もありましたが(笑)

その後すぐに個人事業主専門の税理士福島さんに出会い、

ずーっと店と自分と夫婦でお世話になっています。

 

この日、我が家の頼れる顧問税理士福島さんの新刊

『副業を始めたいんですけど、税金ってどうしたらいいですか?』

面陳されてましたー!(てか、タイトル長いね・笑)

 

私が今から副業始めるわけじゃないけど(笑)もちろん買って来ました。

 

読みやすいわかりやすい。ちょいちょいクスッとなる。

さすが敷居の低い税理士福島さん♪

 

 

めちゃめちゃ勉強になります。

で、読み終わってすぐ旦那さんに貸しました!

丸ごと福島さんにお願いしてるから、といって、

まったくわからんちんでお願いするのと、

ある程度税金のこと、確定申告のこと、

理解したうえで願いするのとじゃ、

結果は違ってくるものだと思うから、ね。

 

福島宏和さんの本はどれもわかりやすくて、おススメです!