10年前のあの日 忘れられない記憶 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ  ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

【極限状態での咄嗟の判断

一秒一秒が戦いだった】

 

ここのところ立て続けに紹介している文章執筆サロン「ふみサロ」の

メンバーのお一人である大森奈津子さん。

 

奈津子さんは元小学校の先生です。(そして、大の鬼滅ファン^m^)

 

≫俺は俺の責務を全うする~東日本大震災の記憶

 

昨年奈津子さんのこの記事を読ませていただいた時、

あの10年前のことを思い出して涙が溢れて……

 

あの日、うちの娘は学校に行っていなかったけど

≫あの日のオーロラ姉さんの話はこちらを読んで欲しいです。

 

もし学校にいたら、先生は大森先生みたいな気持ちで子どもたちを守ってくれたのかな。

あの激震の中、子どもたちを預かっていた先生たちの思い

そして行動の一片を見せていただいたようで、心が震えました。

 

【私は私の責務を全うしたと言っていいかな

全員無事だったから】

 

先生ありがとう。

 

奈津子さんがブログ記事をもとに少し手直しされて「ふみサロ」に提出されたエッセイは、

≫こちらにアップされています。

 

 

≫大森奈津子さんの今朝の記事はこちら

 

 

ふみサロメンバーのエッセイ、皆さん素晴らしくないですか?

毎月これが読めるって幸せすぎます。

今、このふみサロメンバーで力を合わせて「エッセイ集」を商業出版すべく動いてます♪