ないものねだりをしていてもしょうがない。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ  ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

現在「ふみサロ」は2チームに分かれて合評会をしています。

2月の城村先生チームの課題図書に拙著「幸せの探し方」を選んでいただいてました。

 

「幸せの探し方」を読んでエッセイを書いたふみサロメンバーの今村さんの作品。

 

 

 

【置かれた場に不平不満を持っていては環境の奴隷でしかない。

自分の考え方を変えて環境の主人になればよい。

境遇を選ぶことはできないけれど、生き方を選ぶことはできるのだから。】

 

これ、すごく大切なことだなぁと。

 

【境遇を選ぶことはできないけれど、生き方を選ぶことはできる】

 

ないものねだりは、幸せからほど遠い生き方だよね。

 

今村さんのエッセイは→ 「置かれた場で咲きなさい」