こんばんは、みきゆきです。

プロフィールのようなものはこちら

 

今日はきのうの続きです。

 

こちらの続きということですね。

ルノルマンカード占いを自分でやってみるには【準備編】

 

リンクを貼った記事には、ルノルマンカードを準備するところまでが書かれています。

 

トランプで代用する、自作するなどの方法をご紹介しました。

 

今日はいよいよカードを引いてみましょう。

 

占術はワンオラクルです。Let's get started!

カードに問いを立てる

カードに触る前に問いを立てます。

 

ポイントは、素直になることです。

あと、YESかNOで答えられるようなシンプルな問いにすること。

 

問いがあいまいだと、リーディングが難しくなってしまいます。

 

アドバイスが欲しい、気持ちが知りたい、状況を把握したい、など、ハッキリさせておくと、リーディングがラクにできると思います。

 

例を挙げると、

 

△今月の結婚運が知りたい

〇今月も婚活を続けるにあたってアドバイスが欲しい

 

みたいな感じでしょうか。

(運気に関しては他の占術をおすすめします…。)

 

問いを立てたら、しっかり覚えておきましょう。

 

アラフォー頃から「何を訊いたか忘れた」という怪現象が頻出するので(笑)、書き留めておいてもいいですね。

 

シャッフルする

ルノルマンカードには正逆の区別がありません。

 

なので、トランプのようにシャカシャカ切っても問題ナシです。

 

台の上で両手を使って混ぜ混ぜするのもOK。

 

気の済むまでシャッフルします。

 

シャッフル時の精神・思考活動には、

  1. 瞑想時のように「からっぽ」
  2. 願い・祈りを込める
  3. 問いを念じる

などなどありますが、その時の自分にとってしっくりくる方法にしましょう。

占う度に違ったっていいのです。

 

占いは、問いを立てた瞬間に始まっています。

全てはカードさんにおまかせなのです。

カードを1枚引く

カードの引き方ですが、色々ありますよね。

これも正解はないです。

好きなように引きましょう。

 

トランプのようにシャカシャカ切っていると、カードがぽーん!と飛び出してくることがあります。

 

私の場合はすべてをカードにおまかせしているので、飛び出してきたカードを採用しています。

リーディングする

それぞれのカードは、描かれているシンボルから連想される意味を持っています。

 

カードの意味がまとめて載っているページを挙げておきます。

 

鏡リュウジ先生によるルノルマンカード、それぞれの意味

(鏡リュウジのルノルマン・オラクルカードより)

高橋桐矢先生によるルノルマンカード、それぞれの意味

(SPUR.JPより)

 

きのう紹介したFacebookページも便利です。

 

Facebookページ「ルノルマンカード」より象意のまとめ

https://www.facebook.com/1267449436600135/posts/1991890590822679/

 

いろいろなページを見比べてみると、なんとなくイメージが掴めてくると思います。

 

例として、私が自分の仕事について占ったとしましょう。

 

問い「これからの仕事についてアドバイスが欲しい」

 

で、こちらが出たとします。

 

鏡先生の方ではこう説明されています。

どっしりと根を深く地中に張り、大きく枝を天に伸ばした樹木。その周囲には、穏やかで、しかし健やかな生気がみなぎっています。

一方で、桐矢先生は、こんな感じです。

Facebookページ『ルノルマンカード』では、こう。

【キーワード】
健康、生命力、先祖との結びつき、肉体的・精神的・霊的なルーツ、家系図、スピリチュアル、宗教方面の探求、カルマ、ソウルメイト、樹木、森

【意味】
健康や活力、生命力に関する事柄を意味します。凶意のカードと隣接している場合は、健康状態に問題があることを暗示します。

また家系・ルーツに関する事柄や、過去世からのカルマ、霊的な因縁、ソウルメイトなど≫≫・スピリチュアルなことも意味します。

 

で、問いが「これからの仕事についてアドバイスが欲しい」でした。

 

実は、この問いがあまりよくない問いだったりします。(おい)

 

仕事をどうしたいのかが、問いからはわからないですよね?笑

 

もっと成果を上げたいからアドバイスが欲しいのか

 

もっと仕事がしたいからアドバイスが欲しいのか、と。

 

ここで、①で「問いがあいまいだとリーディングで苦労する」とお話した意味が分かったと思います。こういうことなんですね。

 

こういう場合は、「姿勢・心がまえをアドバイス」という方向へ舵を切るといいです。

 

〇樹は長い時間をかけて大きくなるもの。焦らないで腰を据えて取り組もう。

 

とか、私はメンヘラさんなので、

 

〇健康状態、特に心の状態が最優先事項ですよ。疲れを感じたら樹に触れるといいですね。

 

とかになりますかね。

 

意味の説明ページを見ながら、自分の状況や問いに合っていると『自分が思う』キーワードや言葉をつないでいって、文章にするといいですよ。

 

コツは、自分を信じることです。

 

なんかクッサい表現なので(照)書くの迷いましたし他の表現も探してみたのですが、こうとしか言えません。すみません。

 

自分を信じていないと、どんなに良い結果が出ても、それで終わってしまうのです。

 

逆に、自分を信じていれば、悪い結果・怖いカードが出ても、結局大丈夫でいられます。

 

 

はい、結構強引に話を進めましたが、何となくでも「私にもできそう!」って思えまし…た…か…?

↑この件に関しては自分を信じるのはまだ難しいな。笑

 

次は、カードを2枚引いて文章にしてみましょう。

 

では、また!

 

(おわり)

占いコンテンツ配信中

LINEで配信中のコンテンツ『気軽にルノルマンワンオラクル』は、ルノルマンカードを1枚引き、その日の運勢や、あの人の気持ち、これからやることの成り行きなどなど気軽に占える無料コンテンツです。

 

詳しくは→配信開始☆気軽にルノルマンワンオラクル

 

LINEでは、記事更新のお知らせ・LINE限定占いモニター募集・突然のつぶやきなどを配信しています。

 

登録はこちらから

友だち追加

(ID検索)@878mygov

 

【よく読まれている記事】

やはり『勉強系』が人気…。さすが…。笑

共依存夫婦の子

教員免許、更新完了!★”小学校外国語教育教授基礎論”

教員免許更新講習受講中

がんばるに逃げた結果は不合格(苦笑)

ツールは、“フォロワー&いいね&アクセス”は増えるけど信頼(信用)は落とすよ。

 

【2020年3月アクセスTOP

まじかるクラウン1教員免許更新講習、楽して合格しちゃいましょう!

(“Omens of Loveの意味”を抜いてアクセス数でもTOPに!すげ~)

乙女のトキメキ2放送大学・教員免許更新講習(冬期)始まりましたね。
ふんわりウイング3アメブロの文字数制限なんて怖くない!”保存できない”を回避する方法

(この記事にアクセス多いのすっごいうれしいです!どんどん活用してくださいね~!)