みきゆきです。

プロフィールのようなものはこちら

最近、

おっキョロキョロこれは面白そうだ~

とワクテカで登録したメルマガで

 

ア〇ーバキング(ツールです)

 

が紹介されてて

メルマガソッコー解除

しました笑い泣き

 

もちろんブログのフォローも解除解除ニヤリ

 

なので、今日はツールについて

わたしの思うところを書きますね。




 

ツールの何がカンに障るのか?

というと、

  • 個を大事にしてない感(十把一絡げ)
  • 金ヅル札束候補になった感
  • 「あなた、困ってるんでしょ?フフ」感

被害妄想入ってます。笑

 

わたしがツール使う人・勧める人を嫌うのは、

アメブロ(運営元)がツール使用を禁止しているからという理由で

 

運営元が禁止してることをしてるプンプン

ルールを破ったらいけないんだよムキー

 

…みたいな正論によってキライなのではなくて、

 

“客はあくまで客”

 

みたいな、血が通ってない感じがイヤなんです。

そんなの…ビジネスブログなら当然でしょ?

っていう人もいるかもしれませんが。



 

 

 

このブログもツールによるフォロワーがいます。

ツールによるいいね!もあります。

 

フォロワーさんが増えると、

通知が来ますよね?

 

で、うれしいから見に行くわけですよ。

わたしは、基本的に

フォローされたら

見に行って何記事か拝読して

余程でないかぎり(笑)、フォロー返します。

ありがたいな~って思うからです。

 

でも、1か月ぐらい前かな~

「誰がいいね!してくれてるかな~ラブ

って見たら

6割ほど「ツールの人」に占められてて笑い泣き

これは変なループに入りかけてる!

と思ったことがあったんですね。

 

その時、

A:ツールの人

B:みきゆきさん

として

 

Aがフォロー

Bがフォローバック

Aがいいね!

Bがいいね!バック

Aが“Bのフォロワー”をフォロー

 

みたいな仕組みなんじゃないの?

って気づいたら

 

ヤバい!

わたしの大切なフォロワーさんたちが

毒牙にかかっちゃうえーん

ダメ!ゼッタイ!注意18禁炎

 

ってなって、

フォローをいただいたら

丁寧~に見るようになりました。

 

※いいね!から来るツールの人もいますよ。

 

おかげで

見る目が養われてきたかもしれない口笛

 

いま、自己判断でコツコツと

ツールの人を切っていってるところです。

 

どの人がよく読んでくれてるかっていうのは

ジーっと目見てると

なんとなくわかってくるもんですね。

 

いいね!やアクセス少ない記事に

いいね!してくれてる人を見ると

すごくありがたいな~と思えたりする。

あれっ結構楽しんでる?笑






 

ツールを使うメリットは

  • 手っ取り早くフォロワー&いいね&アクセスを稼げる
  • (データが溜まると)売り上げに見通しが立てれる
  • 認知を広げられる

などなど、色々あります。

ええ、魅力的ですね。笑

 

でもさ~。

 

その機能使うとさ、信頼(信用)落とすと思うんだ。

 

だってさ、


私はあなたのこと

人として見てないよ~ん

 

って言ってるのと同じだからね。

と、わたしは思うんだ。





 

ちなみに。

冒頭のメルマガ解除に至った人ですが。

メルマガの中でツールをお勧めしてました。

 

アメブロはツール利用を禁止してるから

アメブロ上で勧めるなんてできないからでしょうが姑息だなぁ…と思いました。

 

そしてそれにひっかかるわたし笑い泣きと笑いました。

ではでは、最後吠えて終わりたいと思います。




 

( `_ゝ´)チッ

 

バカにしてんじゃねーぞ~!ツールなんか使わなくたって濃ゆ~いお友だちたっくさんいるもんね!!

 

(おわり)




星LINE公式アカウント星

きのうは配信をサボり、自分で「ルノルマンワンオラクル」楽しんでました。

友だち追加

@878mygov

をID検索して追加もできます。

 

ダルマ参考記事

配信開始☆気軽にルノルマンワンオラクル

気軽に占いはしたいけどLINE登録はちょっと…っていう人へ

(↑このブログ内の記事です♡)

 

【ご提供中のメニュー】

富士山オラクルカードリーディング

【婚活・ビジネス】どんな心がまえでいるとうまくいく?悩み時短カードリーディング♪

REQU申込はこちら 

直接申込は↓

 

ダルマ☆人気☆伝わるためのブログ・HP診断

おもしろそう♡→こちら

もう申込む→こちら

 

日本国旗対面カードリーディング

どんなのなの?→心のフィルターを外して“中の人”とつながる(←告知記事です)

とりあえず興味ある↓

 

支払方法のPayPal(ペイパル)とは何ぞや?
(↑ブログ内の記事です)

 

【2019年12月アクセスTOP

タイトルをクリックすると記事へ飛びますおばけ

まじかるクラウン1がんばるに逃げた結果は不合格(苦笑)
(↑グダグダなわたしに共感の嵐が!)

乙女のトキメキ2OMENS OF LOVEの意味

(アップ後1年経つも根強い人気…)

ふんわりウイング3教員免許更新講習、楽して合格しちゃいましょう!

(安定の3位2か月目♡)