がんばるに逃げてしまうことがある。

 

わたしの場合は「学ぶのをがんばる」に逃げることが多いみたいだ。

 

困ったことに、がんばってる最中は、なかなかそのことに気づかないんよね。

 

けど、損してもいいって、何回かTry&Errorを続けるうちに、がんばるに逃げそうになったその時に気づけるようにはなると思う。知らんけど。

 

大事なのは、まず気づくこと。

 

そして、後からでもいいから「何から目を逸らしたくてがんばるに逃げたのか」を考えることだと思う。

 

クリスマスに“日本語教育能力検定試験”の結果が届いたのね。

 

 

たまたまクリスマスだったんだけど、ビックリするよね。笑

 

 

だってさ~

 

 

どん。

 

 

不合格じゃし。笑

 

このブログでも大騒ぎしつつお勉強してた。

 

テーマ:日本語教育能力検定試験

(ブログ内リンクです。試験勉強の様子がまとめて読めるよグッ

 

その節はみんな応援ありがとう♪

 

勉強した内容を記事に書くっていうの、なかなか楽しかった~。

 

おかげさまで楽しく勉強できました♪( ◜ω◝و(و "

 

カードで行方を占ったりもしてたよね。

「36十字架」引いて(ノ∀`)アチャーだったよね。

その通りになっちゃった。てへぺろ~

 

ってね、スラスラ言えるの、変なのよ。わたし的に。

 

あれ?実は合格したくなかったの?

って自分に問うて気づいた。

 

やっちまった。。

がんばるに逃げてしまった。みたい。

 

この記事の↓

占い師が占い師無料相談を受けてみた話

 

Tomoeさんと話してて気づいたのは、

自分の「勉強や資格に逃げるクセ」。

 

試験合格のために勉強するのを

「わたし、がんばってます!」

をアピールする手段にしたり

 

「わたし日本語教育やる気ありますよ!」

と見せるための手段にしてたな。

 

カッコ悪いなぁ…アホかって思う。笑

 

なんの学びも経験もなく、日本語教師として教壇に立つことに罪悪感があったってこと。

 

誰にも何にも言われてないのにね。

 

なんて言うのかな、合格を目標にするのって、なんかおかしいかもな~とは思ってた。

 

ほんとに日本語教師でやっていきたいんだったら、試験合格は単なる通過点だから、合格した先のイメージでそれこそワクワクするんだろうけど、あんまりイメージ湧かなかった。

 

ルノルマンカードの「36十字架」の意味にさ~

 

仕事と職の質問には、仕事の負担と、質問者が余計な時間を費やしている可能性があることを示します。

 

ってあるの見て「あぁ~チーン」ってなった(苦笑)

 

がんばるに逃げてる時間は、確かに余計な時間じゃわ…。

 

(参考リンク)

右矢印【占い結果】試験に合格しますか?(ブログ内リンクですよ。)

 

ちなみに去年のこの時期には教員免許更新完了してた。

 

こっちの方はめったやたらにテンション上がって「広がる」感じはしたなぁ、そういえば。

 

だから日本語の方は来年どうするかはちょっと謎めいてる。笑

 

「やってみて足りないと思った所を補完する」スタイル?の方が合ってるんだろうな~

座学で学べることってどうしても限界あるもんな~

 

今でも続いてることってそのスタイルを取ってる。自然と。

PDCAの“P”がほとんどない感じ?

 

あ、いや“P”は、たぶんコバの言うセルフイメージってやつで、ぼんやりとは描いてるんだと思う。

 

あ~長。

 

この記事長い。

 

まあでもいいか(笑)

 

星LINE公式アカウント開設しますた星

フォローしてる人が多いと、アメブロのフォローフィードで探しづらくならない?

 

そんな時!LINEをフォローしてたりすると新着記事にすぐさまアクセスできて便利!と気づいた(笑)

 

登録してねチュー

友だち追加

@878mygov

をID検索して追加もできます。

 

PCでご覧の方はこちらのQRコードをスキャンしてね。

このブログは

イエローハートヒヨココメント or リブログFREEヒヨコイエローハーツ

【ご提供中のメニュー】

伝わるためのブログ・HP診断富士山

詳細・お申込はコチラ★

をクリックするとブログ・HP診断について

診断料などの詳しい内容や

これまで診断を受けた方の感想が

お読みになれます。

 

「ブログとかHP持ってないんですけど!」な人は
→ルノルマンカード
対面リーディング
黒猫あたま
RESERVA予約システムから予約する

「予約するボタン」をクリックすると

サービス概要がご覧になれます。
予約もできます。

告知記事は↓こちら(内部リンクです)
心のフィルターを外して“中の人”とつながる

【お問合せフォーム】

診断やわたしσ(゚∀゚ )へのご質問は

こちらからどうぞ(画像クリックで開きます)

メールフォーム

【2019年11月アクセスTOP

タイトルをクリックすると記事へ飛びますおばけ

まじかるクラウン1OMENS OF LOVEの意味
(↑3か月連続TOPアクセスの記事。
ありがとうございます!)

乙女のトキメキ2わたしは嘘つき

ふんわりウイング3教員免許更新講習、楽して合格しちゃいましょう!