無料相談を受けてみた

 

先日、

恋愛・婚活ビジネス+プラス『占いエッセンス』であなたのキャリアを加速させる!12月限定TAO占術アドバイザーTomoe

(Tomoeさんのブログへ飛びます♪)

 

Tomoeさんの「無料相談」を受けましたチュー

 

この記事が好きでね~

私の中で過去に出会った占い師さんの

イメージがあまり良いものではなかったことが

原因の一つだと思いますが…

 

昔は今以上に

占い・スピリチュアルのイメージって

現実世界で挫折した人たちが

逃避するイメージがありました。

 

ー上のTomoeさんの記事から引用

 

わ、わかる。

 

なんだこの分かりみの深さ…笑い泣き

 

で、この記事がきっかけとなり「無料相談受けてみよ~チュー」って思ったんです。

 

自分から動くってまだまだ苦手。

いつだってものすごく緊張する。

 

それでも、Tomoeさんと話してみたーい!って思ったんよね。

 

怪しさを払しょくするために

 

リブログした記事のタイトルがめちゃくちゃイイよね。

 

→ずっと占いの怪しさを払拭したくて

 

占い師さんが占いを怪しいってちゃんと?言うのって、珍しいと思う。

 

少なくともわたしは、怪しくてもいい、は自分に許可してこなかったから、すごいな~おもしろいな~って思ったの。  

 

怪しいって言われる思われそうで怖いのは、結局は自分が怪しいって思ってるからなんよな。

 

現実世界で挫折した、という「負け組」のイメージもしかり。

 

まっとうな職ではない、のイメージも。

 

Tomoeさんの場合は「占いにおいてロジカルであること」で占いの怪しさを払拭してて、功を奏してるんだな~って思った。

 

でも、わたしの場合は「語学」やら他の要素を「自分が怪しくない証明」のために使っていたようなところがあるって気づいた。

 

わたし…占い師なんですけど、英語の先生とかもしてるし、怪しくないですよ!

 

みたいな…イテテタラー

怪しいわ!めちゃくちゃ怪しいって!( ≧∇≦)ブハハハハッ  

 

もっと自分を信じてあげようと思えた記事だったなぁ。

 

占い師のいない世界

 

Tomoeさんは、占い師の処世術的な「えっこんなこと教えてくれるんだチョキ」みたいなこともたくさん教えてくれた。

 

陰と陽の話とかも、具体例を挙げてわかりやすく。

 

そして、Tomoeさんの話の中で一番印象に残ったのは

 

占い師がいない世界を目指してる

 

っていう話。

 

占いは元々、個人の生きる知恵だった。

 

人は、太古の昔からいろんな物を使って見通しを立て、自分の軸を通してきたよね。

 

縁起をかつぐとか茶柱が立ったとかも広い意味で言うと占いだと思う。

(今「クララが立った」が浮かんで困った)

 

いつの頃からか、特殊なスキルとされ、お金を介在してビジネスになってきたけれども、本来はひとりひとりが自分に合った占いを持っているはずなのよね。

 

わたしも、自分が何を考えているのか知りたくてカードを手にしたっていうのがあるし、占いは自分を客観視するツールだなって思ってるのもあって、この「占い師のいない世界」の話はすごくお腹に落ちた。

 

Tomoeさん自身占い師養成スクールを運営してらっしゃることに繋がってくるよね。

 

…とまぁ、占いに対する自分のスタンスみたいなものがハッキリしたからよかったな~と。

 

無料相談、っていうと有料なんとかへの釣りみたいに思っちゃうけど、TomoeさんのはそんなことなかったよグッNO営業!

 

なんか友だちと話してるみたいで、自分の直感がようやっと本来に戻ってきたな~と思える無料相談でした。

 

Tomoeさん、ありがとうございました~チュー

 

 

星LINE公式アカウント開設しますた星

今日はTomoeさんの無料相談を受けた話からの「占い師の選び方」の話を配信したよ。

友だち追加

@878mygov

をID検索して追加もできます。

 

PCでご覧の方はこちらのQRコードをスキャンしてね。

このブログは

イエローハートヒヨココメント or リブログFREEヒヨコイエローハーツ

【ご提供中のメニュー】

伝わるためのブログ・HP診断富士山

詳細・お申込はコチラ★

をクリックするとブログ・HP診断について

診断料などの詳しい内容や

これまで診断を受けた方の感想が

お読みになれます。

 

「ブログとかHP持ってないんですけど!」な人は
→ルノルマンカード
対面リーディング
黒猫あたま
RESERVA予約システムから予約する

「予約するボタン」をクリックすると

サービス概要がご覧になれます。
予約もできます。

告知記事は↓こちら(内部リンクです)
心のフィルターを外して“中の人”とつながる

【お問合せフォーム】

診断やわたしσ(゚∀゚ )へのご質問は

こちらからどうぞ(画像クリックで開きます)

メールフォーム

【2019年11月アクセスTOP

タイトルをクリックすると記事へ飛びますおばけ

まじかるクラウン1OMENS OF LOVEの意味
(↑3か月連続TOPアクセスの記事。
ありがとうございます!)

乙女のトキメキ2わたしは嘘つき

ふんわりウイング3教員免許更新講習、楽して合格しちゃいましょう!