わたしの提供する占いメニューでは、PayPalでの支払を導入してます。

 

が。

 

PayPalって何?

また新しいの作るのめんどいんだけど

よくわかんないからやめとく

 

ってほんっと~によく聞くんですよね!!

 

この記事ではそんなあなたのために"PayPalとは何ぞや?"を解説してみようと思います。

 

PayPalのイメージ

絵がヘタとかは見逃して…

PayPalは、オンライン決済サービスです。

ちなみにアメリカ生まれ。

 

PayPalに「銀行口座」「クレジット・デビットカード」を紐づけておくことで、自分の個人情報開示を最小限に抑え金銭のやり取りをすることができます。

 

PayPal(ペイパル)本家本元Webサイトはこちらから

右矢印ペイパル/日本語サイト

PayPalのいいところ

銀行振込の場合は

  • 時間の制約がある
  • 銀行に行かなきゃできない(オンラインバンキングではない場合)

てのがありますが、PayPalだと上の2つのお悩みは解消されます。

 

24時間いつでもその場でお支払ができるってことですね。

 

また、自分のPayPalアカウントにカードや口座情報を紐づけるので、口座情報やカード情報が支払相手に渡らないといういいところもあります。

 

支払う時に必要なのはIDとパスワードだけ!

 

カード番号をスマホ端末からチマチマ入力しなくていいんです♪(わたしはコレが一番面倒でイヤなんですよ~笑)

 

【お客さまの声】

ぐりちゃんの入門講座に行こう!って思ったのは実は夜中で(笑)、支払方法にPayPalがあってヤッター!ってなりましたね~。

ぐりちゃんとか、人気者の講座はすぐ満席になっちゃうと思って焦るけど、支払がすぐできたので焦らずに済みました!

支払手数料が振込より安いのもいいですね!

おかげさまでこうしてぐりちゃんとも写真が撮れましたよ乙女のトキメキ

 

占いメニューをPayPalで支払う時

PayPalでお支払するお客さまには、メールorメッセージで“支払用URL”を送ります。

 

んで、送られてきたURLをクリックすると、PayPalアカウントにログインするよう促されます。

 

ログイン後、わたしの顔写真と支払額が出てくるので、間違いがなければ支払ボタンをタップして終了です。

 

わたしがペイパル推しなのは、手数料が安いからなの。

チリツモじゃん、手数料って。

 

ブログ診断の初期、1,000円の頃は1,000円のために振込手数料払わせるのがすごい申し訳なくて…(1,000円も大事なお金だから、むしろありがとうなのもわかってるけどでも、な感じ。)みみっちい女と呼ぶなら呼んでもらって構わないわっ!(誰も言ってない)

しかしわたしはPayPalと何の関係もありません。笑

無いけど!笑

 

けっこう聞かれるし、でもその場ではうまいこと説明できずにかえって不安を煽っちゃってごめんなさいえーんなこともあったりしたので、説明してみました(笑)

 

こういう時はどうするの?みたいなのがあったら、コメント欄で質問してみてね。

こんなのも説明してほしい~みたいなのもどうぞ。

 

できる限り回答するよ星

 

PayPal(ペイパル)本家本元Webサイトはこちらから

右矢印ペイパル/日本語サイト

 

ちなみに、「この記事使える!」て思ったら、どこの誰であろうと使ってOKでつ。

 

ただし!結構凝って作った【お客さまの声】もちゃんと使うよーにね!( •ω-  )☆ウインク

 

(おわり)

 

星LINE公式アカウントあるよ星

今日は「瞬間日記」っていうアプリのご紹介したYO

 

登録してね~ん

友だち追加

@878mygov

をID検索して追加もできます。

 

PCでご覧の方はこちらのQRコードをスキャンしてね。

このブログは

イエローハートヒヨココメント or リブログFREEヒヨコイエローハーツ

【ご提供中のメニュー】

伝わるためのブログ・HP診断富士山

詳細・お申込はコチラ★

をクリックするとブログ・HP診断について

診断料などの詳しい内容や

これまで診断を受けた方の感想が

お読みになれます。

 

「ブログとかHP持ってないんですけど!」な人は
→ルノルマンカード
対面リーディング
黒猫あたま

予約ボタン

(Formzu予約フォームへ飛びますロケット 別タブ・ウィンドウで開きます。)

 

告知記事は↓こちら(内部リンクです)
心のフィルターを外して“中の人”とつながる

【お問合せフォーム】

診断やわたしσ(゚∀゚ )へのご質問は

こちらからどうぞ(画像クリックで開きます)

メールフォーム

【2019年12月アクセスTOP

タイトルをクリックすると記事へ飛びますおばけ

まじかるクラウン1がんばるに逃げた結果は不合格(苦笑)
(↑グダグダなわたしに共感の嵐が!)

乙女のトキメキ2OMENS OF LOVEの意味

(アップ後1年経つも根強い人気…)

ふんわりウイング3教員免許更新講習、楽して合格しちゃいましょう!

(安定の3位2か月目♡)