こんにちは、みきゆきです。

きょうは配信中の「気軽にルノルマンワンオラクル」の解説をします。

 

なぜなら~

 

・そもそもLINEをしないので何かよくわからない

・公式アカウントに登録したら、めっちゃセールスされるかも

・不要になったらどうすればいいのかわからない

 

なーんて、わたし自身がはじめに思ってたからです。笑

SNSあるあるですよね~

 

手前味噌だけど、ほんとにいいの作ったなと思うので、

多くの人に楽しんでいただければいいな。

 

そう思って解説します。

 

わたしは、ルノルマンカードでリーディングを始めてから

ぐるぐる考える時間が減った感があります。

 

考えすぎだよ

そんなに考える人、いないよ

 

って言われるのがイヤで、

相談ってのもなかなかしないんですね。笑

 

でも、こういうぐるぐるする時間って…

その…、

もったいないな

とわたしは思うんです。

 

そんな時ルノルマンカードを引くと、

考える方向性とか、違う見方が得られるんです。

 

どっちの方に考えればいいか。

自分が世界をどう見てるのか。

他にどんな視点があるか。が見えてくる。

 

考え込んでしまう時は、

どうしたって視野が狭くなりますし、

相談しないなら(笑)、

自分で抜けない限りはそのまんまなわけです…

 

1週間ほど前に

このぐるぐる時間がやってきてました。

 

ぐるぐるしてるのに気がついて

自分のコンテンツをやってみました。

 

【結果】 6 雲

 

“いま生まれているネガティブな思いを消そうとしないことがポイント”

“どんな感情も宝物”

 

このフレーズに気づかされたような感じでした。

自分で書いたのに。笑

 

この気持ちはしばらく続くっていう見通しがついて、

そんならそれでまぁいいか、と思えました。

 

こんな風に区切りがつくと、

ぐるぐる時間を終わらせられるんですよね。

 

 

思いついた時にパッとできるし、

いいモン作ったな~チュー

と自分に感謝しましたよ。

※そもそもの作成動機が「カード出してシャッフルして引いてがめんどくさい時がある」でしたしね…笑

 

 

この「気軽にルノルマンワンオラクル」をするには

わたしの“LINE公式アカウント”に登録すればいいんですが。

 

登録がイヤなんだよね~

 

て人いると思います。

笑笑!

 

わたし、LINEとかFacebook MessangerなどのSNSチャットアプリ内で、「未読」がついてる状態がムチャクチャキライなんですタラー

 

あと、プッシュ通知音が苦手。

通知音が鳴ると、バイブでも動揺して

作業が止まっちゃいます。

 

そんで、

(・д・)チッ

て恨むんですよ( ≧∇≦)ブハハハハッ  

 

なので、

・読まなければならないものが増える

・返事しないといけないものが増える

(↑返事をしなきゃならないもんだと思ってた)

 

と思って登録を渋ったりしてました。

 

だから、

 

登録するのがイヤ

 

っていう人の気持ちは、

よ~く痛いほどわかります。

 

登録したことで、

負担が増えるように思っちゃうんですよね~

 

こんな風に考えていたら、

相手が誰であっても“バンジー”ですよね。

 

 

 

ですが、そんなわたしに朗報が舞い込んだのです。

 

→LINE公式アカウント(LINE@)管理者は、

誰が登録しているかはわからない

 

登録した人の方から、スタンプなどのアクションがあって、はじめてわかるようになってるんですよね。

 

登録しただけじゃわかんないんだとしたら?

既読スルーでも大丈夫なわけだし、

既読付けないとヤバいとかも無いわけです。

(↑姑息。笑)

 

メルマガ登録して読まなくてもOK!とおんなじ。

※Eメールの「開封通知」むちゃ怖いよね…

 

 

そんなわけで、

今は色んな人の公式アカウントに登録して

空いた時間にふむふむしてます♪

 

 

「気軽にルノルマンワンオラクル」も、誰がどんなお悩みで占ったか、なーんて、わたしにはわかりません♪ぜひ登録してやってみてくださいね~

 

スマホの人ここから。↓

友だち追加

@878mygov

をID検索して追加もできます。

 

PCの人/QRコード↓

 

ただ、

もういいわ、っていう時もあるでしょう…

 

そんな時はまず

通知オフ

をおすすめします。

 

上の名前が書いてあるバーの右の下向き▽をタップすると

こんなのが出てきます。

 

 

通知オフをタップすると

通知が来なくなります。

(メッセージ受信はできます。)

 

通知オフの隣の「ブロック」をタップすれば

メッセージ自体受信しなくなります。

 

もちろん、ブロックしたことは相手にはわかりません。

(誰がブロックしたかわからないってことね。

※公式アカウントの場合)

 

わたし自身、もういいかなっていう人・企業は

遠慮なくブロックしてます。

 

ブロックするかどうかは、

相手のことを好きかどうかは関係無くて…

相手の発信する情報が欲しいかどうかが基準です。

※意外と盲点で大事だと思う。

 

わたし、シニア層からスマホの扱いについて

相談・質問をよく受けます。

 

その時によく聞くのが

「それだと失礼にならない?」

というフレーズ。

 

人の情報に価値を感じないことが、

失礼なことだと思ってしまう…

ありますね。

でもそれ、合わないだけですよ。

合わないことに言いも悪いもないんです。

 

あとは、

自分が良いと思って始めたことなのに

価値を感じなくなってしまった。

そんな自分に疑問を感じてしまう。

というお悩み。

 

そこは、分けて考えるところですし、

自分が感じたことに対して良い悪いのジャッジは不要ですよ、

とお答えしています。

 

ジャッジをしようとするから、

ぐるぐるするんですよね。

ほんとにね…>自分

 

もういらないな~と思ったら

ブロックすればいいし、

また読みたいなと思ったら

しれ~っと復活すればいい

とわたしは思います!

 

以上、少々長くなりましたが、

「気軽にルノルマンワンオラクル」で

ぐるぐる時間が減る人が増えたらうれしいな。

 

わたしが占いを始めたのって、

悩む時間を減らしたかったからだしね。

 

星LINE公式アカウント星

登録してね真顔

友だち追加

@878mygov

をID検索して追加もできます。

 

PCの方↓