こんばんは、みきゆきです。

プロフィールのようなものはこちら

 

この記事を書いてから…

 

どんな風に、何を伝えたらルノルマンカード占いを気軽に楽しんでもらえるようになるのかな~となんとな~く、BGM的に考えていました。

 

最初に思いついたのは、トランプを使うことでした。

 

ルノルマンカードの名前の元となったマドモアゼル・ルノルマンが占いに使用していたのがトランプだったことを思い出したからです。

 

ルノルマンカードにも、こんな風にトランプが描かれていますよね。

月はトランプハートの7ですね。

32月のカード

 

ルノルマンカードとトランプの対応を書いてみると、こんな感じ。

 

各スートの6~10とA, J Q,K を使っているんですね。

 

1 騎士:トランプハートの9
2 四つ葉:トランプダイヤの6
3 船:トランプスペードの10
4 家:トランプハートのキング
5 樹:トランプハートの7
6 雲:トランプクローバーのキング
7 蛇:トランプクローバーのクイーン
8 棺:トランプダイヤの9
9 花束:トランプスペードのクイーン
10 鎌:トランプダイヤのジャック
11 鞭:トランプクローバーのジャック
12 鳥:トランプダイヤの7
13 子ども:トランプスペードのジャック
14 キツネ:トランプクローバーの9
15 熊:トランプクローバーの10
16 星:トランプハートの6
17 コウノトリ:トランプハートのクイーン
18 犬:トランプハートの10
19 塔:トランプスペードの6
20 庭:トランプスペードの8
21 山:トランプクローバーの8
22 道:トランプダイヤのクイーン
23 ネズミ:トランプクローバーの7
24 ハート:トランプハートのジャック
25 指輪:トランプクローバーのエース
26 本:トランプダイヤの10
27 手紙:トランプスペードの7
28 紳士:トランプハートのエース
29 淑女:トランプスペードのエース
30 ユリ:トランプスペードのキング
31 太陽:トランプダイヤのエース
32 月:トランプハートの8
33 鍵:トランプダイヤの8
34 魚:トランプダイヤのキング
35 錨:トランプスペードの9
36 十字架:トランプクローバーの6

 

ということは~

 

各スートの6~10とA,J,Q,Kを抜き出して、

 

マスキングテープにでも対応するカードのシンボルを書いて貼って(トランプクローバー9にキツネ、とかトランプダイヤ6に四つ葉とか書くということ)、ルノルマンカードとして使うのもアリ…ですよね。

 

100均で名刺サイズのカードを買って、それに番号だけ書きこんでもいいですよね。

 

ダイソーで売ってる「情報カード」(外部サイト/家モノカタログより)

 

自分でシンボルを描くのも楽しそう(私は描かないけど。笑)。

 

もちろん、若干のタイムラグを楽しんで待てるなら買ってもいいんですよ。

 

で、カードの準備が整ったらいざ本番!なんですが。

  • 何枚引けばいいの?
  • どんな風に展開するの?
  • そもそもカードの読み方は?

とか色々疑問は尽きないと思います。笑

 

が、それは明日に回します。

 

一応参考までに書いておくと、Google先生に

 

ルノルマン 占い やり方

 

などと訊ねれば占い方やカードの意味など色々なページが出てくると思います。

 

ルノルマン 13 子ども

 

など、意味を知りたいカードをそのまま入力して検索してもヒットするはずです。

 

ピンと来たページ(←意外と大事な要素です)を参考にしてみてください。

 

私は始めは「ルノルマンカード」というFacebookページの「象意のまとめ」を参考にしていました。

 

コンビネーションリーディング例も載っていてかなり親切ですが、ちょっとネガティブに偏ってるかも、と個人的に思います…。

 

Facebookページ「ルノルマンカード」より象意のまとめ

https://www.facebook.com/1267449436600135/posts/1991890590822679/

 

 

占いコンテンツ配信中

LINEで配信中のコンテンツ『気軽にルノルマンワンオラクル』は、ルノルマンカードを1枚引き、その日の運勢や、あの人の気持ち、これからやることの成り行きなどなど気軽に占える無料コンテンツです。

 

詳しくは→配信開始☆気軽にルノルマンワンオラクル

 

LINEでは、記事更新のお知らせ・LINE限定占いモニター募集・突然のつぶやきなどを配信しています。

 

登録はこちらから

友だち追加

(ID検索)@878mygov

 

【よく読まれている記事】

やはり『勉強系』が人気…。さすが…。笑

共依存夫婦の子

教員免許、更新完了!★”小学校外国語教育教授基礎論”

教員免許更新講習受講中

がんばるに逃げた結果は不合格(苦笑)

ツールは、“フォロワー&いいね&アクセス”は増えるけど信頼(信用)は落とすよ。

 

【2020年3月アクセスTOP

まじかるクラウン1教員免許更新講習、楽して合格しちゃいましょう!

(“Omens of Loveの意味”を抜いてアクセス数でもTOPに!すげ~)

乙女のトキメキ2放送大学・教員免許更新講習(冬期)始まりましたね。
ふんわりウイング3アメブロの文字数制限なんて怖くない!”保存できない”を回避する方法

(この記事にアクセス多いのすっごいうれしいです!どんどん活用してくださいね~!)