博報堂・大広・読売広告社の2011/7月売上が発表された。
PDF注意:http://www.hakuhodody-holdings.co.jp/ir/library/mb/mb201107.pdf  

電通の7月単体は1112億8800万円 (前年同月比で85.8%)
博報堂の7月単体は425
億5400万円(前年対比93.1%)
大広の7月単体は108
億2200万円(前年対比108.9%)
読売広告社の7月単体は61
億8600万円(前年対比103.7%)
============================
震災の影響で2ヶ月連続全社マイナスだったが、各社落ち込み幅は回復した先月とは違い、DとHはマイナスへ

電通の7月単月度の売上高総計は1112億8800万円 (前年同月比で85.8%)

震災の影響もあり4ヶ月マイナスですが、落ち込み幅は先月より悪くなった。持ち直しの傾向はどうか?

新聞 :94.47億(前年対比98.7%)
雑誌 :24.29億円(前年対比88.4%)
ラジオ:16.57億円(前年対比91.3%)
テレビ:581.22億円(前年対比100.0%)
インタラクティ ブ:34.81億円(前年対比114.1%)
OOH:40.57億円(前年対比115.7%)
クリエイティブ:116.41億円(前年対比103.1%)
マーケティング・プロモーション:131.71億円(前年対比95.6%)
その他:72.78億円(前年対比28.3%)

4マスも含めて落ち込みは少ないのでその他の売上28.3%に引っ張られた格好か
 
インタラクティブは引き続き増

東京支社:904.79億円(前年対比82.1%)
関西支社:180.31億円(前年対比110.8%)
中部支社:27.77億円(前年対比88.8%)

博報堂の7月単体は425億5400万円(前年対比93.1%)

新聞 :33.42億円(前年対比74.3%)
雑誌 :10.91億円(前年対比90.4%)
ラジオ:8.06億円(前年対比80.2%)
テレビ:214.04億円(前年対比96.6%)
インタラクティブ:16.93億円(前年対比92.4%)
OOH:13.74億円(前年対比74.8%)
クリエイティブ:43.86億円(前年対比91.6%)
マーケティング・プロモーション:82.62億円(前年対比101.1%)
その他:3億円(前年対比87.1%)
 
4月以来のインタラクティブマイナスへ


電通 売上前年対比               
2009年
1月91.3%   2月79.2%   3月89.8%
4月85.4%  5月82.0%   6月83.9%
7月85.3%  8月86.5%   9月87.1%
10月88.9% 11月94.9%   12月93.5%
2010年
1月94.4%  2月108.8%   3月100.8%
4月103.0%  5月107.5%   6月108.3%
7月129.6%  8月95.6%   9月108.1%
10月106.8% 11月110.8%  12月106.3%
2011年
1月110.7%  2月102.3%  3月92.6%
4月93.6%   5月87.9%  6月95.0%
7月85.8%
博報堂  売上前年対比 
2009年
1月85.6%   2月79.7%  3月83.7%
4月82.4%  5月85.8%  6月75.2%
7月77.5%    8月96.0%    9月84.8% 
10月83.6%   11月83.3%   12月85.1%
2010年
1月87.9%   2月87.6%   3月89.8%
4月91.1%    5月93.6%   6月97.9%
7月100.9%  8月87.6%  9月90.8%
10月109.2%  11月100.5% 12月102.7%
2011年
1月112.7%   2月113.2%  12月102.7%
4月86.3%    5月82.5%   6月96.8% 
7月93.1%
大広の7月単体は108億2200万円(前年対比108.9%) 

新聞 :11.50億円(前年対比98.4%)
雑誌 :1.56億円(前年対比71.5%)
ラジオ:2.19億円(前年対比109.7%)
テレビ:54.71億円(前年対比107.8%)
インタラクティブ:2.85億円(前年対比137.7%)
OOH:9.85億円(前年対比117.7%)
クリエイティブ:8.45億円(前年対比154.3%)
マーケティング・プロモーション:13.71億円(前年対比87.5%)
その他:3.36億円(前年対比302.0%)

インタラクティブが18ヶ月好調から一転震災後3ヶ月連続マイナス
 

読売広告社の
7月単体は61億8600万円(前年対比103.7%)

新聞 :6.68億円(前年対比129.4%)
雑誌 :1.22億円(前年対比79.5%)
ラジオ:1.21億円(前年対比85.4%)
テレビ:26.05億円(前年対比105.1%)
インタラクティブ:1.32億円(前年対比162.4%)
OOH:2.28億円(前年対比108.2%)
クリエイティブ:8.94億円(前年対比151.3%)
マーケティング・プロモーション:12.51億円(前年対比73.8%)
その他:1.61億円(前年対比168.8%)

雑誌ラジオ以外は回復
 
インタラクティブに関しては2008年10月以降
電通:インタラクティブの推移
10月:17億円(109.3%)11月:20億円(103.6%)12月:27.2億円(97.7%)
1月:14.9億円(111.3%)2月:17.1億円(91.3%)3月:35億円(112.3%)
4月:17.25億円(98.7%)5月:18.52億円(109.5%)6月:25.32億円(95.0%)
7月:22.63億円(119.5%)8月:25.76億円(105.6%)9月:28.60億円(113.2%)
10月:22.59億円(127.7%)11月:31.62億円(153.5%)12月:40.52億円(149.0%)
1月:26.85億円(180.2%)2月:32.09億円(187.6%)3月54.26億円(154.9%)
4月:23.27 億円(134.9%)5 月:28.99 億円(156.5%)6 月:40.02 億円(158.0%)
7月:30.51億円(134.9%)8月:30.68億円(119.1%)9月:40.31億円(140.9%)
10月:34.60億円(153.2%)11月:43.68億円(138.2%)12月:53.0億円(130.8%)
1月:34.59億円(128.8%)2月:37.58億円(117.1%)3月56.63億円(104.4%)
4月:24.68億円(106.0%)5月:30.91億円(106.6%)6月:43.11億円(107.7%)
7月:34.81億円(114.1%)
博報堂:インタラクティブの推移
10月:12.5億円(100.7%)11月:13億円(131.7%)12月:14.7億円(130.2%)
1月:11.3億円(144.2%)2月:12,4億円(104.9%)3月:20億円(120%)
4月:12.53億円(108.7%)5月:12.28億円(107.1%)6月:14.59億円(119.4%)
7月:11.78億円(92.9%)8月:11.11億円(117.0%)9月:12.13億円(76.42%)
10月:12.12億円(94.6%)11月:12.72億円(92.7%)12月:14.58億円(98.7%)
1月:11.40億円(100.6%)2月:13.39億円(107.5%)3月:17.43億円(87.0%)
4月:11.92億円(95.1%)5 月:13.73 億円(111.8%)6月:16.49億円(113.0%)
7月:18.33億円(155.6%)8月:16.55億円(148.9%)9月20.14億円(166.0%)
10月:18.89億円(155.8%)11月:19.99億円(157.2%)12月:26.15億円(179.3%)
1月:18.98億円(166.5%)2月:22.68億円(169.4%)3月23.07億円(132.4%)
4月:8.95億円(75.1%)5月14.01億円(102.0%)6月:18.78億円(113.9%)
7月:16.93億円(92.4%)
ADK:インタラクティブの推移
10月:13.03億円(133.0%)11月:10.41億円(116.5%)12月:15.1億円(110.4%)
1月:10.7億円(141.4%)2月:11.1億円(119.6%)3月:17.18億円(99.1%)
4月:10.61億円(110.1%)5月:8.29億円(93.4%)6月:11.91億円(88.9%)
7月:8.82億円(110.1%)8月:9.82億円(前年対比116.3%)9月:11.09億円(前年対比81.2%)
10月:10.14億円(77.8%)11月:9.09億円(87.3%)12月:12.52億円(82.8%)
1月:9.23億円(86.2%)2月:10.70億円(96.2%)3月:15.99億円(93.0%)
4月:10.53億円(99.2%)5月:8.72億円(105.2%)6月:13.20億円(110.9%)
7月:10.50億円(119.0%) 8月:8.42億円(157.2%)9月8.83億円(133.9%)
10月6.89億円(112.8%)11月:8.77億円(159.6%)12月:9.2億円(132.6%)
1月:5.8億円(95.4%)2月:5.57億円(77.7%)3月:10.51億円(118.8%)
4月:5.68億円(95.6%)5月5.34億円(109.4%)



■電通業績関連エントリー
電通:2011年7月度単体売上
電通:2011年6月度単体売上
電通:2011年5月度単体売上
電通:2011年4月度単体売上
電通:2011年3月度単体売上
電通:2011年2月度単体売上
電通:日本の広告費2010年
電通:2011年1月度単体売上
電通:2010年12月度単体売上
電通:2010年11月度単体売上
電通:2011年3月期第2四半期決算
電通:2010年10月度単体売上
電通:2010年9月度単体売上
電通:2010年8月度単体売上
電通:2010年7月度単体売上
電通:2010年6月度単体売上
電通:2010年5月度単体 売上
電通:2010年3月期連結 決算
電通:2010年4月度単体 売上
電通が2010年3月期通期 予想をさらに上方修正
 

博報堂DY業績関連エントリー
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2011年6月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2011年5月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2011年4月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2011年3月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2011年2月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2011年1月売上速報 電通比較
博報堂DY:2011年3月期業績上方修正
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年12月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年11月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年10月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年9月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年8月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年7月売上速報 電通比較
博報堂DYホールディングス:2011年3月期 第1四半期 連結決算
博報堂DY(博報堂・大広・読売広 告社): 2010年6月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・ 読売広告社): 2010年5月売上速報 電通比較

博報堂DYホールディング ス:2010年3月期決算 電通比較

博報堂DY(博報堂・大広・ 読売広告社): 2010年4月売上速報 電通比較
 


■ADK業績関連エントリー
アサツーディ・ケイ(ADK)2011年5月単体売上速報 電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2011年4月単体売上速報 電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2011年3月単体売上速報 電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2011年2月単体売上速報 電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2011年1月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年12月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年11月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年10月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年9月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年8月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年7月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年6月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)本年度100人のリストラを実行 業績予想下方修正
アサツーディ・ケイ (ADK)2010年5月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK):2010年12月第一四半期決算