博報堂・大広・読売広告社の2011/6月売上が発表された。
PDF注意:http://www.hakuhodody-holdings.co.jp/ir/library/mb/mb201106.pdf

電通の6月単体は1131億3100万円 (前年同月比で95.0%)
博報堂の6月単体は448
億4200万円(前年対比96.8%)
大広の6月単体は100
億3900万円(前年対比97.8%)
読売広告社の6月単体は
58億3200万円(前年対比101.9%)
============================
震災の影響で2ヶ月連続全社マイナスだったが、各社落ち込み幅は回復

電通の6月単月度の売上高総計は1131億3100万円 (前年同月比で95.0%)

6ヶ月連続でわたり前年プラスから一転マイナスになってから6ヶ月からプラスに転じてましたが、
震災の影響もあり3ヶ月マイナスですが、落ち込み幅はおさまってきた。持ち直しの傾向

新聞 :102.17億(前年対比93.3%)
雑誌 :22.68億円(前年対比72.6%)
ラジオ:14.13億円(前年対比95.2%)
テレビ:529.03億円(前年対比91.0%)
インタラクティ ブ:43.11億円(前年対比107.7%)
OOH:35.39億円(前年対比96.2%)
クリエイティブ:154.10.億円(前年対比101.5%)
マーケティング・プロモーション:137.56億円(前年対比102.0%)
その他:93.11億円(前年対比102.8%)

 
インタラクティブは引き続き増

東京支社:918.77億円(前年対比92.9%)
関西支社:190.86億円(前年対比108.1%)
中部支社:21.67億円(前年対比87.0%)


博報堂の6月単体は448億4200万円(前年対比96.8%)


新聞 :36.40億円(前年対比80.6%)
雑誌 :12.73億円(前年対比85.1%)
ラジオ:7.45億円(前年対比95.4%)
テレビ:218.52億円(前年対比101.5%)
インタラクティブ:18.78億円(前年対比113.9%)
OOH:14.71億円(前年対比100.3%)
クリエイティブ:58.03億円(前年対比104.0%)
マーケティング・プロモーション:78.69億円(前年対比86.5%)
その他:3.06億円(前年対比151.6%)

 
インタラクティブが大幅増になり、11ヶ月連続でプラスからの4月大幅マイナスしたが2ヶ月連続プラスへ


電通 2008年4月以降の売上前年対比               
4月95.3%   5月98.7%   6月95.7%                           
7月91.3%   8月101%   9月83.0%
10月100.4% 11月86.2% 12月87.3%
2009年
1月91.3%   2月79.2%   3月89.8%
4月85.4%  5月82.0%   6月83.9%
7月85.3%  8月86.5%   9月87.1%
10月88.9% 11月94.9%   12月93.5%
2010年
1月94.4%  2月108.8%   3月100.8%
4月103.0%  5月107.5%   6月108.3%
7月129.6%  8月95.6%   9月108.1%
10月106.8% 11月110.8%  12月106.3%
2011年
1月110.7%  2月102.3%  3月92.6%
4月93.6%   5月87.9%
博報堂  2008年4月以降の前年対比
4月100.9%  5月90.1%   6月102.2%
7月94.8%   8月95.5%   9月96.7%
10月89.7% 11月94.9%  12月92.5%
2009年
1月85.6%   2月79.7%  3月83.7%
4月82.4%  5月85.8%  6月75.2%
7月77.5%    8月96.0%    9月84.8% 
10月83.6%   11月83.3%   12月85.1%
2010年
1月87.9%   2月87.6%   3月89.8%
4月91.1%    5月93.6%   6月97.9%
7月100.9%  8月87.6%  9月90.8%
10月109.2%  11月100.5% 12月102.7%
2011年
1月112.7%   2月113.2%  12月102.7%
4月86.3%    5月82.5%   6月96.8% 
大広の6月単体は100億3900万円(前年対比97.8%)

新聞 :13.29億円(前年対比106.2%)
雑誌 :1.87億円(前年対比81.8%)
ラジオ:2.16億円(前年対比95.5%)
テレビ:48.31億円(前年対比101.0%)
インタラクティブ:2.35億円(前年対比83.8%)
OOH:8.73億円(前年対比91.9%)
クリエイティブ:7.18億円(前年対比102.4%)
マーケティング・プロモーション:14.62億円(前年対比86.7%)
その他:1.84億円(前年対比116.4%)

インタラクティブが18ヶ月好調から一転震災後2ヶ月連続マイナス
 

読売広告社の
6月単体は58億3200万円(前年対比101.9%)

新聞 :7.36億円(前年対比103.5%)
雑誌 :1.37億円(前年対比75.1%)
ラジオ:1.31億円(前年対比94.1%)
テレビ:22.45億円(前年対比110.2%)
インタラクティブ:1.16億円(前年対比110.2%)
OOH:2.35億円(前年対比105.0%)
クリエイティブ:5.71億円(前年対比101.3%)
マーケティング・プロモーション:15.79億円(前年対比96.3%)
その他:0.77億円(前年対比68.2%)


インタラクティブがプラスに転ず
※前年は50%代でしたが。


インタラクティブに関しては2008年10月以降
電通:インタラクティブの推移
10月:17億円(109.3%)11月:20億円(103.6%)12月:27.2億円(97.7%)
1月:14.9億円(111.3%)2月:17.1億円(91.3%)3月:35億円(112.3%)
4月:17.25億円(98.7%)5月:18.52億円(109.5%)6月:25.32億円(95.0%)
7月:22.63億円(119.5%)8月:25.76億円(105.6%)9月:28.60億円(113.2%)
10月:22.59億円(127.7%)11月:31.62億円(153.5%)12月:40.52億円(149.0%)
1月:26.85億円(180.2%)2月:32.09億円(187.6%)3月54.26億円(154.9%)
4月:23.27 億円(134.9%)5 月:28.99 億円(156.5%)6 月:40.02 億円(158.0%)
7月:30.51億円(134.9%)8月:30.68億円(119.1%)9月:40.31億円(140.9%)
10月:34.60億円(153.2%)11月:43.68億円(138.2%)12月:53.0億円(130.8%)
1月:34.59億円(128.8%)2月:37.58億円(117.1%)3月56.63億円(104.4%)
4月:24.68億円(106.0%)5月:30.91億円(106.6%)6月:43.11億円(107.7%)
博報堂:インタラクティブの推移
10月:12.5億円(100.7%)11月:13億円(131.7%)12月:14.7億円(130.2%)
1月:11.3億円(144.2%)2月:12,4億円(104.9%)3月:20億円(120%)
4月:12.53億円(108.7%)5月:12.28億円(107.1%)6月:14.59億円(119.4%)
7月:11.78億円(92.9%)8月:11.11億円(117.0%)9月:12.13億円(76.42%)
10月:12.12億円(94.6%)11月:12.72億円(92.7%)12月:14.58億円(98.7%)
1月:11.40億円(100.6%)2月:13.39億円(107.5%)3月:17.43億円(87.0%)
4月:11.92億円(95.1%)5 月:13.73 億円(111.8%)6月:16.49億円(113.0%)
7月:18.33億円(155.6%)8月:16.55億円(148.9%)9月20.14億円(166.0%)
10月:18.89億円(155.8%)11月:19.99億円(157.2%)12月:26.15億円(179.3%)
1月:18.98億円(166.5%)2月:22.68億円(169.4%)3月23.07億円(132.4%)
4月:8.95億円(75.1%)5月14.01億円(102.0%)6月:18.78億円(113.9%)
ADK:インタラクティブの推移
10月:13.03億円(133.0%)11月:10.41億円(116.5%)12月:15.1億円(110.4%)
1月:10.7億円(141.4%)2月:11.1億円(119.6%)3月:17.18億円(99.1%)
4月:10.61億円(110.1%)5月:8.29億円(93.4%)6月:11.91億円(88.9%)
7月:8.82億円(110.1%)8月:9.82億円(前年対比116.3%)9月:11.09億円(前年対比81.2%)
10月:10.14億円(77.8%)11月:9.09億円(87.3%)12月:12.52億円(82.8%)
1月:9.23億円(86.2%)2月:10.70億円(96.2%)3月:15.99億円(93.0%)
4月:10.53億円(99.2%)5月:8.72億円(105.2%)6月:13.20億円(110.9%)
7月:10.50億円(119.0%) 8月:8.42億円(157.2%)9月8.83億円(133.9%)
10月6.89億円(112.8%)11月:8.77億円(159.6%)12月:9.2億円(132.6%)
1月:5.8億円(95.4%)2月:5.57億円(77.7%)3月:10.51億円(118.8%)
4月:5.68億円(95.6%)5月5.34億円(109.4%)



■電通業績関連エントリー
電通:2011年5月度単体売上
電通:2011年4月度単体売上
電通:2011年3月度単体売上
電通:2011年2月度単体売上
電通:日本の広告費2010年
電通:2011年1月度単体売上
電通:2010年12月度単体売上
電通:2010年11月度単体売上
電通:2011年3月期第2四半期決算
電通:2010年10月度単体売上
電通:2010年9月度単体売上
電通:2010年8月度単体売上
電通:2010年7月度単体売上
電通:2010年6月度単体売上
電通:2010年5月度単体 売上
電通:2010年3月期連結 決算
電通:2010年4月度単体 売上
電通が2010年3月期通期 予想をさらに上方修正
 

博報堂DY業績関連エントリー
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2011年5月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2011年4月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2011年3月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2011年2月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2011年1月売上速報 電通比較
博報堂DY:2011年3月期業績上方修正
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年12月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年11月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年10月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年9月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年8月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年7月売上速報 電通比較
博報堂DYホールディングス:2011年3月期 第1四半期 連結決算
博報堂DY(博報堂・大広・読売広 告社): 2010年6月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・ 読売広告社): 2010年5月売上速報 電通比較

博報堂DYホールディング ス:2010年3月期決算 電通比較

博報堂DY(博報堂・大広・ 読売広告社): 2010年4月売上速報 電通比較
 


■ADK業績関連エントリー
アサツーディ・ケイ(ADK)2011年5月単体売上速報 電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2011年4月単体売上速報 電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2011年3月単体売上速報 電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2011年2月単体売上速報 電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2011年1月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年12月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年11月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年10月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年9月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年8月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年7月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年6月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)本年度100人のリストラを実行 業績予想下方修正
アサツーディ・ケイ (ADK)2010年5月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK):2010年12月第一四半期決算