電通の5月単体は894億8200万円 (前年同月比で87.9%)
博報堂の5月単体は326
億1700万円(前年対比82.5%)
アサツーディ・ケイの5月単体は212億9300万円(前年対比94.5%)

大広の5月単体は83億5000万円(前年対比91.3%)
読売広告社の5月単体は
47億8600万円(前年対比84.6%)
============================
震災の影響で2ヶ月連続全社マイナス


アサツーディ・ケイの5月単体は212億9300万円(前年対比94.5%)

新聞 :15.81億円(前年対比84.5%)
雑誌 :9.91億円(前年対比79.8%)
ラジオ:2.75億円(前年対比134.1%)
テレビ:110.40億円(前年対比95.6%)
インタラクティ ブ:5.34
億円(前年対比109.4%)

OOH:4.49億円(前年対比81.7%)
クリエイティブ:28.24億円(前年対比121.1%)
マーケティング・プロモーション:29.65億円(前年対比76.5%)
その他:6.30億円(前年対比148.2%)

電通の5月単月度の売上高総計は894億8200万円 (前年同月比で87.9%)

6ヶ月連続でわたり前年プラスから一転マイナスになってから6ヶ月からプラスに転じてましたが、
震災の影響もあり3ヶ月マイナスへ

新聞 :71.70億(前年対比83.0%)
雑誌 :17.86億円(前年対比73.7%)
ラジオ:14.70億円(前年対比88.3%)
テレビ:465.54億円(前年対比86.3%)
インタラクティ ブ:30.91億円(前年対比106.6%)
OOH:27.89億円(前年対比96.9%)
クリエイティブ:93.68億円(前年対比80.2%)
マーケティング・プロモーション:116.04億円(前年対比97.4%)
その他:56.46億円(前年対比98.6%)

 
インタラクティブは引き続き増

東京支社:731.34億円(前年対比88.5%)
関西支社:144.36億円(前年対比85.1%)
名古屋支社:19.12億円(前年対比86.5%)

先月はマイナスが東京のみだったので、震災の影響が全国的に広がったことがが見えてくる

博報堂5月単体は326億1700万円(前年対比82.5%)


新聞 :23.38億円(前年対比84.6%)
雑誌 :9.04億円(前年対比73.8%)
ラジオ:6.34億円(前年対比91.2%)
テレビ:168.94億円(前年対比80.5%)
インタラクティブ:14.01億円(前年対比102.0%)
OOH:10.03億円(前年対比83.6%)
クリエイティブ:37.88億円(前年対比106.2%)
マーケティング・プロモーション:54.67億円(前年対比73.2%)
その他:1.83億円(前年対比77.2%)

 
インタラクティブが大幅増になり、11ヶ月連続でプラスからの4月大幅マイナスしたが今月はプラスへ


電通 売上前年対比               
2009年
1月91.3%   2月79.2%   3月89.8%
4月85.4%  5月82.0%   6月83.9%
7月85.3%  8月86.5%   9月87.1%
10月88.9% 11月94.9%   12月93.5%
2010年
1月94.4%  2月108.8%   3月100.8%
4月103.0%  5月107.5%   6月108.3%
7月129.6%  8月95.6%   9月108.1%
10月106.8% 11月110.8%  12月106.3%
2011年
1月110.7%  2月102.3%  3月92.6%
4月93.6%   5月87.9%
博報堂 前年対比
2009年
1月85.6%   2月79.7%  3月83.7%
4月82.4%  5月85.8%  6月75.2%
7月77.5%    8月96.0%    9月84.8% 
10月83.6%   11月83.3%   12月85.1%
2010年
1月87.9%   2月87.6%   3月89.8%
4月91.1%    5月93.6%   6月97.9%
7月100.9%  8月87.6%  9月90.8%
10月109.2%  11月100.5% 12月102.7%
2011年
1月112.7%   2月113.2%  12月102.7%
4月86.3%    5月82.5%
大広の5月単体は83億5000万円(前年対比91.3%)

新聞 :10.60億円(前年対比97.9%)
雑誌 :1.33億円(前年対比67.6%)
ラジオ:1.89億円(前年対比74.5%)
テレビ:45.75億円(前年対比94.3%)
インタラクティブ:2.78億円(前年対比114.8%)
OOH:7.36億円(前年対比112.5%)
クリエイティブ:4.33億円(前年対比82.8%)
マーケティング・プロモーション:8.26億円(前年対比68.3%)
その他:1.16億円(前年対比90.3%)


18ヶ月連続インタラクティブ前年増だったが、今月はマイナスからプラスへ

読売広告社の
5月単体は47億8600万円(前年対比84.6%)

新聞 :6.86億円(前年対比143.8%)
雑誌 :0.55億円(前年対比45.0%)
ラジオ:1.11億円(前年対比83.0%)
テレビ:15.55億円(前年対比80.7%)
インタラクティブ:0.70億円(前年対比85.8%)
OOH:2.45億円(前年対比80.8%)
クリエイティブ:6.94億円(前年対比84.7%)
マーケティング・プロモーション:12.34億円(前年対比71.8%)
その他:1.33億円(前年対比177.9%)


インタラクティブが12ヶ月にわたり前年割れが続いていましたが。6ヶ月連続でプラス後、若干マイナスへ
※前年は50%代でしたが。

インタラクティブに関しては2008年10月以降
電通:インタラクティブの推移
10月:17億円(109.3%)11月:20億円(103.6%)12月:27.2億円(97.7%)
1月:14.9億円(111.3%)2月:17.1億円(91.3%)3月:35億円(112.3%)
4月:17.25億円(98.7%)5月:18.52億円(109.5%)6月:25.32億円(95.0%)
7月:22.63億円(119.5%)8月:25.76億円(105.6%)9月:28.60億円(113.2%)
10月:22.59億円(127.7%)11月:31.62億円(153.5%)12月:40.52億円(149.0%)
1月:26.85億円(180.2%)2月:32.09億円(187.6%)3月54.26億円(154.9%)
4月:23.27 億円(134.9%)5 月:28.99 億円(156.5%)6 月:40.02 億円(158.0%)
7月:30.51億円(134.9%)8月:30.68億円(119.1%)9月:40.31億円(140.9%)
10月:34.60億円(153.2%)11月:43.68億円(138.2%)12月:53.0億円(130.8%)
1月:34.59億円(128.8%)2月:37.58億円(117.1%)3月56.63億円(104.4%)
4月:24.68億円(106.0%)5月:30.91億円(106.6%)
博報堂:インタラクティブの推移
10月:12.5億円(100.7%)11月:13億円(131.7%)12月:14.7億円(130.2%)
1月:11.3億円(144.2%)2月:12,4億円(104.9%)3月:20億円(120%)
4月:12.53億円(108.7%)5月:12.28億円(107.1%)6月:14.59億円(119.4%)
7月:11.78億円(92.9%)8月:11.11億円(117.0%)9月:12.13億円(76.42%)
10月:12.12億円(94.6%)11月:12.72億円(92.7%)12月:14.58億円(98.7%)
1月:11.40億円(100.6%)2月:13.39億円(107.5%)3月:17.43億円(87.0%)
4月:11.92億円(95.1%)5 月:13.73 億円(111.8%)6月:16.49億円(113.0%)
7月:18.33億円(155.6%)8月:16.55億円(148.9%)9月20.14億円(166.0%)
10月:18.89億円(155.8%)11月:19.99億円(157.2%)12月:26.15億円(179.3%)
1月:18.98億円(166.5%)2月:22.68億円(169.4%)3月23.07億円(132.4%)
4月:8.95億円(75.1%)5月14.01億円(102.0%)
ADK:インタラクティブの推移
10月:13.03億円(133.0%)11月:10.41億円(116.5%)12月:15.1億円(110.4%)
1月:10.7億円(141.4%)2月:11.1億円(119.6%)3月:17.18億円(99.1%)
4月:10.61億円(110.1%)5月:8.29億円(93.4%)6月:11.91億円(88.9%)
7月:8.82億円(110.1%)8月:9.82億円(前年対比116.3%)9月:11.09億円(前年対比81.2%)
10月:10.14億円(77.8%)11月:9.09億円(87.3%)12月:12.52億円(82.8%)
1月:9.23億円(86.2%)2月:10.70億円(96.2%)3月:15.99億円(93.0%)
4月:10.53億円(99.2%)5月:8.72億円(105.2%)6月:13.20億円(110.9%)
7月:10.50億円(119.0%) 8月:8.42億円(157.2%)9月8.83億円(133.9%)
10月6.89億円(112.8%)11月:8.77億円(159.6%)12月:9.2億円(132.6%)
1月:5.8億円(95.4%)2月:5.57億円(77.7%)3月:10.51億円(118.8%)
4月:5.68億円(95.6%)5月5.34億円(109.4%)



■電通業績関連エントリー
電通:2011年5月度単体売上
電通:2011年4月度単体売上
電通:2011年3月度単体売上
電通:2011年2月度単体売上
電通:日本の広告費2010年
電通:2011年1月度単体売上
電通:2010年12月度単体売上
電通:2010年11月度単体売上
電通:2011年3月期第2四半期決算
電通:2010年10月度単体売上
電通:2010年9月度単体売上
電通:2010年8月度単体売上
電通:2010年7月度単体売上
電通:2010年6月度単体売上
電通:2010年5月度単体 売上
電通:2010年3月期連結 決算
電通:2010年4月度単体 売上
電通が2010年3月期通期 予想をさらに上方修正
 

博報堂DY業績関連エントリー
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2011年5月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2011年4月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2011年3月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2011年2月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2011年1月売上速報 電通比較
博報堂DY:2011年3月期業績上方修正
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年12月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年11月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年10月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年9月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年8月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年7月売上速報 電通比較
博報堂DYホールディングス:2011年3月期 第1四半期 連結決算
博報堂DY(博報堂・大広・読売広 告社): 2010年6月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・ 読売広告社): 2010年5月売上速報 電通比較

博報堂DYホールディング ス:2010年3月期決算 電通比較

博報堂DY(博報堂・大広・ 読売広告社): 2010年4月売上速報 電通比較
 


■ADK業績関連エントリー
アサツーディ・ケイ(ADK)2011年4月単体売上速報 電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2011年3月単体売上速報 電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2011年2月単体売上速報 電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2011年1月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年12月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年11月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年10月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年9月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年8月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年7月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年6月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)本年度100人のリストラを実行 業績予想下方修正
アサツーディ・ケイ (ADK)2010年5月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK):2010年12月第一四半期決算
アサツーディ・ケイ (ADK)2010年4月単体売上速報   電通博報堂DY比較