2011年2月のADK単体売上が発表された。
PDF:http://www.adk.jp/html/ir/news/ADK_News_110309.pdf
電通の2月単体は1081億2900万円 (前年同月比で102.3%)
博報堂の2月単体は
485億2500万円(前年対比113.2%)
アサツーディ・ケイの2月単体は207億2500万円(前年対比107.4%)

大広の2月単体は
107億1300万円(前年対比114.6%)
読売広告社の2月単体は
62億7800万円(前年対比100.7%)
============================
電通は去年8%増なので2.3%増が一概に悪いとは言えませんね。

アサツーディ・ケイの2月単体は207億2500万円(前年対比107.4%)

新聞 :15.07億円(前年対比107.0%)
雑誌 :10.84億円(前年対比104.8%)
ラジオ:2.45億円(前年対比101.8%)
テレビ:108.39億円(前年対比110.9%)
インタラクティ ブ:5.77(前年対比77.2%)

OOH:4.76億円(前年対比108.0%)
クリエイティブ:28.25億円(前年対比147.6%)
マーケティング・プロモーション:27.74億円(前年対比85.1%)
その他:4.15億円(前年対比81.4%)

ADKのインタクティブは7ヶ月連続減だったが、8ヶ月連続前年プラスに転じるも2ヶ月連続でマイナスへ
昨年2月もマイナスだったことを考えると大幅減



電通の2月単月度の売上高総計は1081億2900万円 (前年同月比で102.3%)

6ヶ月連続でわたり前年プラスから一転マイナスになってから6ヶ月からプラスに転ず
昨年は1月と8月以外は前年プラス維持

新聞 :91.1億(前年対比94.4%)
雑誌 :32.04億円(前年対比93.3%)
ラジオ:15.10億円(前年対比97.9%)
テレビ:512.31億円(前年対比98.5%)
インタラクティ ブ:37.58億円(前年対比117.1%)
OOH:32.50億円(前年対比117.7%)
クリエイティブ:103.8億円(前年対比142.21%)
マーケティング・プロモーション:143.18億円(前年対比124.3%)
その他:75.22億円(前年対比94.8%)


新聞はひき続き数カ月はプラスの状態からマイナスへ
テレビは12ヶ月前年増から一転マイナスへ
インタラクティブは引き続き大幅増、OOHの大幅な伸び

東京支社:902.91億円(前年対比102.7%)
関西支社:153.36億円(前年対比98.1%)
名古屋支社:25.01億円(前年対比113.1%)

関西のみマイナス

博報堂の2月単体は485億2500万円(前年対比113.2%)
新聞 :38.87億円(前年対比88.1%)
雑誌 :14.60億円(前年対比105.0%)
ラジオ:7.40億円(前年対比90.0%)
テレビ:217.93億円(前年対比112.9%)
インタラクティブ:22.68億円(前年対比169.4%)
OOH:16.87億円(前年対比128.2%)
クリエイティブ:61.79億円(前年対比117.4%)
マーケティング・プロモーション:100.39億円(前年対比114.1%)
その他:4.68億円(前年対比228.5%)

雑誌は先月に引き続き復調傾向、新聞ラジオ以外が10%以上の伸び
インタラクティブが大幅増になり、10ヶ月連続でプラス


電通 2008年4月以降の売上前年対比               
4月95.3%   5月98.7%   6月95.7%                           
7月91.3%   8月101%   9月83.0%
10月100.4% 11月86.2% 12月87.3%
2009年
1月91.3%   2月79.2%   3月89.8%
4月85.4%  5月82.0%   6月83.9%
7月85.3%  8月86.5%   9月87.1%
10月88.9% 11月94.9%   12月93.5%
2010年
1月94.4%  2月108.8%   3月100.8%
4月103.0%  5月107.5%   6月108.3%
7月129.6%  8月95.6%   9月108.1%
10月106.8% 11月110.8%  12月106.3%
2011年
1月110.7%  2月102.3%
博報堂  2008年4月以降の前年対比
4月100.9%  5月90.1%   6月102.2%
7月94.8%   8月95.5%   9月96.7%
10月89.7% 11月94.9%  12月92.5%
2009年
1月85.6%   2月79.7%  3月83.7%
4月82.4%  5月85.8%  6月75.2%
7月77.5%    8月96.0%    9月84.8% 
10月83.6%   11月83.3%   12月85.1%
2010年
1月87.9%   2月87.6%   3月89.8%
4月91.1%    5月93.6%   6月97.9%
7月100.9%  8月87.6%  9月90.8%
10月109.2%  11月100.5% 12月102.7%
2011年
1月112.7%   2月113.2%
大広の2月単体は107億1300万円(前年対比114.6%)
新聞 :12.45億円(前年対比115.1%)
雑誌 :2.31億円(前年対比143.9%)
ラジオ:2.22億円(前年対比87.9%)
テレビ:51.94億円(前年対比111.0%)
インタラクティブ:2.88億円(前年対比165.1%)
OOH:6.96億円(前年対比101.2%)
クリエイティブ:6.67億円(前年対比139.8%)
マーケティング・プロモーション:20.52億円(前年対比120.2%)
その他:1.14億円(前年対比91.2%)


16ヶ月連続インタラクティブ前年増

読売広告社の2月単体は
62億7800万円(前年対比100.7%)

新聞 :6.40億円(前年対比86.1%)
雑誌 :1.08億円(前年対比78.2%)
ラジオ:1.35億円(前年対比67.8%)
テレビ:24.06億円(前年対比103.2%)
インタラクティブ:1.15億円(前年対比118.4%)
OOH:2.71億円(前年対比87.8%)
クリエイティブ:7.21億円(前年対比104.7%)
マーケティング・プロモーション:16.93億円(前年対比103.2%)
その他:1.84億円(前年対比214.0%)

新聞雑誌はあいかわらず
先月のマイナスからプラスへ
インタラクティブが12ヶ月にわたり前年割れが続いていましたが。5ヶ月連続でプラス
※前年は50%代でしたが。






インタラクティブに関しては2008年10月以降
電通:インタラクティブの推移
10月:17億円(109.3%)11月:20億円(103.6%)12月:27.2億円(97.7%)
1月:14.9億円(111.3%)2月:17.1億円(91.3%)3月:35億円(112.3%)
4月:17.25億円(98.7%)5月:18.52億円(109.5%)6月:25.32億円(95.0%)
7月:22.63億円(119.5%)8月:25.76億円(105.6%)9月:28.60億円(113.2%)
10月:22.59億円(127.7%)11月:31.62億円(153.5%)12月:40.52億円(149.0%)
1月:26.85億円(180.2%)2月:32.09億円(187.6%)3月54.26億円(154.9%)
4月:23.27 億円(134.9%)5 月:28.99 億円(156.5%)6 月:40.02 億円(158.0%)
7月:30.51億円(134.9%)8月:30.68億円(119.1%)9月:40.31億円(140.9%)
10月:34.60億円(153.2%)11月:43.68億円(138.2%)12月:53.0億円(130.8%)
1月:34.59億円(128.8%)2月:37.58億円(117.1%)
博報堂:インタラクティブの推移
10月:12.5億円(100.7%)11月:13億円(131.7%)12月:14.7億円(130.2%)
1月:11.3億円(144.2%)2月:12,4億円(104.9%)3月:20億円(120%)
4月:12.53億円(108.7%)5月:12.28億円(107.1%)6月:14.59億円(119.4%)
7月:11.78億円(92.9%)8月:11.11億円(117.0%)9月:12.13億円(76.42%)
10月:12.12億円(94.6%)11月:12.72億円(92.7%)12月:14.58億円(98.7%)
1月:11.40億円(100.6%)2月:13.39億円(107.5%)3月:17.43億円(87.0%)
4月:11.92億円(95.1%)5 月:13.73 億円(111.8%)6月:16.49億円(113.0%)
7月:18.33億円(155.6%)8月:16.55億円(148.9%)9月20.14億円(166.0%)
10月:18.89億円(155.8%)11月:19.99億円(157.2%)12月:26.15億円(179.3%)
1月:18.98億円(166.5%)2月:22.68億円(169.4%)
ADK:インタラクティブの推移
10月:13.03億円(133.0%)11月:10.41億円(116.5%)12月:15.1億円(110.4%)
1月:10.7億円(141.4%)2月:11.1億円(119.6%)3月:17.18億円(99.1%)
4月:10.61億円(110.1%)5月:8.29億円(93.4%)6月:11.91億円(88.9%)
7月:8.82億円(110.1%)8月:9.82億円(前年対比116.3%)9月:11.09億円(前年対比81.2%)
10月:10.14億円(77.8%)11月:9.09億円(87.3%)12月:12.52億円(82.8%)
1月:9.23億円(86.2%)2月:10.70億円(96.2%)3月:15.99億円(93.0%)
4月:10.53億円(99.2%)5月:8.72億円(105.2%)6月:13.20億円(110.9%)
7月:10.50億円(119.0%) 8月:8.42億円(157.2%)9月8.83億円(133.9%)
10月6.89億円(112.8%)11月:8.77億円(159.6%)12月:9.2億円(132.6%)
1月:5.8億円(95.4%)2月:5.57億円(77.7%)
■電通業績関連エントリー
電通:2011年2月度単体売上
電通:日本の広告費2010年
電通:2011年1月度単体売上
電通:2010年12月度単体売上
電通:2010年11月度単体売上
電通:2011年3月期第2四半期決算
電通:2010年10月度単体売上
電通:2010年9月度単体売上
電通:2010年8月度単体売上
電通:2010年7月度単体売上
電通:2010年6月度単体売上
電通:2010年5月度単体 売上
電通:2010年3月期連結 決算
電通:2010年4月度単体 売上
電通が2010年3月期通期 予想をさらに上方修正
電通:2010年3月度単体 売上
電通:2010年2月度単体 売上
電通:2010年3月期通期 予想 上方修正、第3四半期決算発表
電通:2010年1月度単体 売上



博報堂DY業績関連エントリー
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2011年2月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2011年1月売上速報 電通比較
博報堂DY:2011年3月期業績上方修正
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年12月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年11月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年10月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年9月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年8月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2010年7月売上速報 電通比較
博報堂DYホールディングス:2011年3月期 第1四半期 連結決算
博報堂DY(博報堂・大広・読売広 告社): 2010年6月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・ 読売広告社): 2010年5月売上速報 電通比較

博報堂DYホールディング ス:2010年3月期決算 電通比較

博報堂DY(博報堂・大広・ 読売広告社): 2010年4月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・ 読売広告社): 2010年3月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・ 読売広告社): 2010年2月売上速報 電通比較
博報堂DY(博報堂・大広・ 読売広告社): 2010年1月売上速報 電通比較



■ADK業績関連エントリー
アサツーディ・ケイ(ADK)2011年1月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年12月単体売上速報   電通・博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年11月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年10月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年9月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年8月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年7月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ(ADK)2010年6月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディーケー(ADK)本年度100人のリストラを実行 業績予想下方修正
アサツーディ・ケイ (ADK)2010年5月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK):2010年12月第一四半期決算
アサツーディ・ケイ (ADK)2010年4月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2010年3月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2010年2月単体売上速報   電通博報堂DY比較
アサツーディ・ケイ (ADK)2010年1月単体売上速報   電通博報堂DY比較