ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)です。

*************************************

 

 

西友ネット宅配で

 

みなさまのお墨付き

シリーズ

 

Oh Theごはん

タッカンマリ風

 

初めて見かけたので

買ってみました。

 

 
 
 

 
鶏肉やじゃがいもなどの具材に
香味野菜がきいた
韓国風の鶏白湯スープ。
 
ごはんにかけるだけで
本格アジアンメニューに。
 
 
パッケージ裏に記載の数字
 
67Kcalがかなり
低カロリーですね
 
 
 
 
 
温かいご飯に、
 
タッカンマリを温めて
 
かけてみました。
 
 
 
 
 
味わってみると
 
白湯スープご飯です。
 
 
西友HPに掲載されている
消費者テストでのコメント(抜粋・箇条書き)

・鶏肉とホタテのしっかりした味わい、
・本格的な韓国の味を手軽に楽しめる
・出汁がきいていておいしい。
・家で作れる味でなく手軽な値段。
・この値段なら十分な量と味。
・癖がなく誰でも飲みやすい味付け
・具材も大きすぎずちょうど良い

 

 

 

ボクの個人的な評価は、

 

まあ、美味しいとは思います

 

しかし、

次買うか❓と問われたら、

ちょっと微妙かも・・・

 

他の商品かったほうが・・

 

 

タッカンマリ、

次回はないか・・


 

でもちょっと待てよ

タッカンマリって

どんな料理なんだろう・・・

 

 

******************

「タッカンマリ」

 

韓国版の水炊き

家庭でも簡単に作れる。

 

用意するのは鶏1羽、

玉ねぎ、長ねぎ、じゃがいも。

グツグツコトコト煮るだけ。

 

鶏の骨から良いダシが出て、

塩コショウで美味しいスープに。

 

唐辛子や酢、おろしニンニクなど

すっぱ辛いタレをつけるのが定番。

 

千切りキャベツと玉ねぎスライスを加え、

鶏肉と一緒に食べます

 

美味しくておかわりが止まらなくなるとか。。

 

〆には残ったスープにうどん、

タレ、キムチを入れるのが定番。。

ご飯も・・・

 

(みんなのご飯 ぐるなびより抜粋)

 

 

タッカンマリ

韓国水炊き・・

 

けっこう簡単で

美味しそう

 

 

お墨付きタッカンマリ

次購入するか

微妙ですが、

 

タッカンマリの料理は

次に作ってみようかと思っています。

 

寒くなってくると

体が温まりそうですしね。

 

 

 

長い人生

人生100年時代

 

 

自分にとって

・新しい言葉

・新しい経験

 

 

同じことの繰り返しでなく

 

目にしたことを

そのまま流すのではなく、

 

ちょっと気に留めてみる。。

 

新しいことを発見しつづけ

100年時代を過ごしたいですね。。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。