ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 

スーパー西友のブランド、

みなさまのお墨付きシリーズ

 

 

もやしと豚肉を使った

中華の素

 

豚もやしの中華炒めの素で

作ってみました

 

 

 
 

今回2回目です。

 

前回はにらが無かったので

 

ピーマンで代用しましたが、

 

今回はレシピ通り。

 
 
 
 
 
まずは、
 
もやしを炒めて、
 
続いて、
にらをフライパンに。
 
 
数分で、
 
しんなりとなってきました。
 
いったんさらに上げます。
 
 
続いて、
 
豚肉を炒めます。
 
 
 
おっと、片栗粉でまぶすのを
 
忘れていたので、
 
上からパラパラと
 
カタクリをかけて・・・
 
 
 
 
豚肉の色が変わってきたら、
 
カンタン中華を投入します。
 
 
 
 
さらに、
 
先程いためたもやしとニラを
 
豚肉の入ったフライパンに
 
戻します
 
 
 
 
お皿にもって、
 
てんこ盛り❗️
 
豚肉、200gとなっていましたが
 
ボクは多めの350gにて。
 
 
豚肉は、
 
片栗粉がまぶしてあることから、
 
揚げたまではいきませんが、
 
 
豚肉だけよりも、
 
ボリュームと
 
美味しさが強くなりますね。
 
 
 

 

この、

もやしと豚肉を使った 中華の素

 

豚もやしの中華炒め

 

材料費は


豚肉350円、
中華の素150円、
ニラ100円 
もやし30円
 
 
600円程度で4人前に

 

しっかりした味で

 

美味しいです。

 

これはお墨付きですね❗️ 

 

 

パッケージの裏みると

テーブルランド社との共同開発と。

 

1966年創業の

50年以上歴史のある会社ですね。

 

なめこを中心に商品づくりしている

長野県千曲市にある会社です。

 

 

西友のお墨付きでは四川麻婆豆腐も

共同開発だったかと。

 

 

 

 

今後とも、

良い商品を作ってほしいです。

美味しいです・・・

 

 

日本の地域の会社との

コラボレーション

 

発掘するのはいろいろと

苦労がありそうです。

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。