こんにちは!

恋愛心理カウンセラーの

あさいなおこです。

 

 

「自分がどうしたいのか

 

わからないんです。」

 


大人の女性のみなさんから

そういうご相談も受けます。

 



「恋愛も結婚もしたい、

 

と思っているけど

 

 

なかなか前に進めない自分がいて

 

本当に望んでいるのか

 

わからなくなっている。。」

 

 

 

 

「今のままでも

いいような気もしているけど


本当にこのままでいいのかな?

と思う自分もいる。。」

 

 

 

 

お話を聞いていると

 

いろいろな気持ちが

交錯していて

 

本当の気持ちが

わからなくなっている状態です。

 



なぜこうなるのか?

を「心の仕組み」の観点から

お伝えすると

 

 

 

それは

 

「心のクセ」がじゃまをして

 

本当の気持ちを

 

隠している状態です。

 

 

 

 

この「心のクセ」を

作っている原因となるものは

 

人それぞれ違うのですが

 

 

‘世間体を気にする心’ 

 

がじゃまをしている事も多いです。

 

 

 

 

 

たとえば

 

「この年だし・・○○しなくちゃ!」

 


「みんながしてるから、△△するべき」

 

 

「周りの目が気になるから、××しないでおこう」etc

 

 

 

 

そんなような思い、気持ち(心のクセ)が

 

自分の本当の願いを

 

打ち消してしまうんです。

 

 

 

 

私のセッションでは

そのような心のクセを

解決していきます。

 

 

参考に、それらを解決した

クライアントAさんのお話を

ご紹介しますね。

 

 

40代で仕事を

バリバリ頑張るクライアントのAさん。

 

 

彼女には

 

「恋愛も結婚もしたいけど

なかなかうまくいかない」

 

という悩みがありました。

 

 

 

セッションで心をひも解いていくと

 

 

実は•••

 

結婚したい、というのは

 

本当の望みではなかったんです。

 

 

 

 

「親の期待」

「周囲の目」を気にして

 

結婚をするのがいいと

思い込んでいたのです。

 

 

 

そのような心のクセを

はずしていったところ、

 

Aさんの本当の気持ち、願いが

出てきました。

 

 

 

「結婚を気にせずに

 

幸せな恋愛をしていたい✨」

 

 

それが彼女の本心でした。

 

 

 

世間体や

親の期待を感じて

その気持ちを封じ込めていたんです。

 

 

 

自分の本当の望みがわかり、

 

「心が楽になった」

 

と話してくれました。

 

 

 

そして今は

 

自分らしい

 

幸せな恋愛をされています💕

 

 

 

 

「本当はどうしたいのか?」

 

「自分は何を望んでいるのか?」

 

 

わからないときは

うまくいかない「心のクセ」

が邪魔をしています。

 

心を振り返ることを

意識してくださいね!

 

 

今日もあなたが

 

幸せな恋愛、結婚が叶うよう💕

望む夢や未来が叶うよう✨

 

応援しています♡

 

 

人気記事ランキング

 

ラブレタークライアント様の幸せ💓報告

>>『「入籍しました♡」幸せな結婚のために伝えた3つのこと

>>『【幸せなご報告続々♡】11月22日に入籍されたクライアント様がお2人も♡

>>『ご婚約♡「再婚します。」

>>『するっと結婚までいきました♡7月に入籍予定です

>>『オンラインでも変わりません♡5ヶ月後にプロポーズされ再婚♡

>>『一人でも幸せだと思ってたけど、彼氏ができて「今の私こんなに幸せ♡」

>>『初めての年下の彼氏「こんなにも大切に♡」彼からも周りからも大切にされるには

>>『前の私のような、 セミナージプシーの人に薦めたいです

>>『あんなに悩んでいたのに、彼とも♡息子とも♡、良い関係になれました

>>『復縁しました♡でもそれよりも、幸せなのは・・♡♡

>>『彼氏ができて♡愛をたくさん受け取って、幸せです♡

>>『妊娠しました。ずっと幸せですが、今はもっともっと幸せです♡

>>『戸惑っていたけど、結婚決めました♡

>>『この2ヶ月で、こんなに変化すると思わなかった!

>>『クライアントさまの 結婚お祝い会♥️してきました!

>>『魔法のように、今までにないことが起こるようになりました!

>>『11月23日♡いい夫妻の日、に婚姻届を出しました

まだまだあります^^(コチラから>>

 

 

 

下差し愛されるマインドと行動を7日間で手に入れる💕

💎無料メールセミナー

 ⇒『愛し愛され、本命女性になる♡7days』

 

 

 

💎あさいなおこ 無料メルマガ

 ⇒『スルリと恋がうまくいく♡恋愛心理学』

 

(現在、あさいなおこのセッションやイベントの

ご案内、募集はこの無料メルマガ先行で

行っています。登録しておいてくださいね!)

 

 

💎あさいなおこ公式LINE

https://lin.ee/Q18ygd0