心の整理収納アドバイザー
丹羽志津子(にわしずこ)です。


これまでに
家計簿講座を受講した

皆様の嬉しい感想です♡


家計管理に悩んでいるあなたの

何かしらヒントになると嬉しいです。

 

 

やりくり上手になる家計簿講座

 



予算を決めてやっていけばお金が貯められそう~家計簿講座感想

 

お金に向き合っていなかったかがわかりました!~家計簿講座感想

家計簿3日坊主だったのに、暮らしが変わった~家計簿講座の感想

予算を立てることの大切さを痛感~家計簿講座感想

自分には無理。家計簿を諦めていたけれど家計が見直せるように~家計簿講座感想

 

貯まる予算を守る家計の仕組みができた!~家計簿講座感想

手つかずだった家計簿に向き合ってみようと思いました~家計簿講座感想

やりくり費の分け方がとても参考になりました!~家計簿講座感想

やりくりできる自分がいて嬉しくなりました!~家計簿講座感想

 

興味深い家計管理の話!~家計簿講座感想


今回は集計までたどり着けるように挑戦したい!~家計簿講座感想

お金の流れはわかっているつもりでした~家計簿講座感想
 

袋分けをぜひ取り入れてみようと思いました~家計簿講座感想

お金について夫婦で話し合いが不足していると感じました~家計簿講座感想
 

未来への視点がスッポリ抜けていたことに気づきました~家計簿講座感想


シンプルに管理できる家計簿に出会えた!~家計簿講座感想

Suicaや電子マネーのゴチャゴチャ解消!~家計簿講座感想

 

今までの袋分けは何だったんだ!と驚きました~家計簿講座の感想

再受講で更にスッキリ!~家計簿講座感想

適当な家計管理に気づきました!~家計簿講座感想

もっともっと話を聞きたかった~家計簿講座感想

「いくら使うか?」より「いくら使えるか?」聞いてビックリ!~家計簿講座感想

結婚30年・家計に乱暴に生きてきたことを反省~家計簿講座感想

神戸から千歳まで。交通費をかけたかいがあった~家計簿講座感想

予算を立てることの大切さを再認識~家計簿講座感想

家計の見直しを図ることを決意しました!~家計簿講座感想

袋分けで挫折したけれど、また頑張ってみます!~家計簿講座感想

改めて家計について考えることができました~家計簿講座感想

クレジットの使い方を見直していこうと思いました!~家計簿講座感想
 

口座の整理がまず必要だと感じました~家計簿講座感想

 

ライフプランで凹んだけれど、貯め体質目指します!~家計簿講座感想

当分クレジットカードは封印です!~家計簿講座感想

袋分けに挑戦したいです!~家計簿講座感想

 

ぼんやりしていたことが、ちょっとわかりました~家計簿講座感想


自信を持ってやりくり出来るようになりたい!~家計簿講座感想

体調を崩して家計が崩れても、軌道修正できました~家計簿講座感想

定年前にローンを返したい。予算を立てて使うを徹底したい!~家計簿講座感想

夫と相談しながら貯金を増やしていきたい!~家計簿講座感想

家計と向き合い頑張ります!~家計簿講座感想

集計はやらなきゃダメだと気づいた~家計簿講座感想

家計簿、はじめて人に教わり少しやる気がでました~家計簿講座感想

家計簿、ガチガチに考えない方が上手く行く~家計簿講座感想

袋だらけで困っていました。~家計簿講座感想

将来のために今、よく考えたいと思いました。~家計簿講座感

予算に対する考えの甘さに気づかされました~家計簿講座感想

夫にお金のことを言えるようになった~家計簿講座感想

 

気持ちを改めてやりくりしてみます!~家計簿講座感想

家計は「家」という会社経営のようだと感じた~家計簿講座感想

貯金できない謎が解けた~家計簿講座感想

貯金も予算というのが目からウロコ!!~家計簿講座感想

家計管理から逃げない決意~家計簿講座感想

知っていてもできないことがたくさんありました。~家計簿講座感想

家計管理とお片付けは似ている!~家計簿講座感想

お金の使い方、流れ、意識が大切と気づいた~家計簿講座感想

お金を「貯められる人」と「貯められない人」の違いがわかった~家計簿講座感想

家計管理の肝は「予算」と「意識」と納得~家計簿講座感想

お金の流れを把握してこそ家計管理だと改めて気づかされました~家計簿講座感想

やりくり出来ない自分とお別れしようと思いました~家計簿講座感想

今までの浪費体質が恥ずかしく感じました~家計簿講座の感想


 

【この記事を読んでくれた方におススメのサービス】
 

やりくり上手になりたいあなたに90分講座

オンライン家計簿講座


知らないうちにお金が貯まる90分講座

お金がもれない仕組み作り講座
 

 

■これからの講座・募集中のサービス■

片付けサービス×家計管理レッスン×マインド講座など募集中
ご提供中のサービス一覧 全国出張・企業研修・PTA研修受付中お問合せはこちらから お問合せフォーム
心が軽くなる「私とマインドワーク」無料メルマガラブレター