働く忙しいママのお助け人。

 

 

「モノ×お金×思考」の整理で、こころを平和にするマインドワーク®フォーカライザー&家計整理アドバイザーの丹羽志津子(にわしずこ)です。

 


7月28日に開催しました初のオンライン「家計簿講座」は、リアルの家計簿講座と同じ資料を使って行いましたが、勝手が違うこともあり…

 

image

 

 

最後のご質問を頂いている時間帯にブチっと時間切れになってしまったんですよね。本当にごめんなさい。

 

 

追加で新しいURLをお送りしたのですが、残念な気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした。

 

image

 

 

さてさてそんな「オンライン家計簿講座」でしたが、受講してくださった方から「感想のメール」を頂戴しましたので、ご紹介させて頂きますね。

 

 

先日はどうもありがとうございました。 

 

講座を受講して ずっと、手付かずだった家計簿に向き合ってみようと思いました

 

 

とても優しく親切に教えて頂き、感謝しております。

 

口座の分け方、また投資についても分からないことが沢山あるので、機会があればぜひ教えて頂きたく思います。 

 

途中で切れてしまったのが、残念でしたが それ以外は満足のいく講座でした。

 

ありがとうございました!

(Yさん)


Yさん、ご参加頂きましてありがとうございました。是非、家計簿を再度スタートさせて、家計管理に強くなってくださいね。

 

 

せっかく興味を持って頂いたのに、申し訳ありませんが「投資」は専門外。アドバイスは差し控えさせて頂きますね。他の専門の方に教わってくださいね。

 

 

家計レッスンを受けると、できるようになることは、「お金の流れをつかみ、計画的に貯金できるようになること」です。投資などの「お金を殖やす」ことに関しては、お伝えしておりませんので、ご了承くださいませ。

 

 

まずは「殖やす」ことよりも、足元をしっかり固めて「お金の流れを把握すること」をオススメしますよ~。

 

 

家計簿講座でお伝えしていない内容や個別のご相談は「お金につよくなる家計レッスン」でお伝えしておりますので、そちらをご利用頂けると嬉しいです。

 

 

また無料での相談は、ブログでお返事を書かせて頂きます。その時は、お名前がわからないように、または個人が特定されないように配慮いたしますのでご安心くださいね。

 

 

家計に関するご質問はこちらのお問合せからどうぞ。

 

■これからの講座・募集中のサービス■

片付けサービス×家計管理レッスン×マインド講座など募集中
ご提供中のサービス一覧
全国出張・企業研修・PTA研修受付中お問合せはこちらから
お問合せフォーム
心が軽くなる「私とマインドワーク」無料メルマガラブレター