ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

片づけ・家計管理・マインドを

整えて人生の質を上げる!

 

整えライフマスター

丹羽志津子です。

 


・家計簿をつけているのに貯金できない

・クレジットカードの明細にビクビクしてる

・40代でそろそろ老後の資金が不安

 

 

こんなお悩みはありませんか?

 

 

家計簿をつけるのが楽しくなる
家計管理をマスターして

ラクに貯金できる家計を手にいれたい飛び出すハート
 

 

そんなあなたに

 

 

お金が整う家計管理のコツが

学べる無料ステップメールの

ご案内です♡


 

 

 

【メルマガ読者様の声】
 

「1ヵ月に何回お金を下ろしていますか?」
というタイトルを見ただけで
とても「ドキッ」としました‼

 

また何より、毎回の冒頭で
「家計管理をするための3つのポイントは。。。」と
記載していただけ、忘れん坊の私でも、毎回復習できます。
なんか、すごいメールマガジンです。


まだまだ自分でできる自信は全くないのですが

今までの意識が根底から覆される感覚があります。

 

1円単位まで追いかけるのが嫌で、すぐに挫折してしまうのですが
1円まで追わなくても良いと知って気持ちがラクになりました。

大きな出費はあらかじめ特別費にすることで
月々のお金が減った気分を解消してくれるので
やる気がでると思いました。
 

 

今まで家計簿をつけていても面倒で
集計までたどりつけず
袋分けになったのですが

集計はやはりやらなきゃダメか・・と思いました。

口座の数が少なかったので
そこが少し甘かったかと思いました。
 

 

自分がいかに適当に家計を
管理していたか、よく分かりました。

お金の流れを年単位できちんと
把握して、毎月頑張っていこうと思います。

ありがとうございました。

 

袋分けは、過去2回ざせつしていて
リベンジしたくて参加しました。

今までやってきたのは何だったんだ?!
と思うくらい来て、話を聞いて良かったです‼ 

予算立ては気が遠くなりますがやってみます。
 

 

 

家計簿をつけているのにどんぶり勘定なのはなぜ?


 

家計簿をつけるのって結構大変ですよね。

細かくつけるのは労力がかかりますし

忙しいとレシートが溜まる一方泣き笑い

 

 

あなたの貴重な時間とエネルギーを

使って書いている家計簿が

全然意味のないものだとしたら

とても悲しくなりませんか?

 

 

実は・・・

家計簿をつけるだけでは

貯金できる家計にならないのです悲しい

 

 

家計管理の基礎を押さえることが

とても大切なことで

 

 

何のために「家計簿をつけるのか」

意識が変わると思考も変わりますハート

 

 

どんぶり勘定を抜け出して

「お金の流れが把握できる」

家計簿にシフトチェンジするとあなたの生活は

 

 

クレジットの請求にビクビクすることも

なくなりますし、車検や電化製品が

壊れたなど急な支出のときも

気持ちよくお金を出すことができるように飛び出すハート

 

 

1日も早く「家計管理の基礎をマスター」し

家計簿を使いこなすことで

いずれやってくる「老後」に備えて

「お金に対する不安な気持ち」を

手放しませんか?

 

 

こんな方におススメです!


 

☑家計簿をつけているが貯金できない

☑家計簿の集計したことがない方

☑貯金できる家計にしたい方

☑ついレシートをため込んでしまう方

☑費目で迷い、家計簿がつけられない方

☑急な支出で、お金が用意できなくて慌てる方

☑月末は現金がなくてクレジットに頼っている方

☑ボーナスは、赤字の補填につかってしまう方

☑家計簿がいつも3ヶ月で挫折してしまう方。

☑袋分けに挫折した経験のある方

☑電子マネーの管理に悩んでいる方

☑クレジットの請求で家計が乱れている方

☑家計管理できていない気がする方

 

一つでも当てはまる方の
お役に立てると思います。



お金が整う家計管理のコツ無料メール講座の内容
 

【1回】家計簿をつけっぱなしにしていませんか?

【2回】1ヶ月の生活費を把握していますか?

【3回】1ヶ月に何回お金をおろしていますか?

【4回】給料日前でも心に余裕の持てる予算の秘密

【5回】家計簿は毎日つけるもの?それは思い込みです。

【6回】家計管理の達成感を得るために!

【7回】さあ!1ヶ月経ったら集計しましょう

【8回】人生のこと。お金のこと。ご主人とお話していますか?

 

 

このメルマガを購読すると

 

◎家計簿のコツがつかめます

◎お金の流れが把握できるようになります。

◎給料日前でも心に余裕が持てるようになります。

◎家計簿への苦手意識が減ります。

◎家計管理の基礎、流れがつかめます。

 

 

 

私自身も、家計管理と向き合い夢の
マイホームを30代で手に入れ

住宅ローンの早期繰上返済もすませました。

 

 

家計管理で悩んでいる方の力になりたい!

 

 

一日も早く、家計管理のコツを知ることで

安心して暮らして頂きたいと願っています。

 

 

家計簿のコツを学んで

楽しく家計管理しましょう!

 

メルマガの読者さま限定の
家計管理基礎講座を開催しています。

 

お金を貯めたいあなたに
家計管理のコツがわかる無料メルマガ


右矢印お申込はこちらから