ご訪問ありがとうございますニコニコ

 


見える化・予算化・使い方で

貯金ができる家計に

 

 

お金が整うと生き方が整う

「幸せなお金の貯め方」

整えライフマスター®️

丹羽志津子(にわしずこ)です

 

 

 

虹はじめてのご訪問の方は

プロフィールをご覧ください^^

 

 

 

あなたは「家計管理」のことで

家族から責められている・・・

そんな切ない気持ちになったことは

ありませんか?

 

 

お金の流れを整えて前向きな気持ちで

「お金を管理する方法」をお伝えして

あなたが幸せな気持ちで過ごす時間を

増やしていきたい。そんな思いで活動しています。

 

 

 

 

 

オンラインアプリzoomで

やりくり上手になる

家計簿講座

を開催しました飛び出すハート

 

 

今回受講してくださったのはY.Oさん

 


Y.Oさんがご自身のブログで

家計管理のことで悩んでいる

発信されていたので・・・

 

 

チカラになりたい!と

思っていたんですキラキラ

 

 

image

 

直接お声かけさせていただいたところ

今回zoomで家計簿講座を

受講してくださいました。

 

 

Yさん、ありがとうございましたニコニコ

 

 

お金のこと家計管理の基本

家計簿のつけ方など

 

かなりの情報をお渡し

真剣に受け止めてくださいました。

 

 

なぜ家計管理から逃げていたのか。

どうして、苦手だと思い込んでいたのか。

 

 

 

 

ご自身の内面と向き合いながら

受講してくださったのが

嬉しかったです。

 

 

90分の講座を受けた感想を

頂きましたのでご紹介しますねニコニコ

 

 

【Yさんの感想】

今日はありがとうございました。

講座を受けて、自分がいかに
お金に向き合ってなかったか
が分かりました。



「めんどくさい」
「どうせうまく出来ない」
「わたしだけ我慢するのずるい」



そんな思い込みがあったので
そりゃ向き合いたくないですよね💦


でも、丹羽さんがたくさんの資料で
優しくかつ分かりやすく教えてくれたおかげで
「やっていこう!」という気持ちになれました。



そして子育ての先輩として
アドバイスをくれたのが
とてもうれしかったです✨


教わったことをやっていって
達成感を得られるように
なるのが目標です。


くじけやすいので
少しずつやっていきますね😃
 

 

Yさん、このたびは受講して
頂きありがとうございました飛び出すハート

 

 

「節約」=「お金が使えない」

という思い込みに

気づいてもらえて良かったですキラキラ

 

 

お金が使えない→苦しい
→我慢しなきゃ・・・
もうヤダ~~~!
という、負のループ。

 

 

そこから抜け出すには
どうすればいいのか



お伝えしたことを
計画を立ててくださいね。


そして少しずつ、達成感を

味わいながら実行しましょう乙女のトキメキ

 

 

1年後の100万円は難しくても
10年後の100万円なら怖くないですよね。
逆算思考で、コツコツと

積み重ねていきましょう飛び出すハート

 

 

100万円も夢じゃない!

 

 

どんぶり勘定を抜け出し

貯金できる家計に

 

家計管理の基礎がわかる

8つのステップメルマガ

 

 

   下矢印  下矢印  下矢印