あなたは「どんぶり勘定」ではありませんか?家計管理が苦手だから…、家計簿が続かないから…諦めていませんか?

 

お金を整理整頓すると「お金が貯まる仕組み」が出来て、不思議とお金が貯まったら、嬉しいですよね!

 

 

若い頃から家計管理が苦手だったという40代女性に。今が家計を見直すチャンスですよ。これからの暮らしに不安を感じているのなら、今のうちに「お金の流れ」を整える仕組み作りをしませんか?

 



 

家計簿歴30年の私がオススメするのは「袋分け家計簿」です。家計簿をつけていない人にとって、家計簿はハードルが高いのかもしれませんね。

 

 

でも「家計簿は細かくつけるのが苦手」という方もご安心ください。「家計簿はそんなに細かくつけても、つけなくても大丈夫」なんです。

 

 

image

 


家計管理に大切なことは、お金の流れを把握することなので、細かい記録は、なくても平気なんですよね。



 

家計簿をつけるひとが「細かい記録まで残しておきたい」と思えば、細かくつけてくださいね。

 

 

細かくつけるのが面倒、手間がかかって大変。という方は、細かくつける必要はないんですよね。ちなみに私は、食材は細かくつけていません。店名と合計金額だけです。細かすぎると、疲れちゃって嫌になっちゃうから。

 

 

 

 

(家計調査に協力していた時は、記録が細かすぎて苦しかった)

 

 

家計簿が続かないのには訳があります

 

 

毎月の生活費を把握し、将来のための必要な金額も計画的に貯めることができたなら、お金の不安を手放すことができると思いませんか?

 

 

その近道は「お金の流れをつかむ」そして「お金がもれない仕組みを作る」こと!

 

 

あなたも「お金がもれない仕組み」を作りませんか?

 

 

●貯金しているはずなのに、なぜが残高が増えない。

●毎月月末になると、生活費がカツカツでクレジットカードで支払いを先送りにしてしまう。

●急な支払いがあると、預金をかきあつめて大慌てしてしまう。

 

 

こんな悩みを解決する方法をお伝えします。

 

 

お金の流れを整えて「お金がもれない家計の仕組み」を作りましょう。

 

私のリアルな「口座の活用方法」もお伝えしますね。あなたの家計を、一緒に整理整頓しましょう。

 

 

【こんな方におススメ】

 

家計簿でいつも挫折してしまう方。子供の教育費や、自分たちの老後の資金を貯めたいのに、なぜか貯金できない方。家計管理をマスターしてお金の不安を手放したい方。自己流で家計簿をつけているが、なんとなく自信が持てない方。

 

【受講後の効果】

家計管理で浪費体質に気づくことができる。
自分の生活に見合った暮らしを送ることができる。
家計簿をつけることを楽しみながら実践していける。
毎月の予算をたてることにワクワクできる。

将来のお金への不安を手放すことができる。
 

【講座の内容】

●お金の流れの整え方

●予算の考え方

●口座の整理の仕方

●お金がもれない仕組みの作り方

●家計管理に必要な3つのチカラ


家計簿講座の受講者の声

 

あれから二年、自分なりに調整しながら、家計簿を続けてきました。結果、貯まる、予算を守る家計の仕組みもでき、生活費もかなりローコストになりました。

丹羽さんのことを勝手に師と仰いでおります。

あのとき、講座に参加して本当によかったです。

 

丹羽さんの講座を受けなかったら、きっと外食でお金が消えて、何に使ったかもわからないで、お金ないのもわからずに、カード払いでお金を使って、支払いのときはドキドキしていたと思います。本当にありがとうございます。

 

今までは、予算を立てたことがないにしろ、必要なものにお金を使ってきたつもりだったのに…。いつの間にか、慎重に考えてお金を使うようになっているみたいです。お金の管理をすると、ココロがとてもスッキリします(´∀`)
 

先生!どうもありがとうございます‼︎

 

【講師プロフィール】

整理収納アドバイザーとして活動する以前、家計管理の達人として、主婦の友社から出版された「1000万円貯める家計術の本」に、「家計管理の達人」として全国で3名中の1人として選ばれる。

 

マイホームの頭金800万円を4年で貯め、2,100万円の住宅ローン30年払いを15年で繰上返済。その実体験をもとにした家計管理のノウハウをメソッドにして提供している。

 

image

 

 

「お金がもれない仕組みづくり講座」は、zoomでのオンラインレッスンを終了し、動画のみの提供とさせていただきます。

 

お金がもれない仕組み作り動画講座の詳細はこちらから。

 

■キャンセルポリシー


 

・お客様のご都合によりキャンセルされる場合、返金いたしかねます。日程の変更で対応いたします。
・以上に関してご同意の上、お申し込みをお願いいたします

 

■これからの講座・募集中のサービス■

片付けサービス×家計管理レッスン×マインド講座など募集中
ご提供中のサービス一覧
全国出張・企業研修・PTA研修受付中お問合せはこちらから
お問合せフォーム
心が軽くなる「私とマインドワーク」無料メルマガラブレター