患者さん側の心の声をなかなか、聞けることがないので、ストレートな意見で勉強になりました。
当日の予約キャンセル変更について、電話対応の悩みが解決しました。
普段何気なく使っていた言葉遣いが、患者さんに対して失礼である事を知り、とても恥ずかしく思いま
今後正しい敬語心がけ、患者さんと信頼関係を築いていけるようにしたいです。
臨床経験が増すにつれて、新人の頃より少し自分本位になっていた点があったことに気づきました。
1月は29日(金)のみ歯科接遇マナー研修を承れます。
患者さんに、言いにくいことも上手に伝えられるようになります。
私たちが疑問に思っていたこと、解決できなかったことをより明確に解決してくれました。
受付でロールプレイングしたことが1番印象に残りました。
相手の気持ちに寄り添った医療を心掛けていこうと思いました。