こんにちは。久保佳世子です。
東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。
都内は、日暮里、西日暮里や南千住和など、荒川区にお伺いの上、研修をいたします。
電話応対は、対面コミュニケーションより難易度が高くなります。

相手の顔が見えない分、正確なコミュニケーションが取りにくくなります。
しかし、電話応対のポイントを掴むことで、コミュニケーションが円滑になります。
歯科医院でよくありがちな、電話で患者さんを長くお待たせしてしまう時の応対術が身に付きます。
患者さん側の心の声をなかなか、聞けることがないので、ストレートな意見で勉強になりました。
自分で普段から気をつけている言葉でも、改めて客観的に見ると間違いが多く、日本語の難しさを感じました。
電話先の見えない相手に、こちら側の思いを伝えることの難しさが勉強になりました。
自分で普段から気をつけている言葉でも、改めて客観的に見ると間違いが多く、日本語の難しさを感じました。
電話先の見えない相手に、こちら側の思いを伝えることの難しさが勉強になりました。
「少々お待ちください。」と言って3分以上待たせしていませんか?
電話で待たせすぎて、クレームに発展することがあります。
電話応対で患者さんに待って貰う時に、ある言葉が言えれば、待たされてもイライラしなくなります。
患者さんに、好感を与える電話応対マナーの基本が身に付けば、クレームも減ります。
電話応対マナーの基本がスタッフ全員が出来るようになると、それだけで歯科医院のイメージが良くなります。
電話応対の基本マナーを実践すれば、患者さんから選ばれる歯科医院になれます。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。