こんにちは。久保佳世子です。
東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。
都内は、新宿、東新宿や西新宿など、新宿区にお伺いの上、研修をいたします。
飲食店に行っても、アパレルショップに行っても「いらっしゃいませ」とすぐに挨拶があるだけで、お店の評価は良くなります。

歯科医院も同じです。
患者さんが来院してすぐに「おはようございます。」と挨拶があれば、緊張感も溶けます。
この挨拶によって、最初の印象がうんと良くなります。
今まで全く気づかなかった口癖、~ほうや~からなど、不要な言葉を使っていることが多く、まだ使ってしまうこともありますが、だんだん意識できるようになってきました。
仕事中以外のプライベートでも、使わないよう心がけてます。
(研修の中でで1番印象に残ったこと)受付でロールプレイングしたことです。
来院された患者さんには、笑顔で元気に挨拶!!
初診の患者様が何した際の声掛け、診察が終わった後の声掛けなど。。。
得る事がたくさんありました。
仕事中以外のプライベートでも、使わないよう心がけてます。
(研修の中でで1番印象に残ったこと)受付でロールプレイングしたことです。
来院された患者さんには、笑顔で元気に挨拶!!
初診の患者様が何した際の声掛け、診察が終わった後の声掛けなど。。。
得る事がたくさんありました。
「5,000円からお預かりいたします。」の「から」
「診察券の方をでお願いします。」「の方」
「本日の治療代は、1,320円になります。」の「なります。」
など、耳障りに感じる患者さんも多いです。。
今まで無意識に使っていた口癖が直ると、患者さんにきちんとした印象を与えられます。
多くの方は、耳障りな口癖に気づいていません。
ロールプレイングを通じて、接客接遇のプロから直接指導を受けられるので、間違った言い回しや耳障りな口癖が直ります。
正しい言葉遣いが身に付くと、それだけで好印象を与えられます。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。