こんにちは。久保佳世子です。
東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。
都内は、人形町、日本橋や八重洲など、中央区にお伺いの上、研修をいたします。
接遇マナー研修内では、ロールプレイングを行います。
例えば、初めて来院された患者さんの緊張感や不安感を少しでも無くすための、親切で安心感を与える応対の仕方を行います。

患者さんが来院された瞬間に、笑顔で挨拶があれば、来て良かったと思って頂けるようになります。
今までよりも患者様への対応がスムーズになりました。
これからも思いやり、相手の気持ちに寄り添った医療を心掛けていこうと思いました。
( 4回の研修を通じて1番印象に残ったこと)4回目にして初めて褒めていただいたことですね!
最終回トップバッターでのカウンセリング実践練習、次の方も控えていることもあり、覚えていただけたのかな?とも思いますが、それでもやっぱり嬉しいものですね(笑)
この気持ちを忘れずに、チャレンジしていく自信につなげていきたいです。
これからも思いやり、相手の気持ちに寄り添った医療を心掛けていこうと思いました。
( 4回の研修を通じて1番印象に残ったこと)4回目にして初めて褒めていただいたことですね!
最終回トップバッターでのカウンセリング実践練習、次の方も控えていることもあり、覚えていただけたのかな?とも思いますが、それでもやっぱり嬉しいものですね(笑)
この気持ちを忘れずに、チャレンジしていく自信につなげていきたいです。
スタッフが、患者さんの目を見て笑顔で挨拶ができれば、歯科医院に対する恐怖心や緊張感を、確実に減らせます。
医療に1番大事なのは優しさや親切さです。
親切で丁寧な患者さんの立場になった応対マナーが身につけば、熱心に治療に通っていただけるようになります。
スタッフ一人一人の表情や行動、立ち居振る舞いが向上すると、患者さんは居心地の良さを感じます。
患者さんに好かれる優しく親切で丁寧な応対が、どんどん身に付きます。
歯科専門 スタッフ教育エッセンス
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
受付時間:9時~19時(月~土)
※出張セミナーは土日祝もお受けいたします
東京都中央区明石町1-3-402
歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
月次訪問の歯科スタッフ教育コンサル
地域No.1になる!歯科接遇マナーセミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668
東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉
歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります