学生時代は、

体育会系の部活と合コン

打ち込んでいて

勉強は皆無な学生でした笑い泣き

 

学校の授業は休んでも、

部活には出席している…という、

勉強が苦手というか嫌いな私でしたアセアセ

 

image

ボケボケの写真ですが、全国大会で優勝した時↑

時代を感じますね(笑)

 

社会人になってからは、

Xリーグの専属チアリーダー音符

 

そんな体育会の私が乳がんサバイバーになりました。

運動事情は…

 

 

  ガンになってもランナーです

椅子に座っているより

体を動かしていたいタイプです音譜

 

持久力系は苦手で、瞬発系が得意筋肉

ランニングは最も苦手とするスポーツ走る人

 

なのですが、今では、

フルマラソンを走るランナーですビックリマーク

それなのに何で走るの??はまた後日に。

image

2019年の横浜マラソン↑ランニング仲間(左)と一緒に。

 

乳がんの手術の数日前も走り、

手術後の今も走っていますアップ

ガンになっても、ランナーです音譜

 

 

  乳がんサバイバーのランニング事情

手術後は、しばらく、痛くて走れませんでした汗

軽~く、小走りでもしようもんなら

激痛爆弾

 

ウォーキングは、問題なくできましたが、

しばらくは走れませんでしたガーン

 

手術の1週間後から、

休日もままならずに、

ハードなスケジュールで仕事をしていたので、

走る時間もとれずに過ごしていましたが、

走っても痛くないことに気付いたのが11月末アップ

 

これなら走れる爆  笑

 

手術が8月24日。

仕事が落ち着き、

放射線治療が終わった12月から、

通常通りに走っていましたアップ

術後3ヶ月ちょっと。

 

image

いつものランニングコースでの初ランでパチリ。

紅葉が綺麗でした♪

 

因みに、スクワット等の下半身の筋トレは

退院後、すぐに再会グッド!

軽~く、ゆる~い筋トレでしたが…。

※追記;早期発見のため、部分切除術です

 

 

  走ることで伝えたいこと

適度な運動と体重維持(太らないこと)

再発予防のために大切なこと。

 

コロナが落ち着いて、

大会に安心して参加できるようになったら、

また、フルマラソンに出場しようと思っています音譜

その日に備えて、今も走っていますよ。

 

image

子宮頸がん予防啓発マラソンで

毎年、ゲストランナーとして、走っていますアップ

 

image

コロナで2年間、中止となっていますが、

今年は開催できる状況になっていることを願いますクローバー

 

走ることで、

子宮頸がん予防啓発とともに

乳がんの早期発見の啓発もしたいと思います虹

 

 

講演会・セミナー情報、ご依頼は、
オフィシャルサイトでもご案内しています

 

    

管理栄養士 篠原絵里佳

オフィシャルサイト

 

 

宝石赤講演会・セミナー等のスケジュール

コチラをクリック

 

宝石赤健康・美容にまつわるコラム更新中

コチラをクリック

 

宝石赤お仕事のご相談・ご依頼、

随時、受け付けております。
お気軽にお問い合わせください≫