ゆるりと綴っている乳がん日記メモ

 

 

日本では9人に1人が発症すると言われている乳がんビックリマーク

乳がんは早期に発見できれば

90%以上の方の治癒が期待できる癌です。

 

そのためには、

毎月のセルフチェックと定期検診が大切ですクローバー

 

  手術当日の朝

いよいよ手術当日キラキラ

少し早くに目が覚めました。

image

病室から。朝日が綺麗アップ

 

手術をしない方の腕に点滴をしていただき、

弾性ストッキングを履き、

手術開始の1時間前に病室を出るとのことで、

それまでの間、本を読んだりしながら、

ソワソワ…ドキドキ…

 

食いしん坊の私は、

「手術が終わって、目覚めた時、

 夕食が下膳されていませんようにお願い

な~んて、思っていました笑

 

「手術が終わって、麻酔が切れる頃には

 夕食時間が終わっているかもしれないので、

 念のために、売店で食べ物を買っておくとよいですよ~」

と看護師さんから言われていたので

コンビニで食料調達しましたよおにぎり

 

  手術キャンセル?!

予定時間よりも早くに、

歩いて手術室へ向かいました。

 

ストレッチャーに乗せられて

手術室に入るのかと思っていたので、

↑テレビの観すぎ??

歩いて向かうことにビックリ笑い泣き

 

手術台に乗るとき

「やっぱり手術キャンセルします!!」

と思わず言いたくなってしまうほど、

ドキドキしました~あせる

 

手術中に髪の毛が邪魔になるかと思って、

一つに結っていたのですが…。

仰向けに寝て胸を手術するのに

髪の毛が邪魔になるわけがないビックリマーク

 

仰向けで寝るときに、結び目が邪魔になってしまい、

結った髪をほどき、名前・生年月日の確認をして、、、

すぐに麻酔が効いて、眠ってしまいましたzzz

 

  おいしかった夕食

「篠原さ~ん、手術、終わりましたよ」

という看護師さんの呼びかけで目覚めました目

寝ている間に終わっていました(←当たり前ですが…笑)アップ

 

病室のベットに移され、そのまま、また深い眠りに…zzz

19時半ごろ目覚めました。

夕ご飯、間に合った!!

image

ちょこ~とだけ、ご飯を残しましたが、ほとんど完食アップ

美味しくいただきました合格

 

痛みは…といいますと、

切ったのですから、痛くないわけないあせる

ですが、

想像していたより、痛くない照れ

 

エールを送ってくれたみんなに

「手術終わりました」の報告スマホ

 

歩く練習をし、尿管を抜き、

目覚めたといっても、まだ少し夢の中でしたので、

安堵の眠りに就きました。

 

 

    

管理栄養士 篠原絵里佳

オフィシャルサイト

 

 

宝石赤講演会・セミナー等のスケジュール

コチラをクリック

 

宝石赤健康・美容にまつわるコラム更新中

コチラをクリック

 

宝石赤講演・セミナー・イベント・取材…等、

ご相談・ご依頼、随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせください≫