女性のピュアな美しさと輝きを!写真撮影プロジェクトいよいよ! | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
隠さず、磨く美塾メイクは
最短・最小限で本来の魅力を引き出します。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!
福岡市博多を拠点に美塾九州を開催中です。

ナチュラルメイクアップ協会・美塾九州代表

本質美スペシャリスト 延 佐智子のブログへようこそ 音譜
延 佐智子~最新スケジュール NEW

--------------------------------------------

 

3月になりました。
福岡は暴風!
強い春風。季節の変わり目です。


さて、昨年からずっとずっとずっと
準備をしていた撮影プロジェクト。
暖め過ぎております。笑 
ニコニコ


ナチュラルメイクアップで写真撮影をする! 
というチャレンジを続けています。


何故?チャレンジかって??

盛らないメイク。
素を生かすメイクだからです。


自然光とは異なり、「光」を作るのが

一般的なスタジオ撮影。
メイクも作るのが当たり前。


本来の美しさをそのまま生かす透明感と
健康的なツヤがある、
ナチュラルメイクアップの仕上がりを
美しく表現するのは、実は至難の業。あせる あせる 
光を当ててとばしてしまうと、ただの明るい写真。

拡大するとぼけていく・・(´;ω;`)

 


透明感がありクリアなのに、細部が綿密に残っていて、

丁寧に浮き出る、拡大しても美しい写真!を可能にしたのは
カメラマンさんの技術力と経験、
本来の美しさを愛でてくれる、視点!

私のプロフィール写真を7年余り、
ずっとお願いしているのが、
その視点と技術を持った高巣カメラマン。



女性を美しく撮影することに
人生を注いでいる方。ビックリマーク


高巣さんにぜひぜひお願いしたい!!!
と撮影プロジェクトを温めていたのですが、
実は昨年夏から準備をしていました。


3月1日、第一弾!公開するのはこちら。

ナチュラルメイクアップ協会代表
齋藤友快先生のプロフィール写真。



まずこちらは、以前の写真。ビフォーです。あせる あせる 
ムラがあり自然なツヤが、光の反射でペカペカになってる。。。あせる あせる あせる

これでは、ナチュラルメイクアップの美しさが伝わらない。あせる あせる 


そこで、昨年9月末、
高巣カメラマンに撮影を依頼。


ステキな写真が、何枚もあり、驚きました。クラッカー クラッカー クラッカー
では初公開です! クラッカー クラッカー 


明るい背景バージョン。




黒い背景バージョン。



ナチュラルメイクアップ協会の代表として
ステージアップしている上に、
お肌も益々美しく、透明感が増している齋藤先生。
本来の美しさが伝わる写真が出来上がり! 
クラッカー クラッカー 



齋藤先生は輝く宝石。宝石白
あえて、アクセサリーを一切つけず、
シンプルなファッションにしました。



まだオフレコですが・・(って書いてる。) 笑 ニコニコ
ナチュラルメイクアップ協会の拠点を
東京へ移転する準備を着々と進めています。
(新オフィスをはやく発表したーい。ウズウズ。ニコニコ )


嬉しいことに、ステイタスの高いオフィスにご縁があり。
その品格にふさわしい代表の写真となりました。クラッカー

 

 

ビフォー  ⇒  アフター

 

アフターは

よりシンプルに。

アクセサリーも色もメイクもすべて引き算をしました。
 

その結果、本来お持ちの爽やかな色気、快活さ、

まろやかで大らかな包容力を感じる、

女性らしい魅力が引き立っています。アップ 


高巣カメラマンとの撮影関連記事。カメラ

【過去記事】

撮影にあたって、肌の質感について書いた記事。

カメラ ツヤツヤし過ぎってのも、どう?!
https://ameblo.jp/empowers/entry-12354150445.html

私のプロフィール写真ヒストリーはこちら

カメラ 9年前、未来は全く想像できず。【体験例3~延事例】 
https://ameblo.jp/empowers/entry-12347502514.html


カメラ ナチュラルメイクで写真撮影~プロ達のしわざ。
https://ameblo.jp/empowers/entry-12314322168.html


カメラ ほぼスッピンに限りなく近く、崇高なほど美しく。 
https://ameblo.jp/empowers/entry-12317333085.html


カメラ 撮影の裏側~ 大切な秘め事。
https://ameblo.jp/empowers/entry-12314608691.html


カメラ Newプロジェクト!始動しました☆その2☆
https://ameblo.jp/naturalmake-up/entry-12314290197.html




撮影プロジェクトの名称も決定。ビックリマーク ビックリマーク 
「粋 sui~ ブランディングフォトセッション」と決定しました。 カメラ 


 

 

名称の発端となったのが、こちらの写真。

昨年7月に高巣カメラマンに撮影してもらった私。

昨年7月:高巣カメラマン撮影。

テーマ 「粋~sui 澄んでいく私」

私の生き方の師匠から「魂とは一滴の水だ。」と聞き

「碧い湖」が思い浮かび、碧い背景をお願いしました。

「青」ではなく「紺碧」の湖のように、どこまでも透明に。
純粋でありたかったんです。

 

子供の頃、初めてクラシックバレエを観た時の演目が

「白鳥の湖」。(定番ですね)

人が憧れる「鳥」の中でも、白くで優雅な「白鳥=オデット」は

純粋さの象徴。

 

最近、閉幕したオリンピックで

フィギュアの羽生君がエキシビジョンで披露したのも「白鳥」でしたね。キラキラ


 

 

私は、いつものナチュラルメイクアップです。口紅

深い「碧」色の中で、柔らかな光をまとえたのは、

高巣カメラマンの技術。

 

写真の反響が大きく、

高巣カメラマンの撮影講座はないの?と

リクエストを頂き、実現の運びとなったのがこちら。ニコニコ

 

 


高巣カメラマンによる
光をまとう~公開レッスン。
カメラ キラキラ 
「光の見方を知り、光を味方にする!」
 ⇒詳細

小学校の頃から、親の一眼レフを扱っていたという

生粋のカメラ小僧。プロとして19年間のキャリアの中で、

女性を美しく撮ることに力を注いでこられました。

 

私が、撮影の度に、質問攻めにしているのは、

「男性目線。」 目

 

 

高巣さんは、「女性は自己評価が低い。」と言うんです。

それは、プロであっても!

 

撮影を通し、

自分では知らない、自分の美しさに気づいて欲しい。。という

気持ちでファインダーを見てくれています。目

 

 

 


高巣カメラマンによる
光をまとう~公開レッスン。
カメラ キラキラ 
「光の見方を知り、光を味方にする!」
 ⇒詳細

 

 

女性の美しさを引き出す男性カメラマンの「目」と

技術を教えてもらえる、とっても貴重な機会。

 

美しい自分を残したい、撮影スキルをアップしたい方は、

3月27日!ぜひご参加下さい。 ニコニコ

 

 

 

 

 

 

【延 佐智子~イベント・レッスン・セミナー】

最高の私はこれから~変化力を高める!お茶会・徹底セミナークラッカー


高巣カメラマンによる
光をまとう~公開レッスン。カメラ キラキラ 
「光の見方を知り、光を味方にする!」 ⇒詳細

 

 

 

~美しくなることが仕事になる~
【ナチュラルメイクアッププロコース4月期 (4~6月)】
ナチュラルメイクアッププロコースについて

【東京開催】 決定!
4/11(水) ・ 5/16(水) ・ 6/13(水) 10:30~17:30


【福岡開催】 博多 決定!
4/23(月) ・ 5/21(月) ・ 6/18(月) 10:30~17:30



【ナチュラルメイクアッププロコース~ガイダンス(説明会)無料】
◆3月7日(水)11:00~12:00 /19:00~20:00   
場所:銀座

◆福岡:
日程を追加しました!
3月13日(火)14:00~15:00 ・ 19:00~20:00  

場所:美塾九州 ⇒アクセス 

【これまでの修了者の方々】

サロンオーナー、会社員、カラーコンサルタント、専業主婦、姿勢講師、ヨガ講師、

カウンセラー、コーチ、経営者、イラストレーター、舞踊家、イベント主催者、

着付師、看護師、化粧品販売、フローリスト、歯科衛生士、医療従事者、表情筋講師、

システムエンジニアなど、様々なキャリアの方が修了しておられます。

目の前の人の美しさを引き出すナチュラルメイクアップで
あなたの活動を拡大しませんかビックリマーク ビックリマーク
 
まずはガイダンス(説明会)へご参加、
または資料をご請求ください。 
ニコニコ
【ガイダンス(説明会)参加・資料請求ご希望の方】
⇒ガイダンス・資料請求・問合せフォームへ

【修了者の体験談】
美容暦30年のプロがナチュラルメイクで変化。体験談
普通のOLから、メイクでキャリアアップ&人生アップ
5、6年もかかったけど。本当の自分に還る旅に辿りつき。
メイク姿が板につく!~肌ちえマルシェ
 

 

 

 

 

【自分をキレイにするメイクアップ】
1 魅力を磨きたい・人生が美しくなるメイク道を学びたい方
   ⇒美塾へ

【人をキレイにするメイクアッププロコース】
2 ナチュラルメイクアップのプロとしてキャリアアップしたい方
   
ナチュラルメイクアッププロコース


1 2 ⇒ 延 佐智子~最新スケジュール



【法人・企業・団体様対象】
3 企業・団体様~延 佐智子メイク講師 実績