美しい人になる!最速!「光」をまとう特別レクチャー | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
隠さず、磨く美塾メイクは
最短・最小限で本来の魅力を引き出します。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!
福岡市博多を拠点に美塾九州を開催中です。

ナチュラルメイクアップ協会・美塾九州代表

本質美スペシャリスト 延 佐智子のブログへようこそ 音譜


延 佐智子~最新スケジュール NEW

--------------------------------------------

 

 

当講座は終了しました。 ニコニコ 音譜 音譜 




高巣カメラマンによる
光をまとう~公開レッスン。
カメラ キラキラ 

テーマ
「光の見方を知り、光を味方にする!」
 (私が勉強したくて、お願いしました。) クラッカー



デジカメ、携帯、SNSの発達で、
写真を撮らない日はないほど、シャメ、シャメ。カメラ カメラ 


プロフィール写真撮影会や
一眼レフの女子会など
女性がカメラを持ち、
写真撮影する姿もよく見ますね。カメラ


撮る側、
撮られる側、

どちらにもなっています。


写真に写るの、苦手なんです。
いまいちオシャレじゃないし・・
お肌がちょっと荒れているから・・
笑顔が下手なんです・・
今日は、手抜きメイクだったのに・・


と思いつつ、何気なく写され
投稿された写真を見て。


私、疲れて見えてない?あせる
もっとー、ビ〇ーティプラスかけてよ~。あせる
表情を研究しなくちゃ。あせる
もっと明るい場所が良かった。 ガーン あせる


なんて言っても、
後悔、先に立たず。あせる あせる 



誰でも気軽にデジタル撮影が出来るし
アプリでひと手間かけて、
写真をアップできます。カメラ

その前に。

もっともっと簡単に、
後悔しない写真が残る、
最大の技術があるんです。
ひらめき電球 ひらめき電球 


一瞬にかけるプロの技。
プロのカメラマンが撮影の時にしていること。


それは、

「光」をまとう技術。キラキラ キラキラ  クラッカー クラッカー 



同じ写真をプロのカメラマンが撮ると、
びっくりするほど違います。目 ビックリマーク ビックリマーク 


え?
これが私?
私ってこんなにキレイなの?
 
ラブラブ! ビックリマーク ビックリマーク 



FBである投稿を発見。目

雑誌の編集部、

MさんのFB投稿を拝借しました。

この前の座談会で、話題沸騰だったのは、カメラマンの腕!!
「iPrhpne、すぐれものなんだよ~!ポートレートで撮るとね。。」
「画像処理のアプリがすごいんだよ。そのままの写真は
SNSにアップしたくない!」
なんて、大騒ぎしていた時、iPhone10、確かに被写体に焦点あててバックが
ぼやけていい感じなんだけど、画像処理アプリもスゴイ!でも、
同じ写真をカメラマンの高巣さんが撮ると、、。
なんとびっくり!光の当て方でこんなに美人になるの??

と「驚きの写真に、みんな狂喜乱舞したのでした。」



福岡で老舗の有名なフリーマガジン。
多数のカメラマンさんと仕事をしている
編集部での出来事。

 

女性達の狂乱の声!ラブラブ! ドキドキ ドキドキ 

これこそプロカメラマンの仕業。アップ


19年余りプロとして第一線で活躍中の
高巣カメラマンの腕に勝る人を、
私は知りません。
ビックリマーク ビックリマーク 


私は、初めてのプロフィール写真を
高巣カメラマンに撮影して頂き、
とてもラッキーだったと、

しばらくして気づきました。ラブラブ! 音譜


撮影して頂く度に、写真の美しさを
感じるのでした。ビックリマーク ビックリマーク  ひらめき電球 ひらめき電球 



私の名刺、チラシをみて、
肌がキレイ、顔がキレイ
思われることが、
どれだけ、私の仕事を助けてくれたことか。
ラブラブ ラブラブ 




初めて撮影して頂いたプロフィール写真


2012年。
メイク講師という仕事柄、顔は大切。

いや、顔写真で選ばれているといっても過言ではない。ビックリマーク

 

 

ナチュラルメイクアップって

どんなに説明しても、わかりにくいんです。

 

言葉からイメージするメイクは

それぞれの女性によって違うし、

メイクの答えや定義もないから。

 

でも写真だと一目瞭然!目 ビックリマーク

 

 

プロフィール写真のみならず、
日々、SNSで投稿される
自分の写真には気を使っているつもり。


だけど、私の写真の腕は素人。
携帯カメラ、アプリの機能すら駆使できず。あせる あせる 


私~、一眼レフを持ってまして、カメラ
習いにいったことあるし、
勉強もしてみました。難しい。。あせる

 

 

 

高巣カメラマンは、プロのモデル、タレントの撮影を行ってきた方。
一般の私たちと何が違う?


どんなに性能の良いカメラやアプリがあっても、
自分自身の経験と腕がなくちゃ、生かせない。
 ガーン あせる

Aヴァンティ編集部の女性達と同じ。
 

高巣カメラマンがもつ写真撮影の技術と
女性の美しさを引き出す感性には、
毎回驚かされています。
目 キラキラ キラキラ 



【関連記事】
私のプロフィール写真ヒストリー
9年前、未来は全く想像できず。【体験例3~延事例】 


今年2月の私。

春分の日に、タイトルを付けてみました。  
タイトル 【桜~待ち人】ブーケ2 ブーケ2
肌寒い日が続くけど、花がほころび始めるのを

心待ちにしている私。ブーケ2

 


 

私は、いつも高巣カメラマンに、

それ、聞きたいー!って

質問攻めをしています。


私、知りたいことはすぐに聞くんです。ニコニコ

(うるさくてすいません。)


聞きたい人、学びたい人、
いーっぱいいるんじゃないかな。ひらめき電球 ひらめき電球 



高巣カメラマンに直接質問。
「女性を美しく撮る、一番の肝って何?」 目

答え。(速攻)

「光」 キラキラ キラキラ


それーーそれそれーーー。 ラブラブ!  音譜 音譜 
 


私が主催するから、教えて欲しい!と
無理やりお願いし、実現しました。



毎日、毎日、アップされ、

目にする膨大な写真データの中から、
目を惹くあなたになるために、
写真のクオリティは、天下の分かれ道です。
ビックリマーク

 



あなたが=美しい人と、関心を持たれる最短距離。
写真撮影のプロテクニックを手にしたい方へ。

 


女性を美しく撮る達人~プロ中のプロ!
高巣カメラマンを講師に招いて、初伝授。

 

限定公開でレクチャー&実践撮影会をします。カメラ クラッカー 




 


高巣カメラマンによる

光をまとう~特別公開レクチャー。キラキラ キラキラ 

「光の見方を知り、光を味方にする!」 終了。


【日時】
3月27日(火)13:00~15:00 

(受付 12:45~)

 

【場所】

オンナターブル2F  ⇒オンナターブルアクセス

個室でレクチャー後、
オープンスペースで撮影の実技をします。カメラ
 

 

【講師】 
高巣 秀幸氏 (プロカメラマン歴19年)


女性を撮影するのが一生の使命という方。
 

 <主な内容>

 光をコントロールするプロの秘密。
 男性視点による美しい女性とは?
 写真のクオリティの違いとは?
 あなたが映える「光・場所」をキャッチするには?

 自撮り実践撮影会。 カメラ クラッカー 


※お店の中で撮影を行います。
※カメラをご持参ください。(携帯可)


 

 

 【お支払い方法】

 下記口座へお振込み下さい。

 福岡銀行 本店営業部  普通 5854129 ノブサチコ
 または
 西日本シティ銀行 本店営業部 普通3329043 
 美塾九州代表 延佐智子

 ビジュクキュウシュウダイヒョウノブサチコ
 ※お振込み手数料はご負担くださいませ。
 ※振込確認済みメールの配信はしておりません。

 

 

 【キャンセルポリシー】

 ・ご入金後、開催7日前迄のキャンセルは、参加費の10%を事務手数料として頂戴し、

 振込手数料を差し引き後、残額を返金いたします。

 ・開催6日~3日前迄のキャンセルは、参加費の50%を事務手数料として頂戴し、
 振込手数料を差し引き後、残額を返金いたします。

 ・開催日2日前から当日キャンセルの場合は、

  100%をキャンセル料として頂戴いたします。


 

 【主催・問い合わせ先】
 お問合せは 延 佐智子 nobu@bijuku.jp へメールを送信下さい。 
ラブレター

 

 主催:(社)ナチュラルメイクアップ協会代表

 美しいキャリアアップを応援します。

 延 佐智子  


-------------------------------------
人生のステージをアップしたい。ビックリマーク
どこに出しても誇れる高品質の写真が欲しい方。ビックリマーク
「粋 sui~ブランディング撮影プロジェクト」準備中。 アップ
-------------------------------------

 

 

 

 

高巣カメラマンとの撮影関連記事。カメラ

【関連記事】

カメラ女性のピュアな美しさと輝きを!写真撮影プロジェクトいよいよ!
ビフォー               ⇒ アフター





撮影にあたって、肌の質感について書いた記事。
カメラ ツヤツヤし過ぎってのも、どう?!
https://ameblo.jp/empowers/entry-12354150445.html


私のプロフィール写真ヒストリーはこちら
カメラ 9年前、未来は全く想像できず。【体験例3~延事例】 
https://ameblo.jp/empowers/entry-12347502514.html

カメラ ナチュラルメイクで写真撮影~プロ達のしわざ。
https://ameblo.jp/empowers/entry-12314322168.html

カメラ ほぼスッピンに限りなく近く、崇高なほど美しく。 
https://ameblo.jp/empowers/entry-12317333085.html

 

 

 

 

~美しくなることが仕事になる~
【ナチュラルメイクアッププロコース4月期 (4~6月)】
ナチュラルメイクアッププロコースについて

【東京開催】 決定!
4/11(水) ・ 5/16(水) ・ 6/13(水) 10:30~17:30


【福岡開催】 博多 決定!
4/23(月) ・ 5/21(月) ・ 6/18(月) 10:30~17:30



【ナチュラルメイクアッププロコース~ガイダンス(説明会)無料】
◆東京:受付中!
3月7日(水)11:00~12:00 /19:00~20:00   
場所:銀座
◆福岡:受付中!

3月13日(火)14:00~15:00 ・ 19:00~20:00  

場所:美塾九州 ⇒アクセス 

【これまでの修了者の方々】

サロンオーナー、会社員、カラーコンサルタント、専業主婦、姿勢講師、ヨガ講師、

カウンセラー、コーチ、経営者、イラストレーター、舞踊家、イベント主催者、

着付師、看護師、化粧品販売、フローリスト、歯科衛生士、医療従事者、表情筋講師、

システムエンジニアなど、様々なキャリアの方が修了しておられます。

目の前の人の美しさを引き出すナチュラルメイクアップで
あなたの活動を拡大しませんかビックリマーク ビックリマーク
 
まずはガイダンス(説明会)へご参加、
または資料をご請求ください。 
ニコニコ
【ガイダンス(説明会)参加・資料請求ご希望の方】
⇒ガイダンス・資料請求・問合せフォームへ

【修了者の体験談】
美容暦30年のプロがナチュラルメイクで変化。体験談
普通のOLから、メイクでキャリアアップ&人生アップ
5、6年もかかったけど。本当の自分に還る旅に辿りつき。
メイク姿が板につく!~肌ちえマルシェ

 

 

 

【自分をキレイにするメイクアップ】
1 魅力を磨きたい・人生が美しくなるメイク道を学びたい方
   ⇒美塾へ

【人をキレイにするメイクアッププロコース】
2 ナチュラルメイクアップのプロとしてキャリアアップしたい方
   
ナチュラルメイクアッププロコース


1 2 ⇒ 延 佐智子~最新スケジュール



【法人・企業・団体様対象】
3 企業・団体様~延 佐智子メイク講師 実績