5、6年もかかったけど。本当の自分に還る旅に辿りつき。 | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
隠さず、磨く美塾メイクは
最短・最小限で本来の魅力を引き出します。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!
福岡市博多を拠点に美塾九州を開催中です。

今日は ナチュラルメイクの体験談をご紹介します。


【石橋 友美 (いしばしともみ)さん】

"ナチュラルメイクアップアーティスト養成コース"修了後、

美塾⇒初級・中級修了、
現在、上級受講中です。



友美さんが初めて美塾を知ったのは、
5.6年前だそう。目

私が福岡市内のホテルで"婚活パーティ前のメイクレッスン"
させて頂いた時に、初めて会っていたの。ビックリマーク

その後、博多駅前の会議室で、
美塾~内田塾長の『体験会』をした時にも
御参加くださってました。

私は主催者で、場所や雰囲気は思い出すけど、
友美さんの姿がそこにあったとは?!目

最初にお会いしてから、
何年が経過していたのか・・

ずっとずっと、
このブログを見続けてくださっていたのでした。パソコン


友美さんの変化はこちら。


◆ビフォー。(ナチュラルメイクを知る前)


顔一面にファンデーションをちゃんと塗っていた。
真っ白、マットですね。


↓↓↓

◆アフター(初級コース「劇的」修了後)


ナチュラルメイクに変わりました。
ツヤツヤ&透明感がUPし、若々しい印象へ。
お顔もスッキリ。キラキラ


◆アフター(中級コース「飛躍」修了後)


お仕事は、ベテランの旅行添乗員さん。

国内、海外問わず、
アクティブに動き周るので、日に焼ける!晴れ

隠さず、そのまんまを生かすナチュラルメイクで
バカンス帰りに見えます。(笑)


何年も何年も、美塾が気になっていたという友美さん。

悩んだ末に、
「ナチュラルメイクアップアーティスト養成コース」
へ御参加下さいました。

友美さんから届いたご感想をご紹介します。



●Q1、NMA養成コースを受講したきかっけ
(NMA=ナチュラルメイクアップアーティスト)


自分の将来やこれからの働き方を模索していた時に
「何か役立つスキルを身に付けたい」と思い
受講を決めました。

振り返れば美塾との出会いはきっと延先生が
美塾講師になられたばかりの頃だったのでは?と思います。

「婚活パーティーの前にナチュラルメイクを教えてもらう」
というイベントで美塾のナチュラルメイクを知りました。

その後、内田塾長もいらっしゃっていた
体験会にも参加しましたが
結局レッスンに通うまでには至らず。

その頃の私は行動力がなくて、
「メイク習いたい、興味ある!でも…」と
行けない理由を探して
自分の行動にストップをかけてました。

アクセルとブレーキ両方踏んで前に進めない…
みたいな感じです。

ずっと延先生のブログは読み続けていて、
NMA養成コースという新しいプログラムが
できた事を知りました。

本当は 福岡1期 を受講したかったんです。笑。

でも勇気がなくて申し込む事ができませんでした。

2期が始まる少し前から受け始めたコーチングのおかげで、
「軽やかに行動できる自分」を手に入れる事ができ
美塾と出会って5、6年してやっとナチュラルメイクの世界に
足を踏み入れる事になりました。



●Q2、受講したご感想

大学を卒業して5年間はOL、
その後は旅行業界でずっと添乗員として働いてきました。

美しく装う事、オシャレする事は好きでしたが
美容とは全く無縁の世界で働いてきたので
最初は驚きと戸惑いの連続でした。

特に私は美塾のメイクを知らずいきなり
NMA養成コースに入ったので…。

「やっぱり自分のメイクを習ってから
受講した方が良かったのかな?」と思う事もありましたが

今となってはNMA⇒自分のレッスン という順番で
学んだ事が私にとってはプラスになっているような気がします。

メイクをさせていただいた後、
目の前の方がパッと笑顔になられる瞬間が
とても嬉しくてますますナチュラルメイクの道にハマっています。

何かに変わる、変えるのではなく、
元々それぞれが持っている美しさを引き出す
ナチュラルメイクの魅力をもっとたくさんの方に
体験していただけたら、と思っています。



●Q3、今とこれからの展望。

私が変わるきっかけになったもの。
いくつかありますが

美塾のナチュラルメイクも
間違いなくそのうちの1つです。

今、通っている上級コースでも
メイクを通じて自分と向き合っています。

最近、ふと思ったのですが
「人生は本当の自分に還る旅」みたいなものだなぁと。

私はメイクとコーチングで本来の自分が
少し観えてきたような気がしています。

メイクやファッション、カラーで外側から、
コーチングで内側からアプローチして
目の前の方の人生に前進を創る人になることが
これからの目標です。

「自分らしい美しさに自信を持って、
キラキラ輝く人でいっぱいの世の中になるように」
という意図を持って活動していきます。

自分が体験して「良かった」と感じている事を
たくさんの方たちにお伝えしていきたいです。


2016年2月。


いつもエスニックなファッションをサラリと
着こなしておられます。キラキラ


ナチュラルメイクアップアーティスト、
コーチング、
カラースタイリスト、
旅行添乗員!

マルチタスクに活動中です。ビックリマーク


笑顔がとても大らかで、朗らか。
移動が多いので、各地のお土産話も豊富。
ホスピタリティ溢れる女性。


何年もこのブログを読み続けていただけだなんて、
今では信じられません。あせる


旅行添乗員をしながら、
自分が好きな道をどんどん広げています。クラッカー


「ナチュラルメイク&パーソナルカラー診断」
開催中。
⇒私らしく、美しく輝こう!
~人生は本当の自分に還る旅~



私は、お会いする度に、
「それ、どこで買ったんですか?」
質問攻めをしちゃいます。

ワンピースもパンツもストールもバッグも・・
それ欲しい!って惹かれるものを
上手に着こなしておられるの。



友美さんのエスニックワールドにぜひ接して下さい。



フリーランスの旅行添乗員というワークスタイルを
実現できているのも、友美さんならでは。キラキラ

自分が好きなお仕事を中心にした
無理をしないスタンス。音譜

周りが「いいな~その仕事のやり方」って
憧れることを、軽々とやってのけています。


私も憧れちゃう・・

実は私、大学生の頃
「添乗員」という仕事に憧れ、卒業後
旅行代理店に勤ていたことがあるんです。

添乗にも何度も同行しました。飛行機

海外、国内、色々行けていいよね、と言われたけど、
あまりのハードさにヘトヘトだった記憶しかない。ショック!

友美さんは、15年以上、様々な年代のお客様と接して
添乗員を続けているって、凄いわ~!ビックリマーク

世界各国を渡り歩いてきた経験をお持ちなので、
いろんな文化、考え方、生き方を包容した
大らかな感性の持ち主。


もっと自由に仕事をしてみたいけど・・
自分らしいファッションが知りたい・・
本当の自分をどう生かすの?


そんな方は、ぜひ友美さんにアクセスしてみて!


「ナチュラルメイク&パーソナルカラー診断」
開催中。
⇒私らしく、美しく輝こう!
~人生は本当の自分に還る旅~



友美さんは、いつお会いしても気持ち良い方。
自分を気持ちよく生きている様子が
伝わってきます。


ナチュラルメイクアップアーティストのお一人。
石橋友美さんの体験談でした。



メイクが軽やかになると、心も軽やかになります。音譜

あなたもナチュラルメイクで、
自分らしい生き方をぜひ手に入れて下さいね。ニコニコ



素敵な女性に出会える毎日。
私は、幸せです。ニコニコ



★メイクおたくから、プロフェッショナルへ
norikoさんの体験談は⇒こちら


★美容暦30年のプロがナチュラルメイクで変化。
宮田公恵さんの体験談は⇒こちら


★普通のOLから、メイクでキャリアアップ&人生アップ
田川千絵さんの体験談は⇒こちら




【手作りコスメ+スキンケアと
ナチュラルメイクの贅沢レッスン】
受付中NEW


【3月12日~春に花咲く1dayナチュラルメイクレッスン】 受付中NEW


美塾~初級コース「劇的」はたったの2日間!
メイクの基礎がしっかり身に付くフルメイクレッスンと
魅力マトリックスによる診断。
自分らしさに自信が湧き、人生も好転します。


【初級(土)2日間集中コース】満 満席となりました。ビックリマーク
2月27日①&②13:30~17:30
3月26日③&④同上



ご要望を頂き、初級コース「劇的」新日程ができました。
スケジュールはこちらから!
ニコニコ

↓↓↓
【初級 / 中級/ 上級コース 2月以降のスケジュール】 NEW
【美塾 / 延佐智子 イベント情報】

美塾九州⇒アクセス