普通のOLから、メイクでキャリアアップ&人生アップ 体験談 | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
隠さず、磨く美塾メイクは
最短・最小限で本来の魅力を引き出します。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!
福岡市博多を拠点に美塾九州を開催中です。

今日は、 ナチュラルメイクの体験談をご紹介します。


【田川 千絵 (たがわちえ)さん】

美塾の初級・中級コースを修了。

2015年、上級コース受講中に
"ナチュラルメイクアップアーティスト養成コース"へ。



初めて初級コース「劇的」でお会いした時は、
くら~い印象だったな~。ガーン


田川さんの変化はこちら。


◆ビフォー。


化粧品カウンターでフルメイクをしてもらった時。

メイクをしてもらって、悲しい気分になる・・汗
私もあったな~。



↓↓↓

◆アフター


ナチュラルメイクに変わりました。
本来の魅力は、大人っぽくかっこいい女性。キラキラ



悩みに悩んだ末に参加した、
ナチュラルメイクアップアーティスト養成コース。

田川さんから届いたご感想をご紹介します。


●Q1、NMA養成コースを受講したきかっけ

3年後の自分を想像したときに、
今より成長していたかったから。

美塾に出会って3年。あの時とは違う自分がいます。

今のきっかけが未来に繋がっていることを信じ、
ギリギリまで悩んで、ギリギリに申し込みました。

メイクに詳しいわけではなく、普通の会社員の私が、
「人に何かしてあげることができる」スキルを持てたことが、
すごく嬉しいです。


●Q2、受講したご感想

人の肌に触れることは、
思っていた以上に繊細で緊張しました。

立ち方、声のかけ方など、
講師の方から厳しいご指導もあったけど、
ほんとに大切なことだと実感しています。

講習期間中は土日しか自由になる時間がなかったため、
宿題をやり遂げることができるのか、
ハラハラでしたが友達の協力のおかげで
何とか終わらせることができました。

普段メイクをされない方にメイクをしてさしあげたとき、
ナチュラルメイクなのに、
とても綺麗になられたのに感動しました!



●Q3、今とこれからの展望。

以前の私がそうだったように、
情報過多になりがちなメイクではなく、
自分の魅力にフォーカスしたメイクを知っていただける
取り組みができたらなぁと思っています。


2015年12月~クリスマス会での田川さん。(左)


うわーーっ。モデルさんみたい。クラッカー
スレンダーでファッショナブル!キラキラ

シンプルな上に、アクセントを効かせた
インパクトがほんっと似合う。ビックリマーク


地味~なOLさんだった時は、
無難でやや可愛らしいラインのファッションでした。汗

グレーで丸衿のツインニットで現れたことを覚えています。
会社帰りのレッスンだったから地味に。

だから最初の印象は"グレーな女性"。

自分がわからない、
自分はキレイとは思えない、という
戸惑いをとっても感じました。

一歩踏み出そうとしてはまず悩む。。という
行動パターンの繰り返し。

アクセルを踏みたいんだけど、
自分でブレーキをかける。

そんな葛藤を感じていました。あせる


クリスマス会では、ナチュラルメイクアップアーティストとして
参加者へメイクサービスをしてくれました。


目の前の人をキレイにして差し上げようと
向き合っている姿が美しい!キラキラ

自分の足でしっかりと立てたから、
目の前の人に集中できるんです。

もう、周りをキョロキョロしなくても大丈夫。グッド!


初級コースの時とは、
見た目も、雰囲気も、話す言葉も、行動も大違い!ビックリマーク


本来の魅力を知り生かすナチュラルメイクは、
女性が自分を信頼する大きな一歩にもなるんだと、
教えてくれたのが田川さん。


悩みながらも、
自分の本当の気持ちを丁寧に感じながら
一歩一歩進んできました。


今では、自分の歩きたい方向へ、自分の意志で
颯爽と歩けるようになり、
安心感のある心地よい大人の女性です。



ちなみに、
周りを気にする人は、
周りを察知する力があるってこと。ひらめき電球


周りばかり気にして・・と、
マイナスに思う人もいるようだけど、
社会人になり組織で働くことで、
その能力が培われたんです。ひらめき電球


私のように、一匹狼的な生き方だと、
周りを気にせず、自分まっしぐら。

あれ?ごめん・・かなりワガママだった?私?
ということが、 多々ある~。。はは。(汗)べーっだ!



配慮ある大人の女性は凄い能力を
持っているな~と思うのです。
田川さんのさり気ない気遣いに和んでいる人は
沢山おられるでしょう。


会社員をしながら、
ナチュラルメイクアップアーティストになり、
活躍中の田川さん。

私のメイクセミナーやイベントの時なども
いつも力強い存在です。


自分に自信がない・・と、
自分で作った壁に隠れている女性達、

その壁は自分で作っているだけ。
自分の足で一歩踏み出せば、

会社員であっても、
人に喜ばれる人材として、
自分を生かせることに気づくでしょう。



この会社でしか役に立たないから・・
会社を辞めたら、何もできないから・・
そう思っている女性がなんと多いことか。DASH!


美塾の初級コース「劇的」に参加している頃は、
地味で暗くて、目立たないようにしていた田川さん。

本来の美しさを発揮し、目立つ存在になった今、
昔の自分と同じように悩んでいる女性達に

自分を信じて行動していいんだよ!って
伝えてくれています。ニコニコ



OLだし・・
いつかは何かしたいけど・・
私はキレイじゃないし・・

そんな方は、ぜひ田川さんに
メイクをしてもらって下さい。口紅



最近の田川さんは、かなり・・ 南国系。(笑)バナナ
明るくて、天真爛漫!音譜
それが、本来の姿なんだろうな~。にひひ


ナチュラルメイクアップアーティストのお一人。
田川千絵さんの体験談でした。



あなたも、ナチュラルメイクで、
美しく変化していく自分に自信を持ち、
本当に自分が喜ぶことへ向かって下さい。音譜



★メイクおたくから、プロフェッショナルへ
norikoさんの体験談は⇒こちら


★美容暦30年のプロがナチュラルメイクで変化。
宮田公恵さんの体験談は⇒こちら


★5、6年もかかったけど。本当の自分に還る旅に辿りつき
石橋tomomiさんの体験談は⇒こちら




【手作りコスメ+スキンケアと
ナチュラルメイクの贅沢レッスン】
受付中NEW



美塾~初級コース「劇的」はたったの2日間!
メイクの基礎がしっかり身に付くフルメイクレッスンと
魅力マトリックスによる診断。
自分らしさに自信が湧き、人生も好転します。



【初級(土)2日間集中コース】満 満席となりました。ビックリマーク
2月27日①&②13:30~17:30
3月26日③&④同上



ご要望を頂き、初級コース「劇的」新日程ができました。
スケジュールはこちらから!
ニコニコ

↓↓↓
【初級 / 中級/ 上級コース 2月以降のスケジュール】 NEW
【美塾 / 延佐智子 イベント情報】

美塾九州⇒アクセス