撮影の裏側~ 大切な秘め事。 | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
隠さず、磨く美塾メイクは
最短・最小限で本来の魅力を引き出します。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!
福岡市博多を拠点に美塾九州を開催中です。


撮影の裏側・・カメラ

 

その前に。

 

福岡から仙台へ到着した、

ナチュラルメイクアップ協会 齋藤代表のブログ

をご紹介します。


 

 

 

”Newプロジェクト!始動しました☆その1☆”

 

続きはこちら

Newプロジェクト!始動しました☆その2☆

 

 

ヘアをアップスタイルにしたまま

飛行機へ搭乗。

 

搭乗口の荷物検査で、

ピーピー鳴ったんですって。

ヘアピンが頭の中に沢山仕込まれてたから。 笑

 

 

一日が経過し、高巣カメラマンから

早速仕上がりの写真が送られてきて、

もう~。。。。

 

出来栄えの美しさに驚き!!

 

ステキな写真が一つ、二つじゃない。

こんなに選び甲斐があるって、

めったにありません。

 

早くお見せしたーい。

 

 

 

では、

 

ベル  撮影の舞台裏 ベル 目

 

 

裏側の様子をご紹介。

 

 

【裏側その1】

 

 

 

仕上がりを確認中の様子。

 

iパッドで確認。

 

撮影を完遂するために、

実は、これとーーーーっても重要なポイント。!!

 

 

カメラについている小さい液晶画面だけを見て、

あ、いいねいいね、って感じですすめるのは、

ぜったいNGです。 ガーン  カメラ  ダウン ダウン 

 

 

後日、
あれ?あの時はキレイだと思ったのに・・

ということがよくあります。

 

 

 

写真は大きな画面で、

細部まで確認して、

よーーくよーーーく見て、

結果にこだわること!!! 目

 

 

私は、とことん見ます。 目

 

 

そして、カメラマンさんと被写体、

それぞれに思いをぶつけて、

どんな仕上がりに向かっているのか、

常に確認、確認。

 

この作業をしっかりと煮詰めて、

精度を高めていく。

 

この過程は、とてもパワーがいります。

お互いにやる気も、根気もいるからです。 ビックリマーク

 

 

そう!カメラワークに一番必要なのは「気」 !!

 

 

目に見えてなくても、

カメラには、その一瞬の「空気感」が

如実に現れます。

 

不思議なほど伝わります。

 

 

人は、目に見えない「気」を

ちゃんと感じているし、

感受性の強い人ほど、パッと見ただけで

その人の状態がわかってしまうほど。

 

 

その撮影に向けての取り組み姿勢は

必ず伝わります。

 

 

カメラマンさんも色々おられるし、

モデルさんを言葉で持ち上げたり、

楽しそうにしたり、

努力をしてくださいますが、

 

 

その場にいる人の「気」と

循環しているエネルギー状態がとても大切。

 

 

全員が一眼となって、

良い結果を生み出そうと、感性をぶつけ合う。

 

 

だからこそ、

一度限りのセッションであり、

一瞬の輝きの密度が写真に投影されます。!!

 


 

表に見えている光の部分は、

見えていない裏の影に支えられているんです。

 

 

これが、とても重要な、撮影の裏側です。

 

 

 

 

 

 

【裏側その2】

 

 

 

表に見えていない部分は、

こんな風になっていたりします。 ニコニコ

 

 

 

友快先生の黒ワンピースは

オフタートル。

 

 

 

写真を見て、首が詰まっていて、

色々と問題を感じたので、

ボタンをはずし、

デコルテをやや見せるようにしました。

 

 

ボタンをはずし、だらっと落ちてしまうため、

ダッカールで応急処置。

こういう応急処置は頻繁にあります。

 

 

これも、撮影現場で確認しながら

微妙な調整をします。

 

 

せっかく買ったワンピース。

せっかくのファッションであっても、

ほんのちょっとの問題で、

全てが台無しになってしまう。

 

 

後で写真をみて、

この服、いまいちだったね。。では、

お互いに時間もお金ももったいない。 ダウン ダウン 

 

 

出来るだけ、

その場で最大限、最善の取り組みをし続ける。アップ アップ 

 

 

そうやって撮影はすすみます。

だから、とってもエネルギーがいるし、

集中力が途切れたら休憩。

 

 

上手くいかなかったら

気を入れなおして、仕切り直し!!!

 

 

それもこれも、

どこまで、目標設定をしっかりと意図しているか!

につきます。

 

 

何となく楽しく。

思い出に。

それもいいと思います。

 

 

 

今回の齋藤先生は、

 

自分自身のこれまでの最高の写真を撮りたい。

 

美しい肌の質感をそのままキレイに見せたい。

 

これから未来へ向けて、

ステージアップしていく自分を明確にイメージしている。

 

 

そんな女性の撮影となりました。

 

 

 

ステージアップしたいという女性は

とっても多いのですが、

本気ですか?

 

 

本気なら、取り組み姿勢が伝わってきます。

一回の撮影に向き合うパワーが高まります。

 

 

 

一人の力だけではなかなか実現できないから、

客観的視点を持ち、

サポートしてくれる存在が必要となります。

 

 

たった一枚の写真が自分のステージを変えるための

大きな役割を担っています。

 

ビジネスの結果につながる。ビックリマーク

お客様や出会いが変わる。ビックリマーク

 

 

そんな女性のための

撮影プロジェクト。 カメラ

 


 

 

仕上がりは良い!どころか、

快挙でしたよーー。 クラッカー クラッカー クラッカー 

 

 

 

またブログでご紹介しますね。

 

 

今回の撮影の裏側を少しご紹介しました。

 

 


 

自分のブランド価値をもっと高めたい!

ステージアップしたい。

何となく撮ったスナップ写真をずっと使っている。

美しさが積み重なっている。

本来の美しさを現わしたい。

そろそろ、私の本領発揮!


 

そんな女性のための、

写真撮影プロジェクトを

始動させます。!!

 


 

 

 

最後に。

 

ナチュラルメイクアップ協会代表の齋藤先生は

撮影時もナチュラルメイクアップ!

 

お肌の透明感、気品、艶やかさ、
天然の真珠のような、上質で高貴な美しさを

放っていました。

 


 

ナチュラルメイクアップで写真撮影!

超お薦めです。 グッド! ニコニコ 

 

 

 

では、後日

写真の出来あがりと

撮影プロジェクトの詳細をお楽しみに~。。 ニコニコ 音譜 

 

 

 

 

 

【自分のためのメイクアップ】
1 魅力を磨きたい・人生が美しくなるメイク道を学びたい方
   ⇒美塾へ

2 ナチュラルメイクテクニックを身につけたい方 
   ⇒ナチュラルメイクアップレッスンへ 

【人をキレイにするためのプロコース】
3 ナチュラルメイクアップのプロとしてキャリアアップしたい方
   
ナチュラルメイクアッププロコース


1 2 3 ⇒ 延 佐智子~最新スケジュール



 

秋に向けてもみじ大人ビューティを高めるもみじ2ays】 

◆9月29日(金) エクランにて (福岡市中央区天神)
スキンケア~秋・冬対策はOK?
⇒極上お肌へシフトするスキンケア体験会

楽しいよ~音譜

 

 

◆9月30日(土) 美塾九州にて (福岡市博多駅前)
メイクアップ~あなたらしい魅力を深める

⇒秋・冬カラー、オリジナルパレットオーダー会。
 


捨て色なし!
自分だけの特別パレットを作っちゃおう。音譜 にひひ