秋・冬へ向けて~大人ビューティを高める2ays | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
隠さず、磨く美塾メイクは
最短・最小限で本来の魅力を引き出します。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!
福岡市博多を拠点に美塾九州を開催中です。

福岡は、やっとやっと暑さが過ぎ、
秋の気配を感じる季節となりましたね。 
もみじ


空気や明るさ、質感、
ファッションもメイクも、どんどん変化しています。 
アップアップ 

四季がある日本は忙しい~。笑 ニコニコ

 


今年もなんと、残すところ3か月余り~、はやーい。
季節ごとの行事、風景、食べ物も、どんどん移り変わる。
この変化こそ、日本人の繊細な感性の源なんでしょう。

 



季節の変わり目へむけ

9月29日(金)・30日(土) に



【秋に向けて、もみじ

大人ビューティを高める もみじ  2ays】 
を開催することにしました。

 

 

◆29日はスキンケアがテーマ。
秋・冬対策はOK?
極上お肌へシフトするスキンケア体験会。 

 

◆30日はメイクアップがテーマ。

あなたらしい魅力を深める

秋・冬カラー、オリジナルマイパレットオーダー会。


 

 

 

これからの季節を、最大限美しく&楽しく過ごすために

あなたらしさに注目した 
“大人ビューティを高める2days”

 


 

私は、メイクアップの講師なので、口紅

メイクレッスン中に、スキンケアについてお答えしつつも、
お1人お1人のお肌のご相談にしっかりと
時間を取ることがほぼないんです。あせる


ご質問が多いため、

スキンケアに特化した一日を設定しました。

まずは、29日のご案内をご覧ください。

 


 

 

大人ビューティを高める2days ~ スキンケア体験会


【秋・冬対策はOK?】
極上お肌へシフトするスキンケア体験会。 

もみじ日時:9月29日(金)  3つの時間帯からお選び下さい。 
  
1 10:00~12:00  
  
2 13:00~15:00
  
3 15:00~17:00
  ※各時間帯、限定2名のみ。

もみじ場所:エクラン ⇒アクセス
 福岡市中央区天神2ー3ー10 天神パインクレスト1008号
 
西鉄天神駅から西通り方向へ徒歩8分。

もみじ担当:
 美塾九州・ナチュラルメイクアップ協会代表 延 佐智子
 エクランオーナー 吉村 典子    
 

もみじ参加費:
 お一人様:3.000円   ※当日お支払い下さい。
 ※カウンセリング、あなたにあったスペシャルケアをお試し。


もみじお申込は⇒こちらから
 ※メッセージ欄に、 9/29  1.2.3時間帯 のいずれかを入力の上、
  送信してください。

指定の時間帯にどうしても合わない。汗
仕事をしているので、夕方、他日は可能ですか?という方。
旗 お申込は⇒こちらから
 ※メッセージ欄に、他ご希望日時をお知らせください。


◆持ち物:普段お使いのクレンジング、スキンケア製品をご持参ください。
◆目的は「体験」です。強引な販売、勧誘などはございません。

 

【スキンケア体験会の内容】
 

お肌は一人ひとり違います。
ライフスタイル、睡眠時間、食事、日頃の過ごし方など、
お伺いすることが多いので、各回2名限定、少人数制にしました。

 

スキンケア体験はこんな内容です。
 

1.それぞれのご要望、お悩み、ご質問などお話ししながら、

スキンケアについてご提案。

 

2.コスメの特徴や選び方、スペシャルケア体験。

今回は、ご自身が普段使っているスキンケアと

ご提案のスペシャルパックを半顔体験して頂けます。
 

充実のラグジュアリーコスメのラインナップから

クレンジング、保湿、美容液、クリーム、
様々なテクスチャを、触れてお試しもOK。


3.最後は、ナチュラルメイクアップでお顔を仕上げ。 口紅


〔トータル時間: 約1.5~2H〕
 

《開催済~スキンケア体験会の様子とご感想》


半顔パック、体験中。



《40代 自営業》
「昨日は贅沢な時間をありがとうございました。
昨日から、自分の肌に喜びを感じて、
楽しくてたまりません。
肌に対して、こんなワクワクな気持ち
久しぶりです。ありがとうございます。」
 
合格



《30代 会社員》
「先日はありがとうございました。
スキンケアのやり方が間違っていたことに
気づき 改めて参加してよかった!と思いました。
使われてるコスメも直に試すことができ
きちんといいものをお肌に与えるときちんと
応えてくれることも実感でき
本当に贅沢な時間でした。」 
合格



半顔パック、体験中。

楽しいよ~ 
音譜 にひひ 




【こんな方はお越しください。】
 

自分に合うスキンケアを専門家に聞いてみたい。
今の肌状態を知り、将来へ向き合いたい。
一つのブランドではなく、どうやって組み合わせるの?

季節にあったケアや接し方を知りたい。

これまで確信を持たずに過ごしてきた。
お肌への学びを深めたい。

お肌のレベルアップをしたい。

自分に自信を持ちたい。

気持ちが上がるものを試してみたい。。

 

どうぞお気軽にご参加ください。 ニコニコ  音譜



※ブランド別に、コンセプト、歴史、特徴が明確な
ヨーロッパのハイブランドスキンケアラインが揃っています。
あなただけのオリジナルコーディネイトをご提案します。 ひらめき電球 音譜

 

 



暑い夏から、乾燥する秋へ。

この時期に「スキンケア体験会」を開催しようと思った理由があります。


季節の変わり目は要注意と

よく言いますね。

 

夏に疲れたお肌。 

パサっと感。 
ゴワッと感。

くすみ。。


わ、どうして?


夏は暑く、ベタつくからと、

スクラブ、

洗顔、

ゴシゴシ・・
スッキリを求めて、洗い過ぎ?!

 

 

また、日焼けを気にして、

負担をかける日焼け止めをぬり続け、

ベタっとしているからと、

保湿を怠ったりしていませんでしたか?あせる

または無防備に過ごし過ぎていたとか。。

今年の夏は、ほんっと暑かった。 
あせる

 

クーラーをかけっぱなしで就寝する日が続きました。
7月、8月の電気代の請求書、高騰中。 (´;ω;`) 

電気対策は手抜かり。 反省 あせる あせる 


室内の乾燥に「潤い」が必要!っと痛感し、

私は、8月は水分量の多い美容液をプラス。
そして、ベタつかない程度にクリームを少量、塗布。


私の肌は、昔っから分泌物が少ないから。

 

私は季節に合わせ使うアイテム、量を加減しつつ、

毎日数分のスキンケアタイムを過ごしています。

 


7月、8月、9月に
イベント、舞台、人前に立つことが

何度もありましたが、じ~っと見られて。。

美意識の高い女性たちの中には、

「メイクだけじゃないでしょ。なんか違います!」 

ガン見 してくる方々も。 笑 にひひ

 

 

何度もブログに書いてますが、

エステでお手入れしていませんし、
多量、多額な美容品も使っていません。

昼間っから、ジッと寝てるのが苦痛なの。汗
 

シンプルホームケア・自力ケアです。ビックリマーク

 

 

自分の肌状態を知っていると、

季節・環境要因に合わせた

目的別のアイテムを投入するタイミングもわかるし、

結果、違いもよーくわかります。

 

 

私のスキンケアを一言でいうと、

今、思いついた、ひらめき電球 

 

インテリジェンス・ケア!  
 

かっこいいーー。ビックリマーク 自画自賛 ニコニコ  キラキラ  ビックリマーク 

 

 

自分に合ったものを

無駄なく、
負担なく、

効率よく、

楽しく、

お肌も気持ちも幸せに。。音譜

 

 

普段は、シンプルに

自分と向き合っていますので、

たまの贅沢は効果あり!キラキラ

 

つい最近、ふふふ。。。っと、ほくそ笑むほど、

この夏を頑張って過ごした自分に

特別プレゼントをしてあげました。 にひひ


 

最近、我が家にやってきたのは

スイスの、あの、あの、あの、あの高機能コスメ。 クラッカー

今春、頂いた、10mlの美容液サンプルを

8月中旬から3週間程、チビチビと使っていました。



ブログをご覧の方だけに。 サンプルはこちら。

 

涼しい秋風が顔をなでる、眩しい陽射しの下で、

夏以上にお肌が

輝いてるじゃありませんか!   キラキラ  ラブラブ!  音譜  


 

たった10mlのサンプル。

その輝きは、頂点に・・ キラキラ キラキラ 

パンフレットに書いてあることは本当だった。

(肌に直接触れるものは、かなり吟味します。)


 

自分の顔で実感できたので、

リフレッシュするために自分へプレゼント。


 

全ての人にお薦めではありません。

人によって状態も環境も様々だし、

生活スタイル、精神状態も、お肌に出ますよね。


現状を良く知り、その上で

少しづつよりよい未来へ向けて、

自信を持ってほしい。

 

 

私は40歳の時、美塾のナチュラルメイクを知り、
約9年余りが経過しました。
ほんっとに楽チン!&気持ちよいです。 ニコニコ 

 

そしてメイクの土台である、

お肌の調子も益々良好。 音譜 ニコニコ 

 

 

 

20代で出産した息子が重度のアトピーだったため、

経皮吸収するものは安全性が最重要ポイントで

過ごしているのは変わりません。

歯磨き、洗剤、入浴剤など、気を付けています。ビックリマーク

 


昨年からは、選りすぐられた

ヨーロッパコスメの美意識の高さに

ワクワク感がプラスしました。 音譜 にひひ

 

 

私は、今年50歳!

 

時は止まらない!
 

 

 

大人の女性が恐れているのは、

 

どんどん見劣りする、ダウン

肌が疲れていく、ダウン

良いものには多額のお金がかかるのでは?ダウン
 

という不安じゃない?


 

人気があるから、
有名だから、

キレイになれそうだから、

雑誌に載っていたから、

友人が使っているから、

では、あなたの自信につながらない。

 


大人の女性が、年齢とともに、

自信を目減りさせていくなんて!

もったいなさすぎ。 あせる あせる 

 

 

 

私がスキンケア&メイクを伝授させて頂いた女性たちは、

50代、60代であっても、

自分らしいお肌を知り、

日々のケアが変わり、

お会いする度に、晴れやかなお顔をされています。

 

嬉しそう。楽しそう。

幸運が舞い込むお顔になってます。音譜 

 

 

 

日々、重ねていく体験、経験、知性が

若さを超えた美しさを放ってくれるんです。 アップ 

これぞ、インテリジェンスケアの結果。


 

 

メイクレッスンの時に、スキンケアについて

お伝えすることが、ほとんどありません。

一人ひとりほんっとに違うし、

私の方法だけがいいのでもない。

 

 

気になっている方、

もっと聞きたい方、

自分だけに合った相談をしたい方、

 

 

丁寧に時間をとりたい、と思ったのが、

開催の一番の理由。 ビックリマーク

 

 

 

ナチュラル=何もしないのではありません。 

毎日の行動が

自分を作っていきます。
 

 

 

【こんな方はぜひお越しください。】
 

自分に合うスキンケアを専門家に聞いてみたい。
一つのブランドではなく、どうやって組み合わせせるの?

季節にあったケアや接し方を知りたい。

これまで確信を持たずに過ごしてきた。
お肌への学びを深めたい。

お肌のレベルアップをしたい。

自分に自信を持ちたい。

 

どうぞお気軽にご参加ください。 ニコニコ  音譜

 

 

大人ビューティを高める2days ~ スキンケア体験会


【秋・冬対策はOK?】
極上お肌へシフトするスキンケア体験会。 

もみじ日時:9月29日(金)  3つの時間帯からお選び下さい。 
  
1 10:00~12:00  
  
2 13:00~15:00
  
3 15:00~17:00
  ※各時間帯、限定2名のみ。

もみじ場所:エクラン ⇒アクセス
 福岡市中央区天神2ー3ー10 天神パインクレスト1008号
 
西鉄天神駅から西通り方向へ徒歩8分。

もみじ担当:
 美塾九州・ナチュラルメイクアップ協会代表 延 佐智子
 エクランオーナー 吉村 典子    
 

もみじ参加費:
 お一人様:3.000円   ※当日お支払い下さい。
 ※カウンセリング、あなたにあったスペシャルケアをお試し。


もみじお申込は⇒こちらから
 ※メッセージ欄に、 9/29  1.2.3時間帯 のいずれかを入力の上、
  送信してください。

指定の時間帯にどうしても合わない。汗
仕事をしているので、夕方、他日は可能ですか?という方。
旗 お申込は⇒こちらから
 ※メッセージ欄に、他ご希望日時をお知らせください。


◆持ち物:普段お使いのクレンジング、スキンケア製品をご持参ください。
◆目的は「体験」です。強引な販売、勧誘などはございません。

 

 

 

 

◆そして30日はメイクアップがテーマ。

 

あなたらしい魅力を深める

秋・冬カラー、オリジナルマイパレットオーダー会を開催。
場所:美塾九州となります。

 

詳細は、次の記事にアップします。ビックリマーク にひひ



 【主催・お問い合わせ】 

ナチュラルメイクアップ協会理事 

美塾九州  延 佐智子 nobu@bijuku.jp 




 

 

【自分のためのメイクアップ】
1 魅力を磨きたい・人生が美しくなるメイク道を学びたい方
   ⇒美塾へ

2 ナチュラルメイクテクニックを身につけたい方 
   ⇒ナチュラルメイクアップレッスンへ 

【人をキレイにするためのプロコース】
3 ナチュラルメイクアップのプロとしてキャリアアップしたい方
   
ナチュラルメイクアッププロコース


1 2 3 ⇒ 延 佐智子~最新スケジュール