2021年11月の家計簿を締めました | アラサーLCの断捨離で思考もお家もシンプル時々ヨガブログ

2021年11月の家計簿を締めました

おはようございます。

 

 

 

 

 

ブログを長らく書いていませんでしたが、無事に実家から戻ってきました~。

 

 

 

 

 

やっぱり実家はいいですね・・・

 

 

 

 

 

今回は夫が先に戻ったので、わたしとわんこがのーんびりと過ごしておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、11月の家計簿を振り返っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年1月からはこんな感じ

 

 

 

 

 

2019年1月の家計簿を締めました

 

2019年2月の家計簿を締めました

 

2019年3月の家計簿を締めました

 

2019年4月の家計簿を締めました

 

2019年5月の家計簿を締めました

 

2019年6月の家計簿を締めました

 

2019年7月の家計簿を締めました

 

2019年8月の家計簿を締めました

 

2019年9月の家計簿を締めました

 

2019年10月の家計簿を締めました

 

2019年11月、12月の家計簿を締めました

 

2020年1月の家計簿を締めました

 

2020年2月の家計簿を締めました

 

2020年3月の家計簿を締めました

 

2020年4月の家計簿を締めました

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして11月は進捗を振り返ることができていませんでしたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の月予算はこんな感じ。

 

 

 

 

 

食費4万

 

外食費2万

 

日用品費1.2万

 

予備費0.8万

 

主人お小遣い3万

 

わたしお小遣い3万

 

 

トータル14万が月予算です。

 

 

 

 

 

今年に入り総額は変わりませんが項目別予算が変更しています。

 

 

 

 

 

被服費や、5千円以上の日用品は年間予算として管理しますが、

 

余裕のある月は一部家計に含めることもあります。

 

 

 

 

 

結果・・・

 

 

 

 

 

 

食費4万 → 4.0万

 

外食費2万 → 2.0万

 

日用品費1.2万 → 3.8万

 

主人お小遣い3万 → 2.3万

 

わたしお小遣い3万 → 3.5万

 

 

 

 

 

トータル156,333円でした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた大幅アウトォォ!!!!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

項目別に振り返ります。

 

 

 

 

 

まずは外食費は、コメダにモーニングに行ったのと、代官山でおしゃれなランチをしたり、

 

 

 

 

 

気になっていた沖縄料理を食べに行ったり、品川区の半額還元に釣られてクアアイナでハンバーガーを食べたり。

 

 

 

 

 

食費は帰省していたのでいつもより少なめですが、クリスマスケーキの予約をしたり、

 

 

 

 

 

品川区の30%還元スーパーに行ってお酒を買ったりしましたね。

 

 

 

 

 

帰省前は冷蔵庫の中身を空っぽにしたので、

 

 

 

 

 

あまり買い物しなかったこともよかったかな。

 

 

 

 

 

ただ、日用品費・・・これは今回はお土産という名の名目でかなり使っています。

 

 

 

 

 

普段通りの100均での消耗品の購入、洗顔パウダーの購入、アイハーブでボディクリームやオイルなどを購入、

 

 

 

 

 

トイレットペーパーなどの消耗品、そしてお土産等で約2万円。。。

 

 

 

 

 

アイハーブも1万円なので、けっこうな額になりましたアセアセ

 

 

 

 

 

帰省時のお土産と、帰省先から義実家へ海産物を送ったので、その分です。

 

 

 

 

 

お小遣いは夫はいつも通りで、わたしはかなり多めでした。

 

 

 

 

 

友人の誕生日プレゼント、母にコートをプレゼントしたり、お友達とお茶をしたり。

 

 

 

 

 

気持ちの良い出費でしたがね。母のコートまだ届いていないので、喜んでくれるといいなぁ~。

 

 

 

 

 

 

そんな感じで帰省があったので食費は抑えられたけれど、

 

 

 

 

 

お土産等でイレギュラーの出費が少し多かったですね。

 

 

 

 

 

先月からわたしがヤクルトを飲むのをやめたので、食費に含んでいるヤクルト費が半分になります。

 

 

 

 

 

その分をしっかり浮かせられるように、12月も食品ロスはしないぞと心に誓います!

 

 

 

 

 

今月は義実家への帰省があるので、また冷蔵庫を空っぽにしなければ。

 

 

 

 

 

無駄遣いは禁物ですね。

 

 

 

 

 

ではでは。