2019年2月の家計簿を締めました | アラサーLCの断捨離で思考もお家もシンプル時々ヨガブログ

2019年2月の家計簿を締めました

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

 

昨日は一週間ぶりのパーソナルトレーニングに励んできました!

 

 

 

 

 

 

 

大胸筋が痛い。笑

 

 

 

 

 

 

腕立て伏せも、腕ばかり使って、胸がつかえていなかったので教えてもらいました。

 

 

 

 

 

 

テキメンに筋肉痛が胸にきています。笑

 

 

 

 

 

 

 

あと首にもね。笑

 

 

 

 

 

 

今日はストレッチだけで筋トレはお休みにしようかなと思います。

 

 

 

 

 

 

久々にしっかり料理を作ろう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、二月の家計簿を締めたよって話です。

 

 

 

 

 

 

途中経過をお伝えしていましたが、

 

 

 

 

 

 

2019年2月の家計簿の進捗

 

 

 

 

 

2019年1月からはこんな感じ

 

 

 

 

 

2019年1月の家計簿を締めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月は14万予算に対し、5千円ほどオーバーしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

2月の結果は、わたしにしては99点!!!!えらい!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の月予算はこんな感じ。

 

 

 

 

 

食費1.8万

 

外食費3万

 

日用品費0.7万

 

予備費2.2万

 

主人お小遣い3万

 

わたしお小遣い3.3万

 

 

トータル14万でやりくりが目標です。

 

 

 

 

 

 

 

被服費や、5千円以上の日用品は年間予算として管理します。

 

 

 

 

 

 

結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食費1.8万 → 2.5万

 

外食費3万 → 4万

 

日用品費0.7万 → 0.7万

 

予備費 → 0.7万

 

主人お小遣い3万 → 2.8万

 

わたしお小遣い3.3万 → 3.3万

 

 

 

 

 

 

トータル140,456円でした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う、うれし~!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テニスの飲み会に夫婦で参加したり(9千円)、友人夫婦としゃぶしゃぶ食べに行ったり(9千円)、大好きなジンギスカン食べ放題のお店に行ったり(1万円)したので外食費は高めではありますが、

 

 

 

 

 

 

それ以外のところを抑えることができました!

 

 

 

 

 

 

やっぱり、9月のロサンゼルスが色々な抑止力になっています。笑

 

 

 

 

 

 

計算してみたのですが、

 

 

 

 

 

 

燃油サーチャージで9万

 

 

宿泊費で8万

 

 

食事費で8万

 

 

移動費で5万

 

 

 

 

 

 

・・・・もうよくわからん。笑

 

 

 

 

 

 

それに買い物したり、お土産を選んだりしたら30万くらい行っちゃうんじゃないのと思っています。笑

 

 

 

 

 

 

だから、それを楽しみにメリハリのある家計管理をしていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

せっかくの旅行でお金がないとか、ケチケチするのは嫌ですもんね。

 

 

 

 

 

 

あ、早く英語の勉強始めなくちゃ。笑

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、いい具合に今月は収まりました爆  笑

 

 

 

 

 

 

ではでは。