2019年11月、12月の家計簿を締めました | アラサーLCの断捨離で思考もお家もシンプル時々ヨガブログ

2019年11月、12月の家計簿を締めました

おはようございます!

 

 

 

 

 

なにかと出費の多かった12月でしたが、なんと11月の家計簿結果をかいていなかったことに気づきまして・・・2か月分振り返りますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは11月の家計簿の振り返りをしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

11月の進捗はこちら。

 

 

 

 

 

2019年11月の家計簿の進捗

 

 

 

 

 

 

2019年1月からはこんな感じ

 

 

 

 

 

2019年1月の家計簿を締めました

 

2019年2月の家計簿を締めました

 

2019年3月の家計簿を締めました

 

2019年4月の家計簿を締めました

 

2019年5月の家計簿を締めました

 

2019年6月の家計簿を締めました

 

2019年7月の家計簿を締めました

 

2019年8月の家計簿を締めました

 

2019年9月の家計簿を締めました

 

2019年10月の家計簿を締めました

 

 

 

 

 

 

我が家の月予算はこんな感じです。

 

 

 

 

 

食費1.8万

 

外食費3万

 

日用品費0.7万

 

予備費2.2万

 

主人お小遣い3万

 

わたしお小遣い3.3万

 

 

トータル14万でやりくりが目標です。

 

 

 

 

 

被服費や、5千円以上の日用品は年間予算として管理します。

 

 

 

 

 

結果・・・

 

 

 

 

 

 

食費1.8万 → 3.2万

 

外食費3万 → 3.5万

 

日用品費0.7万 → 1.3万

 

主人お小遣い3万 → 2.1万

 

わたしお小遣い3.3万 → 3.8万

 

 

 

 

 

トータル138,407円でした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎりぎりクリア~~!ラブ

 

 

 

 

11月は気を引き締めないとと思っていたので、なんとかプラスで終われてよかったです。

 

 

 

 

ただ、わたしが福岡と東京のライブに行ってご飯を食べる機会が多かったのでお小遣いを使いすぎてしまいました笑い泣き

 

 

 

 

そして12月は。。。

 

 

 

 

食費1.8万 → 3.2万

 

外食費3万 → 1.8万

 

日用品費0.7万 → 2.5万

 

主人お小遣い3万 → 3.5万

 

わたしお小遣い3.3万 → 4.2万

 

 

 

 

 

トータル152,256円でした!!!!!

 

 

 

 

 

はい、大幅アウトォ~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

主人もいつもはあまり使わないお小遣いですが、12月は友人との飲み会やら送別会やらがあったので、予算オーバーしています。

 

 

 

 

 

わたしは12月は札幌に行って豪遊してしまったので、この月もオーバー・・・

 

 

 

 

 

 

さて、明日は2019年の月別予算の総合結果をまとめたいと思います!

 

 

 

 

 

ではでは。