2019年5月の家計簿を締めました | アラサーLCの断捨離で思考もお家もシンプル時々ヨガブログ

2019年5月の家計簿を締めました

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

 

今朝、目覚まし時計の時間を間違えてセットしていてあさんぽできず・・・ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

雨が多くなりそうなので、行ける日に行きたいなと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと起きるんだぞえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月ももう4日が経つのですね!早いーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

5月の家計簿の振り返りをしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中経過をお伝えしていましたが、

 

 

 

 

2019年5月の家計簿の進捗

 

 

 

 

 

 

2019年1月からはこんな感じ

 

 

 

 

 

2019年1月の家計簿を締めました

 

2019年2月の家計簿を締めました

 

2019年3月の家計簿を締めました

 

2019年4月の家計簿を締めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の月予算はこんな感じです。

 

 

 

 

 

食費1.8万

 

外食費3万

 

日用品費0.7万

 

予備費2.2万

 

主人お小遣い3万

 

わたしお小遣い3.3万

 

 

トータル14万でやりくりが目標です。

 

 

 

 

 

 

 

被服費や、5千円以上の日用品は年間予算として管理します。

 

 

 

 

 

 

結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食費1.8万 → 1.2万

 

外食費3万 → 3.7万

 

日用品費0.7万 → 2.8万

 

主人お小遣い3万 → 1.9万

 

わたしお小遣い3.3万 → 4.3万

 

 

 

 

 

 

トータル139,245円でした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月もギリギリ予算クリア~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食費があまりかからなかったのは、それほどしっかり作らなかっただけで、外食は多かったと思うのでそこは反省。

 

 

 

 

 

 

 

日用品費には、GWの旅行の家族や友人へのお土産や、余ったリンギットで買った友人の子供への夏の帰省のお土産、パッケージツアー代金が含まれているのでお高めです。

 

 

 

 

 

 

 

今月は主人があまりテニスも行かなかったし、接待やなんやかんやでお金を使うことが少なくて、

 

 

 

 

 

 

 

でもその分わたしがしっかりと使っていますね。笑

 

 

 

 

 

 

 

お小遣い1万円オーバーです。会社の飲み会が数件あったので、少しいつもよりお高めです。

 

 

 

 

 

 

 

一応、項目ごとに予算は立てるものの、お財布を分けたりしていないので、

 

 

 

 

 

 

 

結果、わたしが担当の食費をわたしのお小遣いとして使ってしまった結果に。

 

 

 

 

 

 

 

う~ん。どうしたものか。

 

 

 

 

 

 

 

お小遣いの財布と分けて、もうお小遣いがないよ、となれば使わない(使えなくなる)のかもしれないけれど、

 

 

 

 

 

 

 

そこまでするのもなぁと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

一応、週間で項目ごとの金額を出しているので、意識していこうかな。

 

 

 

 

 

 

 

6月はケツメイシのライブや八ヶ岳旅行があるので、かけるところはお金をかける分、

 

 

 

 

 

 

 

外食の回数を減らすなどして調整していきたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

昨日はスーパーが激アツだったので両手がいっぱいいっぱいになるくらい買い物をして帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとキレイに使いきれるように考えながら献立を決めようっと♪

 

 

 

 

 

 

 

トマトやキュウリ、ナスなどの夏野菜がかなり安くなってきてうれしい♪

 

 

 

 

 

 

 

主人がトマト嫌いなので自宅で買うことはなかったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

先日元同僚Kの家にお泊りに行って、トマトをたらふく食べさせてもらったら、

 

 

 

 

 

 

 

ものすごくお通じが良くなって・・・!ビックリ。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、昨日はトマトを買いました♪

 

 

 

 

 

 

 

旬のモノを食べるっていいですね寿司

 

 

 

 

 

 

 

今月も頑張るぞー!

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。