2019年3月の家計簿を締めました | アラサーLCの断捨離で思考もお家もシンプル時々ヨガブログ

2019年3月の家計簿を締めました

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

 

年度初めはやっぱりすごく忙しい・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

仕方ないのですが、家のことがバタバタになってしまいます滝汗

 

 

 

 

 

 

 

しかし!!!

 

 

 

 

 

 

 

わたし、4月1日から朝ウォーキングを開始しましたよん!

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ二日目ですが、習慣化できるといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

朝身体を動かすと、自律神経も働きやすくなり花粉症の症状が緩和されるというのですが。

 

 

 

 

 

 

 

実際はどうなんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

でも、朝日を浴びながらのお散歩は気持ちいいですニコ

(まだ寒いけども雪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、三月の家計簿を締めたよって話です。

 

 

 

 

 

 

途中経過をお伝えしていましたが、

 

 

 

 

 

 

2019年3月の家計簿の進捗

 

 

 

 

 

2019年1月からはこんな感じ

 

 

 

 

 

2019年1月の家計簿を締めました

 

 

 

2019年2月の家計簿を締めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月は14万予算に対し、少しオーバーしましたがほぼ予算どおり。

 

 

 

 

 

 

3月の結果は、なんと138,981円でしたーーー!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予算クリアデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の月予算はこんな感じです。

 

 

 

 

 

食費1.8万

 

外食費3万

 

日用品費0.7万

 

予備費2.2万

 

主人お小遣い3万

 

わたしお小遣い3.3万

 

 

トータル14万でやりくりが目標です。

 

 

 

 

 

 

 

被服費や、5千円以上の日用品は年間予算として管理します。

 

 

 

 

 

 

結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食費1.8万 → 3万

 

外食費3万 → 3.6万

 

日用品費0.7万 → 1.5万

 

主人お小遣い3万 → 2.4万

 

わたしお小遣い3.3万 → 3.3万

 

 

 

 

 

 

でした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

食費はいつもより多くなっていますが、2回コストコに行って合計1.8万かかっているのを含んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

外食費は、テニスの送別会があり夫婦で参加費1万円、月末に予算に余裕があったので

 

 

 

 

 

 

 

ジンギスカンの食べ放題に行ってきました爆  笑一万円也。

 

 

 

 

 

 

 

あとあと、実は日用品費の中に、

 

 

 

 

 

 

 

・母の日のお花2件

 

 

・楽天SSで購入したもの(お香、ハンガーなどなど)

 

 

 

 

 

 

 

なども含んでいるのです。

 

 

 

 

 

 

 

正直、今までは楽天SSは安いから!買い回らないと!と、かなりお金を使ってしまっていました・・・

 

 

 

 

 

 

 

でも今は、毎回マラソンやSSに参加するのではなく、SSのタイミングまでカートに入れておいて、

 

 

 

 

 

 

 

まとめて買う!厳選して買う!が基本になりましたOK

 

 

 

 

 

 

 

毎年母の日には両家の母にお花を贈っているので、合わせて4千円程ですが、楽天SSのタイミングで購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

こうやってお買い物できると、ポイントもかなり貯まりますし、お得感が増しますね♪

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、わたしの会社には毎月の楽天マラソンも年に数回のSSも全て完走するツワモノの同僚がいます。笑

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫、冷凍庫が常にパンパンだそう。笑

 

 

 

 

 

 

 

いつも荷物が多くて、昼休みにオークションの落札物の発送などをしているみたいだから、

 

 

 

 

 

 

 

買うのを控えたらいいんじゃない?笑なんていつも話しています。

 

 

 

 

 

 

 

そうだよね~買わないのがいいんだよね~でも買っちゃう~。

 

 

 

 

 

 

 

だそうです。笑

 

 

 

 

 

 

 

4月は主人の実家への帰省があるので、散在しないように気をつけねば・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

いつもついついお土産を多すぎるほどに買って行ったりしちゃうニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。