2019年4月の家計簿を締めました | アラサーLCの断捨離で思考もお家もシンプル時々ヨガブログ

2019年4月の家計簿を締めました

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

 

昨日は週末の弟の結婚式関係で少しバタバタし、令和初出勤とかどーでもいいくらい

 

 

 

 

 

 

 

精神的にキましたが、なんとか生還いたしました。チーン

 

 

 

 

 

 

 

やるなら最後までやりきっていただきたいわ、プンスコ。

 

 

 

 

 

 

 

と、まぁグチはこのくらいにしておいて。

 

 

 

 

 

 

 

旅行記事を書きたいなー!と思っているのですが、

 

 

 

 

 

 

 

すっかり5月に突入してしまったので、まずは家計の振り返りをしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中経過をお伝えしていましたが、

 

 

 

 

 

 

2019年4月の家計簿の進捗

 

 

 

 

 

2019年1月からはこんな感じ

 

 

 

 

 

2019年1月の家計簿を締めました

 

2019年2月の家計簿を締めました

 

2019年3月の家計簿を締めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月の結果は、ギリギリですがクリア!

 

 

 

 

 

 

 

我が家はギッチギチな家計管理をしているわけではありませんが、

 

 

 

 

 

 

 

付き合いの外食などを食費に含めるとなかなかの金額を毎月使っていたので、

 

 

 

 

 

 

 

項目ごとに金額設定をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月も予算クリア!!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うれしい!トータルで139,288円でした。(ちょっとしたカラクリがあるのですがね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の月予算はこんな感じです。

 

 

 

 

 

食費1.8万

 

外食費3万

 

日用品費0.7万

 

予備費2.2万

 

主人お小遣い3万

 

わたしお小遣い3.3万

 

 

トータル14万でやりくりが目標です。

 

 

 

 

 

 

 

被服費や、5千円以上の日用品は年間予算として管理します。

 

 

 

 

 

 

結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食費1.8万 → 1.9万

 

外食費3万 → 4.3万

 

日用品費0.7万 → 0.8万

 

主人お小遣い3万 → 2.3万

 

わたしお小遣い3.3万 → 4.6万

 

 

 

 

 

 

でした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

食費は本当にあんまりかからなかったなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

外食費は、月末に予算に余裕があったので旅行の食費代1万円を含めていますので、

 

実際には3.3万円程でした。

 

 

 

 

 

 

 

今月はわたしのお小遣いがかなりオーバーしていますねアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

理由ははっきりしていて、同僚Kが退社するので、

 

 

 

 

 

 

 

送別会などで交際費が多くかかりました。

 

 

 

 

 

 

 

でもこれはまぁオッケーな支出ですOK

 

 

 

 

 

 

 

さて、5月はしょっぱなから旅行にいっていたわけなのですが、

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアは本当にお金がかからなかった!!!

 

 

 

 

 

 

 

びっくりしたのですが、トータルで使ったお金が4万円でした!

 

 

 

 

 

 

 

これには、ほぼ一日観光できるオプショナルツアー代金と、

 

 

 

 

 

 

 

二人で行ったエステ代金も含まれています。

 

 

 

 

 

 

 

4月の家計に余裕があったため、食費に旅行の食費1万円を含みましたが、

 

 

 

 

 

 

 

それ以外が約3万円・・・

 

 

 

 

 

 

 

いつも旅行のお土産代や観光にかかった費用は家計に含まないのですが、

 

 

 

 

 

 

 

今回はあまりにも安かったので全て家計に組み込みました。

 

 

 

 

 

 

 

かかった費用の内訳なども明日以降の旅行記事に書いていきます!

 

 

 

 

 

 

 

ではでは。