2021年8月の家計簿を締めました | アラサーLCの断捨離で思考もお家もシンプル時々ヨガブログ

2021年8月の家計簿を締めました

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

昨日はぐんと涼しくなって、急に秋の気配ですね~。

 

 

 

 

 

 

わたしは秋の気候が大好きなので嬉しいのですが今週はあまりお天気がよくないようで。

 

 

 

 

 

 

今年の秋は天災がないといいなぁ。

 

 

 

 

 

 

日本中が過ごしやすい秋であるといいなぁラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、8月の家計簿を振り返っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年1月からはこんな感じ

 

 

 

 

 

2019年1月の家計簿を締めました

 

2019年2月の家計簿を締めました

 

2019年3月の家計簿を締めました

 

2019年4月の家計簿を締めました

 

2019年5月の家計簿を締めました

 

2019年6月の家計簿を締めました

 

2019年7月の家計簿を締めました

 

2019年8月の家計簿を締めました

 

2019年9月の家計簿を締めました

 

2019年10月の家計簿を締めました

 

2019年11月、12月の家計簿を締めました

 

2020年1月の家計簿を締めました

 

2020年2月の家計簿を締めました

 

2020年3月の家計簿を締めました

 

2020年4月の家計簿を締めました

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして8月の途中経過はこちら。

 

 

 

2021年8月の家計簿の進捗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の月予算はこんな感じ。

 

 

 

 

 

食費4万

 

外食費2万

 

日用品費1.2万

 

予備費0.8万

 

主人お小遣い3万

 

わたしお小遣い3万

 

 

トータル14万が月予算です。

 

 

 

 

 

今年に入り総額は変わりませんが項目別予算が変更しています。

 

 

 

 

 

被服費や、5千円以上の日用品は年間予算として管理しますが、

 

余裕のある月は一部家計に含めることもあります。

 

 

 

 

 

結果・・・

 

 

 

 

 

 

食費4万 → 6.4万

 

外食費2万 → 1.1万

 

日用品費1.2万 → 0.7万

 

主人お小遣い3万 → 1.6万

 

わたしお小遣い3万 → 2.1万

 

 

 

 

 

トータル119,920円でした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大幅クリアァ!!!!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

項目別に振り返ります。

 

 

 

 

 

 

まずは外食費ですが、今までで一番少なかったかもしれないです。

 

 

 

 

 

 

通院の際の待ち時間に夫とちょっといいしゃぶしゃぶをランチで食べに行きました。

 

 

 

 

 

 

あとはこれまたしゃぶしゃぶ。笑

 

 

 

 

 

 

野菜が目いっぱい食べたいとなって、夕方のが早い時間に一度食べに行きました~。

 

 

 

 

 

 

しゃぶしゃぶを2回食べに行っただけで済んだのは、このご時世当たり前かもしれませんが、

 

 

 

 

 

 

我が家にっては快挙パー

 

 

 

 

 

 

まぁ、その分食費はしっかりかかっているのですが。

 

 

 

 

 

 

8月はほとんど自炊ができず、食べられるものも日によって違ったので、

 

 

 

 

 

 

夫が帰宅してからデリバリーを頼んだり、お惣菜を買ってきてくれたり。

 

 

 

 

 

 

その分結構かさんでしまったかなぁといった感じです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに約12,000円のヤクルト代も含まれています。

 

 

 

 

 

 

日用品費は、今月は少なかったのですが、母子手帳ケースを買ったり、

 

 

 

 

 

 

アイハーブで日用品をちょろっと、あとはタクシー代が含まれています。

 

 

 

 

 

 

お小遣いはお互い少な目で最近の傾向通りかな。

 

 

 

 

 

 

9月は特に予定はありませんが、夫が長期出張に行く関係で、

 

 

 

 

 

 

わたしは祖母宅にお世話になる予定です。

 

 

 

 

 

 

今は便利かなと思ってイトーヨーカドーネットスーパーやパルシステムに登録して、

 

 

 

 

 

 

冷凍庫が潤いまくりなので、しっかり無駄にしないように消費しなければ。

 

 

 

 

 

 

しばらくお買い物は控えますコインたち

 

 

 

 

 

 

どの道スーパーにはまだいけないのですが滝汗

 

 

 

 

 

 

ではでは。