2019年9月の家計簿を締めました | アラサーLCの断捨離で思考もお家もシンプル時々ヨガブログ

2019年9月の家計簿を締めました

おはようございます!

 

 

 

 

 

 

 

今週は肌寒いスタートとなりましたね!一気に秋到来。

 

 

 

 

 

 

でも土曜日はびっくりするほど暑く、姪っ子のお宮参りでしたが抱っこしていても身体が暑くてヒヤヒヤしました。

 

 

 

 

 

 

生後一カ月の赤ちゃんにはびっくりするような気温の乱高下。疲れちゃいますね。

 

 

 

 

 

 

お宮参りは暑くて少しぐずりましたがそれ以外は泣くこともなくおとなしく愛嬌をふりまいていました。

 

 

 

 

 

 

そしてその後、ファミリーセールへ行って主人のスーツをみました。

 

 

 

 

 

 

主人のスーツを二着ゲットし、家にある古くなったもの二着を捨てるのだそう。偉い!

 

 

 

 

 

 

ちゃっかりわたしも秋冬のモコモコしたバッグをゲット♪ウレシ

 

 

 

 

 

 

そしてそして、土曜日はPayPayでの支払いが20%還元でしたよね!

 

 

 

 

 

 

PayPaydeha10/4から、ユニクロのヒートテックが一枚買うと一枚タダ!キャンペーンをやっていたので、

 

 

 

 

 

それなら5日に行こう!と、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に二枚872円でゲットしました!

 

 

 

 

 

 

これから使うものだしすごくうれしい!

 

 

 

 

 

ちなみに去年までオンラインでしか買えなかったバレエネックが店頭でも発売になっていてそちらを購入。

 

 

 

 

 

とってもラッキーでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!それでは9月の家計簿の振り返りをしたいと思います!

 

 

 

 

 

今月は旅行に行くタイミングだったので中間報告はしていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年1月からはこんな感じ

 

 

 

 

 

2019年1月の家計簿を締めました

 

2019年2月の家計簿を締めました

 

2019年3月の家計簿を締めました

 

2019年4月の家計簿を締めました

 

2019年5月の家計簿を締めました

 

2019年6月の家計簿を締めました

 

2019年7月の家計簿を締めました

 

2019年8月の家計簿を締めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の月予算はこんな感じです。

 

 

 

 

 

食費1.8万

 

外食費3万

 

日用品費0.7万

 

予備費2.2万

 

主人お小遣い3万

 

わたしお小遣い3.3万

 

 

トータル14万でやりくりが目標です。

 

 

 

 

 

 

 

被服費や、5千円以上の日用品は年間予算として管理します。

 

 

 

 

 

 

結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食費1.8万 → 1.9万

 

外食費3万 → 8.6万

 

日用品費0.7万 → 1.6万

 

主人お小遣い3万 → 1.7万

 

わたしお小遣い3.3万 → 2.0万

 

 

 

 

 

 

トータル159,519円でした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいごさぁ~ん!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

いや、今月はわかっていたんです、たぶん大幅にアウトだろうと・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

項目別に振り返ると、

 

 

 

 

 

 

 

食費1.8万 → 1.9万

 

旅行の間は自炊をしないので冷蔵庫を空っぽにするべくあまり買っていないイメージでしたが割といつも通り。

 

 

 

 

 

 

 

外食費3万 → 8.6万

 

旅行中の食費約5万円分が含まれています。ここは仕方ないのですが、

 

それにしても先月は外食が多かったですね・・・旅疲れかな。笑

 

 

 

 

 

 

 

日用品費0.7万 → 1.6万

 

敬老の日の贈り物や、姪っ子に会いに行った時のお土産などがあったので今月も多め。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人お小遣いもわたしお小遣いも今月は旅行で使わなかったので、いつもより少なかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく今月は旅行で散財してしまったので今月はつつましやかに生活します・・・

 

 

 

 

 

 

全然節約できていませんが、みにきてくださる方本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

では今週もがんばりましょう!

 

 

 

 

 

ではでは。