2020年7月の家計簿を締めました | アラサーLCの断捨離で思考もお家もシンプル時々ヨガブログ

2020年7月の家計簿を締めました

おはようございます!

 

 

 

 

 

先月は月初にわんこの下痢事件があったなぁ、もう一か月かぁとしみじみ。

 

 

 

 

 

わんこは6か月半になり、すくすく成長中です。毎日癒されています・・・犬

 

 

 

 

 

少しやせ気味なので、6か月にしてご飯の量を増やしています・・・

 

 

 

 

 

元気いっぱいなのですが、どうやら骨格が少し大きめのようなので、

 

 

 

 

 

もしかしたら標準以上の大きさになるかも?どうでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、7月の家計簿を振り返っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年1月からはこんな感じ

 

 

 

 

 

2019年1月の家計簿を締めました

 

2019年2月の家計簿を締めました

 

2019年3月の家計簿を締めました

 

2019年4月の家計簿を締めました

 

2019年5月の家計簿を締めました

 

2019年6月の家計簿を締めました

 

2019年7月の家計簿を締めました

 

2019年8月の家計簿を締めました

 

2019年9月の家計簿を締めました

 

2019年10月の家計簿を締めました

 

2019年11月、12月の家計簿を締めました

 

2020年1月の家計簿を締めました

 

2020年2月の家計簿を締めました

 

2020年3月の家計簿を締めました

 

2020年4月の家計簿を締めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして7月の途中経過はこちら。

 

 

 

2020年7月の家計簿の進捗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の月予算はこんな感じです。

 

 

 

 

 

食費1.8万

 

外食費3万

 

日用品費0.7万

 

予備費2.2万

 

主人お小遣い3万

 

わたしお小遣い3.3万

 

 

トータル14万でやりくりが目標です。

 

 

 

 

 

被服費や、5千円以上の日用品は年間予算として管理しますが、

 

最近は交際費がぐんと減っているので、一部家計に含めることが増えてきています。

 

 

 

 

 

結果・・・

 

 

 

 

 

 

食費1.8万 → 3.7万

 

外食費3万 → 4.5万

 

日用品費0.7万 → 2.0万

 

主人お小遣い3万 → 1.8万

 

わたしお小遣い3.3万 → 3.1万

 

 

 

 

 

トータル151,908円でした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年初のアウトォォォ~!!!!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、では振り返りを。

 

 

 

 

 

食費はビックリするくらい高かったです。

 

 

 

 

 

まずは外食費なのですが、居酒屋2回、お寿司、焼肉2回、海鮮丼、を食べに行きました!

 

 

 

 

 

なかなか贅沢しましたね・・・

 

 

 

 

 

それ以外の食費は、サプリを大量購入したり、スーパーでお肉を大量買い、韓国スーパーで大人買い・・・

 

 

 

 

サプリはしばらく買わないにしても、結構買いましたね~びっくり

 

 

 

 

 

8月は家を空ける時期があるので、今は冷蔵庫は少し寂しめです。いいの、キレイにしてから行くからね。

 

 

 

 

 

そして日用品費は、100円ショップで日用品、枕、鉢カバーなどなど。そして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、この高級ねこちゃん。

 

 

 

 

いつもなら家計に含まなそうですが、そんなことばかりしていたら家計が大変なことになるので、

 

 

 

 

 

このねこちゃんは含みました。(だからオーバーしたのかもね・・・トホホ)

 

 

 

 

 

主人のお小遣いは想定内、わたしは友人の出産祝いや引っ越しパーティー等で交際費がいつもよりかかりました。

 

 

 

 

 

あ、必要経費ですね。ということにしておきます。

 

 

 

 

 

今月は今のところ順調です。

 

 

 

 

 

一週間ほど家を空けるので冷蔵庫もあまり買い足さないように。

 

 

 

 

 

野菜室も一度すっからかんにして拭き掃除をします。

 

 

 

 

 

冷凍庫の中も少し治安がよろしくないので(笑)ケースなどを使って少し区分けしてみようかな。

 

 

 

 

 

わんこのシャーベット(一口ゼリーを凍らせたような大きさ)もいろんなところに散らばっているので、

 

 

 

 

 

片付けたい・・・!

 

 

 

 

 

片づけは節約の第一歩ですからね!がんばろう!

 

 

 

 

 

ではでは。