聖地を巡礼・・・降り注ぐエネルギーを写真でご紹介 in チベット | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

こんにちは
Megumi Piel(ドイツ在住)です。


ずいぶん前になりますが

 

チベットへ行ったときのこと

 

 


チベットの首都 ラサから 

 

地元のバスに揺られて 5~6時間、

目的地に着きました。



 

聖地巡礼

        



ここは僧院のある村で

 

修行僧たちと 村人たちが

ひっそり 暮らす場所。

 



 


物音ひとつしない

雄大な静寂のなか

 

聞こえるのは 

 

耳に当たる静かな風の音だけ。

 

 

 

 




この村での滞在は

 

短ければ1~2日、

気に入れば3~4日間。

 







まず 一日目は

チベット密教の流儀に合わせて

 

僧院をコルラ(ぐるりと回る巡礼)

しながら ゆっくり
過ごし

 

 

 

 

 

 

次の日は さらに奥地へと

 

村人のトラクターに乗って

険しい岩山の中腹まで行き、

 

途中から 岩の上を歩いて

人里離れた 小さな僧院へ。





とても辺鄙(へんぴ)な上に

 

厳しい生活環境なので、

必要のあるとき以外は

何日も 誰も 訪ねてきません。


 

 

 

 


浮き世から隔絶された

この質素で小さな僧院には

 

僧侶が数名。

 

 

 

 

 


ほぼ一日中

経文をとなえ、瞑想をして

毎日を過ごします。

 

 

 

 

 



ここは

「時間」を超越して

「時間の流れ」がない場所。








チベットの高僧が たまに

一般の現代人には不可能な

 

超人的な現象を起こす

その背景と理由が

分かる気がします。


 

 

 




ところで

この小さな僧院からの帰り際、

岩陰で用を足していたところ

 

視線を感じて 横を向くと

 

 

 

 

 

 

高山動物ヤク

              ヤク (高山動物)





5メートルの至近距離から

 

巨体のヤクに見つめられ、

 

こちらが ドキッ!としたのが伝わったのか

ヤクは向こうのほうへ駆けて行きました。


※ヤク・・・高地に生息する毛の長い牛。
山の急斜面も走ることができる。


 

 

 

 

 

この村には結局 4日間滞在し、

 

後半の2日間は 

僧院で過ごしたり

足の向くまま


静かな村と その周辺を散策。

 





山の上から

曼陀羅(マンダラ)に配置された

大きな僧院の全貌を眺めつつ 




 

聖地

 




しばし 瞑想・・・・・・

 

 

 

 


真空の世界にいるような

無音のなかで

芯のある 力強いエネルギーが

 

天から地へ 降り注ぎ

地から天へ 立ち昇り


循環します。

 

 

 



瞑想方法

 


 

*******************

 

 

ヴィパッサナー瞑想 ワークショップ 

を2月に開催します


今回のワークショップは
こういった方に おすすめです

 

◎ 楽に坐禅を組みたい
◎ 瞑想のコツを知りたい

◎ 瞑想状態を味わいたい

 

◎ 自分軸を整えたい

◎ 心を落ち着けたい
◎ 体幹を整えたい


◎ 瞑想の利点を実感したい

◎ ヴィパッサナー瞑想に興味がある
◎ タイの修行寺について聞いてみたい

など

初心者・初参加の方も 大歓迎 

 

ワークショップの後、少し日を置いて
フォローアップ会を行ないますので

 

‣湧いてきた疑問を質問できる
‣難しく感じた部分を相談できる
‣もう一度 確認しながら実践できる
‣更に深めていける

 

といった 濃い内容になっています。

 


     【オンライン・ワークショップ】

 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥
 ヴィパッサナー瞑想[初級]
        心と体を整える

   ヴィパッサナー瞑想    

 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥
 2024年2月18日(日)
      +フォローアップ会 1回 (別日)

   ドイツ 時間…10:00~13:00 
   日 本 
 時 間…18:00~21:00    


     詳 細・・・◆ こちら ◆
     

            お申込みフォーム

    

 

 

 
  ● 瞑想ワークショップ ご感想 

初めてでしたが 瞑想できました!
◉ 瞑想への敷居が低くなりました

◉ 瞑想状態を感覚でつかめました
◉ 色んなことが腑に落ちました

◉ ただ座っているだけなのに楽しい!
気軽に瞑想ができるようになりました
瞑想ワークショップ後に頭痛が治っていました


◉ 色んな(心・意識の)フタが開きます
◉ 瞑想への視界が開かれていった
◉ 瞑想のやり方・効果を体感できました
◉ 様々な疑問に対して納得できる回答を得られた

   呼吸法

         写真:瞑想ワークショップ


◉ なるほど!と腑に落ちた
◉ 許しがもたらされた
◉ 恐怖が和らいだ
◉ 瞑想時の体の落ち着き方が変わりました

◉ 無意識が意識化された
◉ 気持ちが軽くなり 涙が出そうになりました
◉ 無意識にしていた行動に変化が現われた


◉ 長い間 苦しかったことの理由が分かった
◉ 自分と向き合うことができた
◉ 多くの気づきがあった

◉ グループ瞑想でシンクロが続いた
 
            お申込みフォーム
 

 

 

     個人セッションの詳細はこちら

                  オンライン / 対面
 個人セッション by Megumi Piel 】  
 

 

   エネルギー療法
      心・体・人生を ステージアップ!

 

   宇宙世 療法™
     宇宙人だった自分を体感しましょう! 

   才能発見カウンセリング
      眠っている才能を 発掘しましょう!

   個人カウンセリング
     今ある課題をクリアして次のステージへ!

      ◉ お申込フォーム ◉     

 

 

 

Megumi はこんな人 byクライアント様
     メニュープロフィールお申込み     

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ・・・いいねclick 嬉しいです♪
にほんブログ 
 

・・・応援click 励みになります☆
ホリスティック医療ランキング