もっとも高価なアロマ精油は? 高価な理由は?【FAQ:よくいただく ご質問】 | 不調を快調にする講座・セッション

不調を快調にする講座・セッション

グループ講座・個人セッションを 対面・オンライン開催中。
セラピスト歴14年・講師歴14年・ドイツ在住。
自然療法&高次エネルギーを活用して
心身の健康&人生の質をレベルアップ。
世界45ヵ国 秘境旅のことも書いています。

こんにちは
Megumi Piel (ドイツ在住)です。

 

朝起きると 小鳥のさえずりが

聞こえてくるようになり、

ドイツも春らしくなってきました。

嬉しいですね。(^-^)

 

 

今日はアロマ精油について

お送りしたいと思います。

 

 


 

 

では、ここで クイズです

 

 

Q:

数ある アロマ精油の中で

もっとも高価なものは何でしょうか?

 

 

  例: ラベンダー、レモン など

  植物名で考えてみて下さいね

 

 

 

 

 

  では、答です

 

 

 

 

 

A:

ローズ(薔薇) 精油

 

 

 

 

  簡単でしたか?

 

 

 



ご存知のとおり、

バラの花(ローズ)は


そのゴージャスな形や色とともに
香りの素晴らしさも格別。

数あるアロマ精油の中でも
ローズ精油は
もっとも高価な精油です。


※ブレンド精油や 付加価値をつけた精油

の場合は、ローズ以上に高価になることが
あります





とはいえ

安価なローズオイルもあります。

 

雑貨店などに置かれている
安価なローズオイルの場合、

合成または

ゼラニウム精油などで代用された
ものがほとんど。

 

 

ここで

気をつけたいポイントは、


ローズ精油を購入する際に
濃度(ローズ何%か)を

確認すること

これが記載されていない場合、

濃度0%の可能性もあります。

 

 

0%というのは、ローズが

まったく入っていない

「別もの」ということですね。

 

たとえ完璧に香りを合成

できたとしても

ローズ本来の効能はないので

 

「アロマ精油」ではなく

「香料・香水」です。

 




また、「高品質」と表示のある

ローズ精油であっても

 

希釈(薄める)されて

いるものが多いのが実情で、


良心的な精油会社であれば
「ローズ ▲%」と表記しています。

例えばローズ3%の場合、
97%は他の液体で希釈され

(薄められ)ている、ということですね。



 

 

では 

気になる 価格について。



濃度100%(希釈なし)の

ローズ精油は


1ml あたり

6500~8500円が相場。
(おおよその目安です)

1ml (ミリリットル)= 20滴として、

1滴あたり 325~425円。




なぜこんなにも高価かというと

1ml のローズ精油を

得るために


約5㎏ものバラの花弁(花びら)

が必要だから。

 

1滴の中に

バラのエッセンスが凝縮

されているのですね。


「yl rose essential oil」の画像検索結果


 

 

私自身は YL ローズ精油を

少し特別なときに使いますが、


さすが 100%ローズ、

驚くほど濃厚です。


でも実は

初めて YLローズ100%の

香りを嗅いだとき


「これ本当にローズ?」
と疑ったほど
別の香りに感じました。

なぜそう感じたかというと、

一般に多く出回っている

薄めたローズ精油や

合成のローズ製品しか

知らなかったから。


けれど

本物はこちらだった!
と分かって、すごく納得。

 



本物は、ごく微量でも

香りに力と厚みがあって
香る持続時間も長い!


使い方と状況にもよりますが、
衣類に着いたローズの香りは

2~3日持続します。




ちなみに、他社のオーガニックの

ローズ精油(濃度10%)も持っている

ので使い比べてみると、

そちらはアルコール臭があり
香りの印象は薄めで
香る持続時間は1時間程度。

 

 

オーガニックなら必ず

高品質とは限らないので、

 

各精油会社が出している

情報を見て、

 

実際に自分で試して

 

満足した品質のものを

長く使うのが理想ですね。





ローズ100%のアロマ精油は

かなり高価ではありますが

不動の人気があるのも事実で、

 

私は価格以上の魅力と

価値があると感じているので

たまに使っています。


つい昨夜も 寝る前に

ローズ精油を使ったのですが

 

使うたびに感じるのは、

一言でいうと

 

「 無条件の愛に包まれる 」

 

 

自分を中心にして 周り一帯が

極上の香りと エネルギーに

包まれるのが分かります。

 

そして、一夜明けた今も 

香りが残っていて・・・・・・

 

とても とても優しいのに 

パワーがあります。



「yl rose essential oil」の画像検索結果


ローズの効能の一例を挙げると

<精神面>
自分の中に愛を満たす
人との信頼関係を築く

孤独感や不安を和らげる
自信回復

など

<身体面>
気管支炎
生殖機能の改善
女性ホルモンの調整

など

<肌への効能>
老化肌・乾燥肌の改善

皮膚炎の鎮静

保湿効果

など

ひとつの植物に こんなに多くの

効能があるなんて……
と驚く方が多いのですが、

ローズ精油に限らず
どの精油も

 

私たちにさまざまな
効能をもたらしてくれます。

これは、まさしく
植物からの「愛」ですね。



昨日も、今日も、いつでも、
私たちが手を伸ばせば

そこにいる植物は
私たちに

色、姿、味、栄養、香り、効能
という形で
愛を分け与えてくれます。


「与えた分だけ返してね!」
なんて言うこともなく、

 

ただ与えて、与えて、

与えてくれているんですよね。

 



この無償の愛を
いつも受け取りたいだけ

受け取っている

このことを思うだけで
とても愛されていると

実感します。

 

 



 

ローズ精油が気になっている方は、
この機会に手に入れてみてください。

YLのローズ精油は 

周波数がずば抜けて高いのが

特徴で、

 

使うと自分の周波数(波動)が

上がるのを
敏感な方は感じると思います。


ただ 残念なことに

最近は YL の偽物(ニセモノ)も

出回っているとか。

 

ボトルは同じだけれど

中身は別物

という場合があるようなので

 

本物を入手されたい場合は

YL から直接購入することを

オススメいたします。

 

※YL アロマについてご興味のある方は

ある方は、お問い合わせ下さい

お問合せフォーム







誰のためでもなく
何かのためでもなく
自分のために

本物
(本当に良いもの)
(本当に欲しいもの)
を与えて 受け取ってみてください。



本物を 自分に与え

喜んで受け取る。

自分には

本物を受け取るだけの
価値があるのだと

腑に落ちて分かると

 

豊かな好循環が

自分の内面から

広がっていきます。

 


 


次回 3月のアロマ講座は

 

◉ 開 運 ◉  パワースポット アロマ講座

 

<開運チェックシート>

ご自分の運レベルをチェック した後
 

家・部屋をパワースポットにする

金運アップする

運気の流れを良くする

好循環の流れに乗る

 

という 
盛り沢山な内容を 実践しながら

開運・運気アップしていきます。(^-^)/

どうぞ お楽しみにしていてください。


 


         【オンライン・アロマ講座】
          ◉ 開 運 ◉
 パワースポット アロマ講座

  
 

 
 2021年3月21日(日)
  
   ドイツ時間…11:00~14:00 
     日 本 時 間…19:00~22:00    

 

 詳細・・・◉●◉

 お申込…お申込みフォーム

    

 

  
    ◉ アロマ講座 ご感想 まとめ 

 好条件で転職できて驚いています・・・大感謝
 できることが1.5倍に増え、体もすごく楽です

 本格的な内容で 説得力があり 納得
 すんなり理解でき すぐに実践できる内容に大満足

 できすぎ?愛犬16歳の体調&自分の心境に変化
 体のゆがみが改善・・・詰まりが きれいに流れ始めた

 劇的な変化に歓声・・・お肌スベスベ なめらかに 
 完全に「呼ばれた」・・・ひと皮むけたよう
 etc., ほか多数

  
 

 

初めての方も大歓迎 ♡

 

安心感のある雰囲気なので

気軽に質問できて 

受講生の皆さんが楽しく学んでいます。

 

 

それでは

今日も素敵な一日をお過ごし下さい♡
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ・・・ローズclick 嬉しいです♪
にほんブログ村



Megumi はこんな人 byクライアント様


ヨーロッパ在住 ドイツ  フランス イギリス オランダ イタリア
オンライン講座 グループセッション 個人セッション 癒し
エネルギー療法™ ヒーリング カウンセリング 才能開花 
アロマ講座 メディカルアロマ アロマの効能 アロマ使い方
自分軸 自己探求 気づき 自分を知る  心と体 魂  波動
ライフワーク 仕事術 フリーランス 個人起業 自宅サロン
潜在意識 ハイヤーセルフ 宇宙意識 宇宙の法則 次元上昇
宇宙世療法 宇宙人 スターシード 高次元 ライトワーカー周波数