先週、アカチャンホンポのベビーシャワーに参加しました赤ちゃん


妊娠7〜8ヶ月対象ということで、先月から都心の店舗で開催されるのをチェックしていて、ちょうどいい日程があったので予約しよー!と思っていたのに、予約開始日をすっかり忘れて1日過ぎてしまい、満席にガーン

でも粘り強くキャンセルが出てないかチェックしていると、奇跡的に空きがラブ


ウキウキで出かけたのですが…
定員4名のうち、なんと2名が無断欠席ガーン雷

妊娠中は急な体調の変化とか、やむを得ない事情とかあるけど、せめて連絡くらいタラー

こういう少人数イベントにはいくつも参加してきたけど、時間が過ぎても来るはずの人が来なくて『先に始めましょうかアセアセ』とスタッフさんが困惑気味になることはよくありますもやもや

私も正社員時代、新卒採用担当をしていたときに会社説明会や面接を無断欠席されることがあったなーと思い出しましたガーン



アカチャンホンポのベビーシャワーは1時間ウエディングケーキ


前半30分は、肌着の着せ方ニコニコ

これは色んなところで教えてもらったから大丈夫グッ
短肌着•コンビ肌着•2ウェイオールを一気に着せられるように全て重ねておいて、迎え袖といって、自分の手を袖に突っ込んで赤ちゃんの手と握手するように掴んでお洋服を引っ張って着せるんだよねーウインク
と自信満々でやってみると、赤ちゃん人形が硬すぎ&大きすぎてうまく腕が通らないアセアセ

モタモタしていると、スパルタ気味のおばちゃん店員さんに『はい、ブッブーチューブー』と制止されてしまいましたガーン

いや、わかってるんです笑い泣き人形が硬すぎです笑い泣き
と訴えたかったけど、おばちゃんの勢いにビビって何も言えませんでした雷



後半30分は、楽しみにしていたおむつケーキ作成ウエディングケーキ

{7DE6FBD9-974B-47C8-9205-47E2833CA906}
おむつはピンクのうさちゃんを渡されてしまったので、リボンとフェルトはせめてものブルーをチョイスブルーハート

メッセージカードの裏には、私の腹囲の長さに切ったリボンを付けていますリボン
良い記念だおねがい


友達に市販のおむつケーキをプレゼントしたことはあるけど、自分の子におむつケーキを作るのはとても幸せラブ
それっぽい材料があれば自宅でも簡単にできるので、イベントに行けない方もぜひ作ってみてはどうでしょうか音符


元気に生まれてきてね!